『糸くずフィルターについて』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

ハイブリッドドラム TW-200VF

フル・パワー洗浄/ハイブリッド乾燥を備えたドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ハイブリッドドラム TW-200VFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイブリッドドラム TW-200VFの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-200VFの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのオークション

ハイブリッドドラム TW-200VF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • ハイブリッドドラム TW-200VFの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-200VFの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのオークション

『糸くずフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイブリッドドラム TW-200VF」のクチコミ掲示板に
ハイブリッドドラム TW-200VFを新規書き込みハイブリッドドラム TW-200VFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

糸くずフィルターについて

2009/09/25 22:37(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF

スレ主 mirumeさん
クチコミ投稿数:19件

この機種を使って4ヶ月になります。
機能は大満足していますが、一つ気になるのが糸くずフィルターに本当にびっくりする位、糸くずが溜まらないのです。
使い始めて1週間の時、気になり東芝へ問い合わせましたが「大丈夫です。フィルターが溜まると表示も出るので」との事で、気にせず使用していましたが・・・その後も表示もでず、念のため1ヶ月程そのままにして、確認しても本当にそのフィルターの糸くずが溜まる部分には何もなく、横の部分に本当に少し付いている位です。少し心配になってきたので東芝へ問い合わせしようと思っていますが、実際に使用している方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10212763

ナイスクチコミ!1


返信する
sazieさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ハイブリッドドラム TW-200VFのオーナーハイブリッドドラム TW-200VFの満足度5

2009/09/25 22:49(1年以上前)

糸くずフィルターももう1つのフィルターも週一程度で掃除していますが
おっしゃる通りあまりたまっていません。
うちは洗濯の前にコロコロテープで髪の毛や糸くずをとってから洗っています。
ので、糸くずが少ないのかと思いましたが。
多分、網の目もそんなに細かくないので排水で流れているんでしょう。
とてもお手入れがラクで良いと思っています。
心配する事はないと思います。

書込番号:10212851

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mirumeさん
クチコミ投稿数:19件

2009/09/25 23:13(1年以上前)

sazie様
早速の書き込み有難うございます。
排水と一緒に糸くずが流れてるのは・・・恥ずかしながら今まで知りませんでした!!
そう考えると、溜まらないのも納得いきますよね!!
大変参考になり安心できました。
有難うございました。

書込番号:10213011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件 ハイブリッドドラム TW-200VFの満足度5

2009/09/26 14:38(1年以上前)

衣類にもドラムにも糸くずが付かない機種ですね。
不満のない機種だからこそ些細なことが心配になったりしますね。

我が家は2日に一度の洗濯+洗濯乾燥ですが
購入約3ヶ月で2度フィルターを掃除しました。
(そのときはパネルにフィルター掃除の指示が出ました)
考えると掃除の頻度は低いですね。
sazieさんのおっしゃるとおり、排水で流れてるのかも知れないですね。

書込番号:10216084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mirumeさん
クチコミ投稿数:19件

2009/09/26 21:32(1年以上前)

メガネ子トトロ様
書き込み有難うございます。
本当にドラム内にも糸くずも残らなくて手入れは楽な商品ですよね〜!!
排水と一緒に流れるとは知りませんでしたので、これからは安心して使えます。
有難うございました。

書込番号:10217969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/27 23:33(1年以上前)

TW-200の購入を検討している者です。洗濯機本体から排水口までのパイプの中に糸くずが、たまっていませんでしょうか。うちの場合はもともと排水が遅いようで、もし糸くずが詰まって水が溢れ出すと困るので。。。情報ありましたらお教えお願いいたします。

書込番号:10224513

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2009/09/28 11:43(1年以上前)

mirumeさん こんにちは

この製品は、もともと糸くずが出にくいです!
フィルターと言っても荒目で繊維の長い物や大きい物しかとらないので溜まりにくい構造になってます。
だからとイッテ警告がでるまで掃除をしないのはオススメしません。

sazieさんのように週一が理想ですがせめて2週間に一度は掃除してください。糸くずは少なくてもヌメリはありますから。
洗濯液はフィルター部を通り循環ポンプでシャワーとなって上部から注いでいます。
少しでもきれいにしてる方が臭いの原因などにならなくていいと思います。

ドラム式洗濯乾燥機は、メンテナンスが命(チョット大袈裟かな!?)取り説P43やP46〜49のメンテナンスもお忘れなく。
カビプロテクトは設定されてますか?


アローニャさん こんにちは

>うちの場合はもともと排水が遅いようで

排水環境やどんな製品を使われているか分かりませんが排水溝の掃除は、されてますか?
されてないようならパイプユニッシュジェルで定期的に掃除をしてみてはどうですか!
少しでも流れがよくなるかもしれません。

書込番号:10226135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mirumeさん
クチコミ投稿数:19件

2009/09/28 14:01(1年以上前)

デジタルエコ様
こんにちは、書き込み有難うございます。
糸くずも溜まらないので警告が出るまではそのままで良いのかな?と思ってましたが・・・綺麗に洗いたいのでデジタルエコさんのおっしゃる様に、週1回は掃除しようと思います!!
カビプロテクトは最初に設定済みです。便利ですよね!!
買い替え前の縦型ではカビ臭に悩まされてたので、この洗濯機に買い替えてもうすぐ4ヶ月ですが、全く臭いも気にならなくて快適です。ただ、排水溝が真下なのでパネルを取ってここも掃除したほうがよいですよね!?
これからは手入れをちゃんとして大切に使いたいです。

書込番号:10226477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/29 00:00(1年以上前)

デジタルエコ様
アドバイスありがとうございます。古い社宅であきらめておりましたが、「濃厚ジェル」と「定期的」がコツなのですね。まず、それからですね。

書込番号:10229235

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/29 19:32(1年以上前)

糸くずの量は、洗うもので全然違いますね。
この間、冬用の少し毛の長いふかふかシーツを洗濯乾燥までしたら、あのフィルター籠いっぱい溜まってました。
びっくりしましたよ。
何だか、ふかふかでなくなるような気がする位の量でした。

書込番号:10232509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/03 21:57(1年以上前)

糸くずフィルターの目を荒くして細かいゴミを排水口へ流しています。
したがってトラップの付いていない排水口では(いいか悪いかは別にして)
詰まりませんが、トラップの付いている排水口ではトラップを
こまめに掃除しないと詰まります。

書込番号:10254115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EP2エラー修理 0 2025/01/04 1:12:31
エラーEH4が出ます 7 2024/12/20 2:02:44
EH8 6 2024/12/16 14:07:00
プラスチック部分の蓋が外れました 5 2022/04/29 22:28:56
給水エラーを直しました。 1 2020/11/18 10:43:11
乾燥時のエラーについて 10 2020/06/02 18:36:48
バスポンプについて 7 2020/11/16 10:52:45
この機種臭いが・・・ 7 2011/10/03 14:09:18
TWシリーズの前面アクリル蓋の亀裂 2 2010/12/02 22:17:57
糸くずフィルター部、奥のヌメリ 9 2010/10/18 8:42:23

「東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF」のクチコミを見る(全 493件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハイブリッドドラム TW-200VF
東芝

ハイブリッドドラム TW-200VF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

ハイブリッドドラム TW-200VFをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング