注文しました。初ホームベーカリーです。それで皆様にお尋ねしますが、初心者でも簡単おいしい(少し甘め)の食パンを作るにはどの様な配合がベストですか?ちなみに、スーパーで買える物を使ってと考えています。
北国にすんでおりますので夜は1〜5度くらいの気温になります。朝出来るタイマーセットなどのアドバイスもお願いします。
お手柔らかにお願いします。
書込番号:15882382
0点
ぽかぽかぽんさん こんにちは。
お勧めの甘め食パンのレシピは判りませんが、こういった所で検索すれば、いっぱい出てきます。
http://cookpad.com/search/%E9%A3%9F%E3%83%91%E3%83%B3%20%E7%94%98%E3%81%84
http://matome.naver.jp/odai/2133321710102290301
材料ですが、我が家の場合、粉とイーストはちょっとこだわっていますが、
その他は、牛乳とマーガリンで作っていますが、何ら不満が無いパンが出来ます。
また、冬場に朝、タイマーでパンを作ると、ふくらみが悪くなる可能性が高いです。
前日の夜に作って、取り出して袋かなんかに入れて寝かせてはどうでしょうか?
その際、お部屋の温度が低い場合は、液体の材料は30〜35度程度まで暖めた方が膨らみは良いですよ。
書込番号:15882444
![]()
0点
ぼーんさんありがとうございます。因みに、他のサイトのレシピそのままの分量で大丈夫ですか?それとも、この機械の指定の分量に計り直ししなくてはなりませんか?
書込番号:15882996
0点
いやぁ〜、こればっかりは経験ですね。
私は、まずレシピに書いてあるとおりの分量でやります。
それで、あれが足りない、これが多いと分量を思案したり、
他のレシピでチャレンジしたりしますね。
例えば、イーストなんて、私のシロカのHBのレシピは6グラム入れろって書いていますが、
スーパーカメリヤドライイーストを6グラムも入れてパンを作った日にゃ〜
家中臭いこと臭いこと><
結果的には半分量の3グラムでも作り方に気を付ける事で問題なく膨らみますので、
まあ、結果的に言えば、トライ&エラーですよ^^
書込番号:15883035
1点
遅くなりました。
購入後、3日に一度は作っています。とにかくパン作りが楽しくて楽しくて!
まだ食パンしか焼いてませんが色々作ってみたいです!ありがとうございました!
書込番号:15923352
0点
わざわざ丁寧にありがとうございました。
HBを使ったパン作りって、簡単なのに侮れないのが出来るのでで驚きますよね。
この、捏ねる過程を手でやったら、いっそうHBのありがたみがわかりますよ^^
書込番号:15923638
0点
水の分量を間違えるとパンは小さくなります。最適だと大きくなります。食パンだと切る包丁に糖類が付着して切れにくくなります。フランスパンは、糖類の添加がないのでさくさくと切れます。
書込番号:15934594
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツインバード > PY-D432W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/09/23 14:24:24 | |
| 8 | 2022/02/18 13:31:40 | |
| 6 | 2013/03/24 23:53:03 | |
| 0 | 2013/02/27 3:18:27 | |
| 2 | 2013/03/05 18:39:17 | |
| 46 | 2014/01/04 12:11:37 | |
| 2 | 2012/10/06 18:51:51 | |
| 0 | 2012/02/27 13:14:41 | |
| 1 | 2011/12/09 20:17:03 | |
| 3 | 2011/10/22 21:10:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








