『SD-BH103と迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HB-150の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-150のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-150のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-150のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-150の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-150のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-150のオークション

ふっくらパン屋さん HB-150MK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • ふっくらパン屋さん HB-150の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-150のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-150のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-150のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-150の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-150のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-150

『SD-BH103と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HB-150」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HB-150を新規書き込みふっくらパン屋さん HB-150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SD-BH103と迷っています。

2010/11/09 21:22(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-150

スレ主 nonofinaさん
クチコミ投稿数:46件

HBを初めて購入しようと思うのですが、SD-BH103とこちらで迷っています。主人と赤ちゃんの3人ですが、主人はほぼパン食なのでいっそHBを購入した方が安いかと思い購入しようときめました。こちらにはジャムやバターが作れる機能があり、魅力的ですがうるさいとのこと。SD-BH103は餅やうどんが作れるということなのですが、家ではそれほど餅の消費が多くありません(が、あればいいなぁ)。どなたかジャムやバターをこちらでつくられたことありますか?また、どちらも使ったことがあるかたがいらっしゃればお勧めを教えていただければ幸いです。

書込番号:12190951

ナイスクチコミ!0


返信する
momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件 ふっくらパン屋さん HB-150のオーナーふっくらパン屋さん HB-150の満足度5

2010/11/09 22:28(1年以上前)

nonofinaさん、こんばんは。

HB−150は2時間で作れるようですが、ジャムを作った事はありません。

それからこちらの機種では残念ながらバターは作れないです。

作れるのはMK HBK−100の型になります。こちらでもジャムは作れます。
HBK−100でバターは作った事があります。
市販の生クリームを使います。生クリーム200mlと水、塩を入れ、だいたい約100gのバターが作れます。30分で出来上がります。
この時に分離した水分(バターミルク)でパンを焼くと美味しいですよ。
乳脂肪分が高いか低いかでコクが変わります。私は48%で作った方が好みでした。
ただ、市販の物に比べるとコストは高くなりますね〜。手作り志向の方には良いと思います。

HBK−100のバターのアレンジレシピは、ガーリックバターなど8種類載っています。
ジャムはHB−150、HBK−100共に同じレシピで4種類あります。
私はコンフィチュールの本を持っていて専ら鍋で作るので参考になりませんね。ごめんなさい。

書込番号:12191357

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonofinaさん
クチコミ投稿数:46件

2010/11/10 07:02(1年以上前)

momonanas様 

丁寧な回答ありがとうございます^^

HBK−100の型のほうが実用的なようですね。

ジャムはおなべなどでつくったほうがいいような気もしますね。

バターミルクで作ったパン、おいしそう。。。

書込番号:12192785

ナイスクチコミ!1


momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件 ふっくらパン屋さん HB-150のオーナーふっくらパン屋さん HB-150の満足度5

2010/11/10 18:29(1年以上前)

ウチの場合は家族で食べる分の食パンはこちらのHB−150で、米粉パンはHBK−100のほうが2時間位で焼けるのでそちらを使っています。

パナのSD-BH103は持っていませんが、今の新機種のSD−BMS151を持っています。それと比べてですが音に関してはパナの方が静かだと思います。
また、HB−150よりHBK−100のほうが若干静かかな?〜と思いました。

あと、現在旦那様が食べるだけなら、一斤用のタイプのHBK−100で十分かと思いますが、これから家族が増える予定があれば1.5斤でも良いかと。家族の方と検討してくださいね。

また、ジャムに関してはホームベーカリーで作るより早く出来るので(物にもよりますが)鍋やレンジ、圧力鍋など使い分けています。
nonofinaさんは赤ちゃんがおられるので、泣いたりぐずったりして中断する事もありますよね。そんな時はホームベーカリーの機能を上手く活用した方が良いかもしれませんね。

バターミルクはパンだけではなく、パウンドケーキなどお菓子作りなどにも使えますし、シチューなど乳製品を使う料理に足しても良いです。ロールキャベツのクリーム煮に少量入れると香りが一段と良くなります。

nonofinaさんの何がしたいかで、使いたいホームベーカリーが決まると思います。
旦那様に焼きたてのおいしいパン作れるといいですね。


書込番号:12194808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MK > ふっくらパン屋さん HB-150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HB-150
MK

ふっくらパン屋さん HB-150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

ふっくらパン屋さん HB-150をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング