『静かだなあ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S25JTNSの価格比較
  • S25JTNSのスペック・仕様
  • S25JTNSのレビュー
  • S25JTNSのクチコミ
  • S25JTNSの画像・動画
  • S25JTNSのピックアップリスト
  • S25JTNSのオークション

S25JTNSダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • S25JTNSの価格比較
  • S25JTNSのスペック・仕様
  • S25JTNSのレビュー
  • S25JTNSのクチコミ
  • S25JTNSの画像・動画
  • S25JTNSのピックアップリスト
  • S25JTNSのオークション


「S25JTNS」のクチコミ掲示板に
S25JTNSを新規書き込みS25JTNSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

静かだなあ

2008/07/19 01:44(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S25JTNS

スレ主 TZRoさん
クチコミ投稿数:10件

ついにエアコン購入
5年間自室には取り付けず辛抱していましたが
今年の夏は寝不足に悩むことはなさそうです。

機種の感想は室外機を含め騒音が少ないと思います。
別室にある2台(年式・メーカーは違います)と比べても
1ランク上です。
まあ、2台とも5年前の機種ですから、技術の進歩でしょうが^^;
電気代はこれからの検証になるので、夜間〜朝までつけっぱなしで
いくらになるのかはまだ不明。

書込番号:8096481

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/19 13:15(1年以上前)

>別室にある2台(年式・メーカーは違います)と比べても1ランク上です。

具体的に書かないと無いと比べてランク上の評価をあたえてるのかわからんから意味無いぞ。
5年前の機種でも幼児の最上位機種と比べてるのと
最下位機種と比べてるのじゃ意味合いが全く違うだろ。

もっとも、現行の最下位機種と比べられて1ランク下と断言されたエアコン君達は
存在価値が無いと言われてるのも同然だな。
かわいそうに。

書込番号:8098030

ナイスクチコミ!1


スレ主 TZRoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/19 23:41(1年以上前)

誤解を招く書き方になりました
2台の評価
嫁・チビの寝床(小型)
LG 当時3万円(工事別)
若干の金属音がある。熱帯夜でしか使わないし、
安いからええかwって感じ。
リビング
霧が峰(WXシリーズ) 
能率的には問題なし。マンション購入時に買ったもの
(値段は比較的に安かったイメージ)

当時の3万と現在の4万で違いはあるかもしれないが、
風きり音・メカノイズ・機能を考えると安い買い物できた感じ。
霧が峰とは購入価格が違いますが、コストパフォーマンスで・・・といった好印象

レスを頂いてありがたいのだが・・・
この機種に対して何か聞きたい事が無いのか?
購入しようと思っているのか?
何をもって“幼児レベルの最高機種???”とするのか?
昔の購入金額より安いレベルで購入して快適であるの意見はおかしいのか?
ただ単にコメントにクレームつけたいだけ?等の疑問があります。
以後、比較(個人的な価値観の話)に関してのは返答しませんのであしからず。

書込番号:8100343

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/20 08:31(1年以上前)

幼児は当時の間違いだと思う。

当時の最低クラスのエアコンと比べて、このエアコンが上、と評価しているのか
当時の上位クラスのエアコンと比べて、このエアコンが上と評価しているのか、ということが聞きたかったんでしょう。

で、ついでに、当時の上位クラスのエアコンと比較しているのであれば
その当時の上位クラスのエアコンの存在価値って・・・と揶揄したんでしょうね。
当時の下位機種と比較しているのであれば
ほとんど同じようなものだから・・・(電気代は安くなっているものもあるし高くなっているものもあるから一概には言えない・・・)

書込番号:8101562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/20 11:26(1年以上前)

なにを逆ギレされてるのかと思ったが、
結構笑えるタイプミスしてたな。

具体的に書かないと無いと比べて→具体的に書かないと何と比べて

幼児の最上位機種→当時の最上位機種

>当時の最低クラスのエアコンと比べて、このエアコンが上、と評価しているのか
>当時の上位クラスのエアコンと比べて、このエアコンが上と評価しているのか、ということが聞きたかったんでしょう。

その通りだよ。
それにしても、みなみだよ君は読解力あるね。
国語の成績よかった?



WXシリーズっていったら
2002モデルの最上位機種で、
その当時、「霧ヶ峰史上、最高傑作」って言われた機種だろ。
・「床温度センサー」と約60℃の高温風
・プラズマ内部クリーン機能
・「おそうじカンタンボディ」で丸ごと清掃
・インバーター再熱除湿
が、宣伝文句だった。

これがダイキンNより1ランク下の評価。
しかもLGと同レベルの扱い。
もう三菱はエアコンから撤退するしか道が残ってないな。

書込番号:8102098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/07/21 22:07(1年以上前)

                       三菱電機    ダイキン工業
                   快測センサー霧ヶ峰   S25JTNS
                     MSZ-WX25J    (AN25JNS同等品)
                     2001年10月発売  2008年1月発売

メーカー希望小売価格(円)      230,000        オープン

【冷房】
消費電力(W)               475          500
COP                     5.26          5.00
冷房時消費電力量(kWh/月)      54          (78)
冷房期間消費電力量(kWh/3.6ヶ月) (194)          281

【暖房】
標準暖房能力(外気7℃)(kW)      3.4          2.5
消費電力(W)               585           450
COP                     5.81          5.56
暖房時消費電力量(kWh/月)     122          (139)
暖房期間消費電力量(kWh/5.5ヶ月) (671)          765
低温暖房能力(外気2℃)(kW)      5.0          2.7


冷暖房平均COP(エネルギー消費効率) 5.54        5.28
APF                       (5.8)        4.8
期間消費電力量(kWh)          864         1,044
年間電気代(円)              19,872       23,000


(参考資料)
省エネ性能カタログ 2002年6月版 《冷房能力2.5KW》
http://www.eccj.or.jp/catalog/2002s-h/air-con/25.html
省エネ性能カタログ 2008年6月版《冷房能力2.5kW 寸法規定》
http://www.eccj.or.jp/catalog/2008s-h/aircon/25r.html

※年間電気代(円/年)[税別] = 期間消費電力量(kWh)×23円/ kWh(2002年6月版)
  年間電気代(円/年)[税込] = 期間消費電力量(kWh)×22円/ kWh(2008年6月版)

書込番号:8109685

ナイスクチコミ!1


スレ主 TZRoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/21 23:25(1年以上前)

霧が峰はちなみにMSZ-WX28
タイソンさんが書いている様に、当時省エネタイプって事で買ったような気がする。
部屋の大きさも違うし比較しにくいが、
今、PC打ちながらエアコン斜め下2.5mぐらいなんだが、かなり静かなのは確か。
狭い部屋で使うとノイズが多いのが嫌だけど、安さで買ったので多少はあきらめていたが、
かなり静かなもんで、参考に書いてみた。
(使用方法・個人差にもよるから、絶対か?の質問は無しね)

逆ギレ?については、文調に脊髄反射しただけ。
〜だぞ とか 〜だろ とか 〜だな 断定されるのって普通の人はいやでしょ?
知識があっても礼節知らない人かなと思った。
タイソンさんの他のレスもついでに読んだが、直感は当たるなとも思った。
1行レス多いし、半数は内容が無い。   

書込番号:8110231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/22 00:56(1年以上前)

>タイソンさんが書いている様に?

誰?タイソンさんって!

>安さで買ったので多少はあきらめていたが

WX25Jが安かった?一般庶民には理解出来ません!

書込番号:8110767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/22 05:46(1年以上前)

ヘルヘルパーさんへ

安さで買ったのは
ダイキンのNの方ですよ。

書込番号:8111132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S25JTNS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安く売っている西友を教えて 2 2009/05/02 9:25:22
静かだなあ 8 2008/07/22 5:46:56

「ダイキン > S25JTNS」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

S25JTNS
ダイキン

S25JTNS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

S25JTNSをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング