『さらら使えねー><』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN50GRPの価格比較
  • うるるとさらら AN50GRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN50GRPのレビュー
  • うるるとさらら AN50GRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN50GRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN50GRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN50GRPのオークション

うるるとさらら AN50GRPダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月15日

  • うるるとさらら AN50GRPの価格比較
  • うるるとさらら AN50GRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN50GRPのレビュー
  • うるるとさらら AN50GRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN50GRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN50GRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN50GRPのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN50GRP

『さらら使えねー><』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら AN50GRP」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN50GRPを新規書き込みうるるとさらら AN50GRPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

さらら使えねー><

2006/08/01 22:51(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN50GRP

スレ主 sunafumanさん
クチコミ投稿数:17件 うるるとさらら AN50GRPのオーナーうるるとさらら AN50GRPの満足度1

実際使ってみて、パワーはさすがというところでしょう。
いまのところは、室外機の音も気になりません。
別サイズの書き込みで加湿時の音が気になるというのは不安ですが・・・今のところは加湿は使わないのでわからない。
この機種にはさららと謳っていること、またHPで温度が同じでも湿度を下げれば体感温度が低くなり省エネだーっと思っていたのだが。
やられました;;
まず、冷房で温度を26or27℃に設定した後、湿度設定で低めに設定するとこの時点で除湿冷房に切り替わります。
だが、そのまま放置して買い物に出かけ帰って見ると室温は29or30℃湿度は45〜50%という状態でした。
おいおいいくら湿度下がってても室温がこれじゃあ暑いだろーってことで、説明書を読み直してみるが、『湿度より先に室温が設定温度に到達すると設定湿度に到達しない場合があります』って書いてある。逆じゃねーかー><
『湿度を下げるために、室温より少し低めの温度設定をおすすめします』って、いったい何度にすればいいんだよーって感じです。
さらら除湿は、湿度だけの設定で温度は指定できないし・・・・
はっきり言って使えませんこの機能。
普通に考えれば、温度と湿度をきっちり指定したところへ持ってってくれれば何もいじらないで、ずっとつけっ放しにできて省エネだと思ったのですが、いちいち切り替えするのもわずらわしいし、その度に3分止まるし、高い金だして買ったのにむかつくー><
冬も何かありそうな予感です;;

書込番号:5309767

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sunafumanさん
クチコミ投稿数:17件 うるるとさらら AN50GRPのオーナーうるるとさらら AN50GRPの満足度1

2006/08/02 00:40(1年以上前)

すばらしいHPがあったので、リンクを張っておきます。
ぜひ、参考にして下さい。
以前のタイプは、除湿冷房で湿度が異様に上がって快適に寝られない状況だったようです。
今度は、温度が下がらないってか。
ダイキン最低
http://www.eonet.ne.jp/~situdo/

書込番号:5310233

ナイスクチコミ!0


hirasyainさん
クチコミ投稿数:32件 うるるとさらら AN50GRPのオーナーうるるとさらら AN50GRPの満足度5

2006/08/09 10:33(1年以上前)

おぉ・・・・。すごく詳細に説明している、サイトですね。
ウチのエアコンで再現してみます。うーん、やっぱり問題
のある機種なんだろうか?

書込番号:5330774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/09/08 01:10(1年以上前)


http://www.eonet.ne.jp/~situdo/
このレポート凄いですね。

秋葉原のサト_無線の本店でお勧めのエアコンありますか?
と聞いたところ、ココで問題になっている機能を”一押し”
という事で紹介して頂きました。

多分、今後はサト_無線さんには今後足を運ばなくなると思いますが
ごめんなさい。

書込番号:5417250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/09/14 00:39(1年以上前)

20年使っていたエアコンが故障したため、近くのミドリ電化で「うるるとさらら」を購入しました。決め手は湿度コントロールと当店人気NO1という表示でした。しかしながらsunafumanさんが書いておられるとおり、温度・湿度がうまくコントロールされない最悪のものでした。はじめはこんなものなのかとあきらめていましたが、このページを発見してすぐにダイキンとミドリにクレームを入れました。3日後にダイキンから確認に来ましたが、故障ではないといわれました。しかし納得できなかったので再度症状をうったえると、「上司に相談して連絡します」と言ったきり一週間たっても何の返事もありませんでした。そんな時、ふとエアコンを見ると何と吹き出し口に「カビ」が発生しているではないか。すぐさまダイキンに連絡すると、さすがに今度は室内機を交換すると言ってきました。しかし、交換してもまた同じでは困るので、だめもとでミドリ電化に「他社製品と交換してほしい」と申し出たところ、最初のクレームのこともあり了承してくれました。さすがに2ヶ月でカビ発生ではミドリ電化も当店人気NO.1で売った手前、信用にかかわると思ったのでしょう。今の時期なのかもしれませんが、ダイキンの購入価格より少し高めのM社のエアコンとの交換ですが追い金なしでした。良心的なミドリ電化の対応に喜んでいます。それにひきかえ、いまだ懲りないダイキンにはますます怒りを覚えます。また、多数のダイキンユーザーの方は不満をもっておられないのでしょうか。気になるところです。もし少しでも感じることがあるならば絶対に抗議しましょう。とにかく、明日交換してもらえるM社のエアコンがダイキンのようなことがないことを願っています。

書込番号:5437582

ナイスクチコミ!0


nonta09さん
クチコミ投稿数:1件

2006/12/10 09:42(1年以上前)

その後、M社のエアコンは、いかがだったのでしょうか?
よろしかったら、お教え下さい。

よろしく、お願いします。

書込番号:5738625

ナイスクチコミ!0


たれそさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/12 18:12(1年以上前)

ダイキンのATR50GPE−W(2007)

このクチコミを見る前に、たった今、ダイキンのATR50GPE−W(2007と書いてある)を取り付けてしまいました。
159000円とやけに安かったので心配です。
情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお願いいたします。

書込番号:6106612

ナイスクチコミ!1


たれそさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/12 18:58(1年以上前)

すみませんでした。
2007とあるものの、2006年型AN50HPP-Wの2007年生産ということでした。
少し型番が違うのはメーカーによるとマイナーチェンジだそうです。
どこをマイナーチェンジして生産したのかはわかりませんでした。

書込番号:6106752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN50GRP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しいモデルの発売時期は? 2 2006/11/22 2:48:46
すごいランクアップですね〜 0 2006/11/10 13:34:38
電気代の実際のところ 0 2006/08/26 2:57:08
エアコンの購入について 3 2006/08/13 10:24:09
室外機について 2 2006/08/09 23:04:55
掃除について 4 2006/08/10 20:31:33
さらら使えねー>< 7 2007/03/12 18:58:06
思わず買っちゃいました>< 1 2006/08/01 22:20:33
買いました 2 2006/08/09 11:47:44

「ダイキン > うるるとさらら AN50GRP」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN50GRP
ダイキン

うるるとさらら AN50GRP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月15日

うるるとさらら AN50GRPをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング