『エアコンクリーンについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sの価格比較
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのスペック・仕様
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのレビュー
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのクチコミ
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sの画像・動画
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのピックアップリスト
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのオークション

フレッシュ給排白くまくん RAS-E28S日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月下旬

  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sの価格比較
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのスペック・仕様
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのレビュー
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのクチコミ
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sの画像・動画
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのピックアップリスト
  • フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sのオークション

『エアコンクリーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フレッシュ給排白くまくん RAS-E28S」のクチコミ掲示板に
フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sを新規書き込みフレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

エアコンクリーンについて

2004/08/06 19:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > フレッシュ給排白くまくん RAS-E28S

スレ主 ふくふくです。さん

臭いについて日立のサービスの方に来て頂いて、結局販売店を通して本体を替えていただくことになりました。
ただもう一つ気になることがあって、
エアコンクリーンを使用すると生暖かい風が出て、部屋の温度、湿度が2、3℃上がってしまいます。
夜タイマーで切ると結局気温、湿度とも上がって暑くなるので最近はエアコンクリーンを使わなくなってしまいました。
外出する時なら良いのでしょうが、専業主婦でほとんど家にいるのでエアコンクリーン使用する機会があまりありません。
サービスの方が言うにはこういうものとのことですが、他の方はこういった事象がおきているのでしょうか?
取り替えたものも暑くなるようならエアコンクリーンの意味が無いような気がします。



書込番号:3113810

ナイスクチコミ!0


返信する
お刺身大魔神σ(・ω・)σ <Фさん

2004/08/07 19:22(1年以上前)

エアコンクリーン 内部クリーンは それが 正常ですm−−m 
 中を乾燥させてるのですから 室温はあがります

書込番号:3117480

ナイスクチコミ!0


エアコン好きさん

2004/08/08 23:39(1年以上前)

エアコンクリーンについては、私もふくふくさんと同感です。機能上室温と湿度が上がるのは理解できますが、ほとんど在宅の家ではあまりにも使い勝手が悪いと思います。
我家では、寝室以外の部屋では外出及び就寝時のみ、寝室では起床後のみ使用してます。

書込番号:3121975

ナイスクチコミ!0


お刺身大魔神σ(・ω・)σ <Фさん

2004/08/09 06:03(1年以上前)

エアコンクリーンは 基本的に シーズンOFFに するものです
 室温があがるのは、室内機の湿気を とっているからで、
 送風状態 弱暖房状態になります。よって この熱い時期にやれば
 もちろん 室温は 上がります。

書込番号:3122681

ナイスクチコミ!0


夏の背広は電気のムダ使い!!さん

2004/08/09 23:50(1年以上前)

うちのは三菱ですが、やっぱり温度は上がります(マニュアルにもそう書いてあります)。内部乾燥させるため、一時的に暖房する構造らしいので。

書込番号:3125843

ナイスクチコミ!0


hipiさん

2004/08/09 23:51(1年以上前)

エアコンクリーンをシーズンオフに使用するものと書いてありますが
逆に湿度と室温が高くカビが発生しやすい今、使用しないと意味がありません。冬はエアコン内部の熱交換器は乾燥しているのでエアコンクリーンを使用する必要も無いでしょう。

書込番号:3125848

ナイスクチコミ!0


げーらさん

2004/08/13 20:18(1年以上前)

最初の方、使い方が違いますよ。
切タイマーではエアコンクリーンが働くんですが、おやすみタイマーでは働かないんです。
つまり家を出かける頃に切タイマー、寝る前にはおやすみタイマーと使い分ける機械です、これ。

書込番号:3140111

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふくふくです。さん

2004/08/14 01:58(1年以上前)

お刺身大魔神様、エアコンクリーンは設定しておくと、冷房、除湿、涼快運転を行った後で作動します。と説明書にあるのでシーズンオフに使うものではないような気がします。
やはり、外出する時に使いなさいということなのでしょうね。
うちは、エアコン一台で寝室も居間もカバーしているので外出する機会が少ない私のような者には不向きな機能だと感じました。
ところで、今日本体(RAS-E40S2)の取替えをしたのですが取り付けて6時間後には、やはり臭ってきてしまいました。
もう他のメーカーのものへ替えようかと思っています。
今回のことで日立の商品に不信感が芽生えてしまいました。

書込番号:3141462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/08/14 02:54(1年以上前)

もしメーカーを変えられるのなら
換気が欲しいならMITUBISHIのZかZR
換気いらなかったらFUJITSUのノクリアがいいと思いますよ。
多分間違いないと思います。

この2機種は初期不良は報告されてますが
特に深刻な問題は書き込まれてないようです。

信頼性高そうですよ。

あとヤマダの店員さん(日立からの派遣さん)が、松下のXシリーズも勧めてました。(もちろん日立のEシリーズも勧めてましたが・・・ねぇ。買えないよね^^)商品知識は豊富でしたよ。すごかった。
私は松下は不勉強ですが、よさそうです。

書込番号:3141569

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふくふくです。さん

2004/08/14 15:14(1年以上前)

みなみだよ さま。アドバイスありがとうございます。
実は、三菱ZRかシャープのXCあたりで迷っています。
日立にしたのは、うちには0歳児が居まして、
高速道路のすぐ近くのマンションのため換気機能が欲しかったのと、
(結局臭いが気になって、窓を開けて換気することの方が多いですが・・・。)
洗濯物が多く梅雨時や冬に室内干ししたかったので除湿機能を
重視したためです。
シャープは空気清浄機やサイクロン式の掃除機が結構良かったので気になっているのですが、あまりよくないのでしょうか?

書込番号:3143003

ナイスクチコミ!0


お刺身大魔神σ(・ω・)σ <Фさん

2004/08/14 15:24(1年以上前)

エアコンクリーン
 すみません 機種によって違います 霧が峰なんかは 設定できますね
 もちろん 使うのは 夏です 富士通は 夏の季節が終わるときにと かいてありましたので、 どうもすみませんでした!

書込番号:3143027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/08/14 17:19(1年以上前)

そういえば除湿能力は日立が高いとこちらの販売店でも勧められました。

SHARPのXCもいい機種だと思います。
こっちの電気屋さんでは勧める販売員さんは
少なかったけど。(利幅が少ないのかも)
(物はいいんですけどねぇ・・・人気がないんですよと言ってくれる販売員さんが何人かいました。)

MITUBISHIのZRですが、酸素給気いる?
Zでいいような気がします。ZRの方が安かった時期というのもあったみたいだけど、今は普通にZシリーズの方が安くなってますし。

換気機能を重要視しているようなのでノクリアはやめときますね。
後、湿度管理する機種として松下のXシリーズがそうだと言う話です。

書込番号:3143324

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふくふくです。さん

2004/09/02 14:46(1年以上前)

私の都合で遅くなってしまったのですが、
いろいろ検討してナショナルXシリーズに
取り替えてもらうことにしました。
販売店の好意で差額が発生しない形での交換になりました。
取り付けは来週末です。
皆様いろいろお世話になりました。

書込番号:3214363

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/02 18:56(1年以上前)

自分が三菱のZを勧めていた時期は
まだ、松下のXシリーズの情報を手に入れる前でした。

いい機種選択をされたと思います。
ちなみに色は何色?

書込番号:3214967

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふくふくです。さん

2004/09/04 04:49(1年以上前)

ありがとうございます♪

色は、リビングを木の色とホワイトとグリーンあたりで統一しているので
グリーンにしてみました。
ちなみにうちにあるシャープの空気清浄機もグリーンです。

ところで先日35歳になったのでアイコンを変えようと思ったら、
35歳以下の次は50歳以下でおばさんのアイコンになっちゃうんですね。
あんまりなんで35歳以下のアイコン使わせて頂きます。

書込番号:3221031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > フレッシュ給排白くまくん RAS-E28S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5ヶ月使用しました。 0 2005/07/16 22:56:30
違いを教えて 4 2005/02/21 19:45:26
給排気の音が・・・ 7 2004/12/28 14:31:35
外気臭が気になる環境にいます 5 2004/09/24 22:05:33
こんなもでしょうか・・・ 17 2004/10/11 14:57:12
交換でも臭って困った 19 2004/09/05 0:10:27
エアコンクリーンについて 14 2004/09/04 4:49:02
異音が・・・ 6 2004/08/08 23:17:47
快適です 4 2004/07/31 22:00:48
臭いにおいが出ます 50 2005/06/29 11:17:38

「日立 > フレッシュ給排白くまくん RAS-E28S」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フレッシュ給排白くまくん RAS-E28S
日立

フレッシュ給排白くまくん RAS-E28S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月下旬

フレッシュ給排白くまくん RAS-E28Sをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング