『購入を考えています』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eシリーズ AS-E40Tの価格比較
  • Eシリーズ AS-E40Tのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E40Tのレビュー
  • Eシリーズ AS-E40Tのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E40Tの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E40Tのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E40Tのオークション

Eシリーズ AS-E40T富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 7日

  • Eシリーズ AS-E40Tの価格比較
  • Eシリーズ AS-E40Tのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E40Tのレビュー
  • Eシリーズ AS-E40Tのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E40Tの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E40Tのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E40Tのオークション


「Eシリーズ AS-E40T」のクチコミ掲示板に
Eシリーズ AS-E40Tを新規書き込みEシリーズ AS-E40Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

購入を考えています

2008/06/14 20:58(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E40T

鉄筋のマンションで8畳と6畳の部屋(ふすまで仕切られている)計14畳をを冷やす、及び除湿を考えています。8畳の部屋に設置します。使用は冷房と除湿のみです。
昼は8畳の部屋だけを冷やす場合もありますが、その場合に部屋の広さよりもパワーのある機種にするとすごく冷えすぎたりすることになるのでしょうか。それとも設定温度になるときちんと冷えすぎないようになるのでしょうか。
もう一段小さい機種は10畳用だったかと思いますので、足りないのではないかと思っています。ちょうどいい大きさの選び方がわかりません。すみませんが教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7940029

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/06/14 21:35(1年以上前)

>それとも設定温度になるときちんと冷えすぎないようになるのでしょうか

インバータエアコンの場合は部屋の状態に応じて
出力を絞ってくれますので、その点は大丈夫です。

ただ・・・普段よく使う部屋用で
40以上のクラスを選ぶんだったら
省エネ機種も検討してみませんか?

同じ40で
同じFUJITSUで比較してみますが
E40T(冷房期間消費電力量416kwh 暖房期間消費電力量 1,289kwh トータル1,705kwh=¥37,510)
J40T(冷房期間消費電力量395kwh 暖房期間消費電力量 1,241kwh トータル1,636kwh=¥35,992)
S40T2(冷房期間消費電力量402kwh 暖房期間消費電力量 1,139kwh トータル1,541kwh=¥33,902)
Z40T2(冷房期間消費電力量333kwh 暖房期間消費電力量 981kwh トータル1,314kwh=¥28,908)

あくまでも、カタログ値を基にしたにすぎません。
暖房重視なら、200V機種であるSかZがいいと思うけど
結構購入価格上がっちゃうんですよね。
まぁ、EとZで電気代の差は¥8,600
10年使うと計算すると、その差は¥86,000くらいになる。
つまり、EがZより¥86,000以上安く買えないと、割高ということになる。
冷暖房能力はZの方がいいわけだから。

7年だとすると、電気代の差は約¥60,000くらいです。

書込番号:7940214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/15 21:34(1年以上前)

大は小を兼ねるで、考えます。
上にも書き込まれているように、コジマで特価してました。
でも14日限りでしたので、もうないですかね。
またチラシをチェックします。
みなみだよさん、コメント本当にありがとうございました。

書込番号:7945106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/16 11:16(1年以上前)

>10年使うと計算すると、その差は¥86,000くらいになる。
>つまり、EがZより¥86,000以上安く買えないと、割高ということになる。

みなみだよ君
オタクはいつから量販店の店員になったんだ?
セールストークそのままじゃないか。
まともにアドバイスするつもりなら
期間消費電力量の計算根拠が
冷房3.5ヶ月、暖房5.5ヶ月で1日18時間連続運転した場合の数字だと書くべきだな。

そもそも下位機種を買うか悩んでる者がこなんに長い期間、
18時間も点けっぱなしにするはずないだろ。

AS-E40Tなら8万〜9万もあれば買えるだろうから
スレ主の使い方ならこれで十分だ。
Z40T2なんて金の無駄。
差額で扇風機とか加湿器とかブルーレイとか買ったほうが幸せに慣れるぞ。

書込番号:7947346

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/06/16 21:27(1年以上前)

>まともにアドバイスするつもりなら
期間消費電力量の計算根拠が
冷房3.5ヶ月、暖房5.5ヶ月で1日18時間連続運転した場合の数字だと書くべきだな。

失礼しました。
以前はそこまで書き込んでいたのですが・・・
(揚げ足を取るつもりはないけど、冷房期間は3.6ヶ月ね。)
ついでに言えば、朝6時から夜中の12時までの18時間 外気温は東京の標準温度 冷房設定27℃ 暖房設定20℃での消費電力量。

なので、これくらい使う前提では、1年あたりの電気代の差が¥8,600
使用頻度が少ないようだったら、ここまでの差にはなりません。
もちろん、冷房のみでの使用であれば
電気代はそれほど変わりません。
E40T 冷房時期間消費電力量 416kwh
Z40T2 冷房時期間消費電力量 333kwh
その差83kwh=¥1,826

冷房だけで使うのであれば(すみません、この辺を読み落としていました。)
10年使っても、電気代の差は¥18,260
E40Tで十分でしょう。

再考してみてください。

書込番号:7949401

ナイスクチコミ!1


offspringさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/21 22:45(1年以上前)

便乗させてください。
木造、南向きの24u 滋賀県中部(冬季は雪が10p〜30cm程度の積雪あり)の住環境です。
夏季での冷房能力は各メーカー遜色ないと思うのですが、冬季での暖房能力はどうでしょう。
ジョーシンで、店員さんに相談した所,AS−Z40T2を勧められましたが、こちらのAS−E40Tもu的には、適合機種のようです。購入見積り価格差は約8万円でした。

購入で重視したい点は、
1、冷房・暖房能力
2、ランニングコスト
3、静寂性
4、メンテナンスの簡易
の順に考えたいのですが。
他メーカーを含め、アドバイスをお願いします。

書込番号:7971513

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/06/21 22:53(1年以上前)

>
1、冷房・暖房能力
2、ランニングコスト
3、静寂性
4、メンテナンスの簡易
の順に考えたいのですが。


冷暖房能力はノクリアの方が上
ランニングコストはノクリアの方がかからない
静寂性は私はわからない
メンテナンスの簡易性については
ノクリアの方がフィルター清掃機能がある分、楽かな?

冷暖房能力、ランニングコストとも、カタログ値を信じるなら
ノクリアにかなう機種はないです。

書込番号:7971567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/22 00:05(1年以上前)

8万ならいいんじゃないかE40Tで。
どうせ雪が積もるようなときにはエアコン暖房なんて役に立たないんだから。
まあ、積雪時は石油ストーブ併用ってことで。




全く関連のない質問なら便乗せず新すれ立てろ。
マナーだ。

書込番号:7972014

ナイスクチコミ!0


offspringさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/22 22:18(1年以上前)

みなみだよさん、クイ夕ソの夜影さん返信ありがとうございます。

みなみだよさん

カタログ値、それ以外は、販売店、設置業者を信じるしかないのも事実のようですね。
ノクリアにかなう機種がないのなら、Z40T2の購入の決断が出来そうです。

クイ夕ソの夜影さん

最近の灯油価格の上昇を考えると、現在の117円前後/リットル以上になるのは避けられないようなので暖房能力重視で機種選定を行いたかったのですが、やはりエアコンだけでの暖房には負荷が大きく、無理があるようですね。
関電の、はぴeプランを賢く利用して乗り切りを考えます。
マナーの件、気をつけます。
ありがとうございました。

書込番号:7976455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E40T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室外機の音がうるさい・・・。 9 2008/12/21 14:08:33
西湘地区ノジマ店舗で購入 2 2008/10/31 19:23:18
イオンさいたま与野 0 2008/10/07 13:29:04
購入を考えています。 2 2008/08/30 4:03:38
購入しました 0 2008/07/23 11:43:17
購入しました。 0 2008/07/04 22:45:25
買いました 0 2008/07/02 0:02:01
名古屋地区では先週末の蒸し暑さで 1 2008/07/04 9:54:34
購入しました♪ 2 2008/06/15 22:08:32
購入を考えています 8 2008/06/22 22:18:17

「富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E40T」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eシリーズ AS-E40T
富士通ゼネラル

Eシリーズ AS-E40T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 7日

Eシリーズ AS-E40Tをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング