『ついに買いました!』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2

イオンミストやエコみるみるセンサーを備えたルームエアコン(20畳程度/単相200V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2の価格比較
  • ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2のスペック・仕様
  • ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2のレビュー
  • ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2のクチコミ
  • ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2の画像・動画
  • ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2のピックアップリスト
  • ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2のオークション

ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2の価格比較
  • ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2のスペック・仕様
  • ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2のレビュー
  • ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2のクチコミ
  • ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2の画像・動画
  • ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2のピックアップリスト
  • ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2

『ついに買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2」のクチコミ掲示板に
ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2を新規書き込みミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ついに買いました!

2010/02/13 17:12(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2

スレ主 SIERRA98さん
クチコミ投稿数:47件 ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2のオーナーミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2の満足度5

昨年、新築マンションのリビング(18畳+カウンターキッチン約3畳)につけようかと思いましたが、床暖房があったので必要ありませんでした。夏も風通しがいいので、扇風機やエアダクトファンでしのぎました。でもそれは昨年が冷夏だったせいもあり、今年の夏対策のために購入。ヤマダ電機で¥166,000(10年保証・ポイントなし)。もう在庫がなくなるというので、このモデルがグッドデザイン賞も取っていたのと、次期モデルがセンサーが3つになったのとリモコンの場所の温度を測定する以外は、性能的にはあまり変わらないので決定(次期モデルのデザインがあまり好きではないことも理由)。
ヤマダ電機はエアコン工事が乱雑という書き込みがありましたが、化粧板(内側・外側)の取り付けに約3時間半もかかけてくれました(当初の見積より¥5000安く別途¥15,730)。というのは壁のダクト部分とカーテンボックス(この場所にエアコンを取り付ける)に段差があり難しかったのです(あと50クラスより63クラスの方がホースが太く技術がいるそうです。あとエアコンのふちが丸くなっているので、ホースが見えないように自作ですきまの化粧板を成型してくれました)。設置時の善し悪しはそのときの担当者によるのでは?性能・値段・設置どれも満足しています。

書込番号:10934589

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/13 17:26(1年以上前)

こんにちは
63タイプでお求めの価格はお買得でしょう。

>あと50クラスより63クラスの方がホースが太く技術がいるそうです。

配管の銅パイプが太くなりますね、工事の仕上がりは担当者の技量によるところが大きいですね。
すべてご満足とのこと、よかったです、長く使うものなので。

書込番号:10934670

ナイスクチコミ!1


スレ主 SIERRA98さん
クチコミ投稿数:47件 ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2のオーナーミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2の満足度5

2010/02/13 17:50(1年以上前)

里いもさん、さっそくの御返事ありがとうございます!
実は購入前に見積もりに来た配管の兄ちゃんが、「工事が面倒だし、18畳ぐらいだとひとつクラス落として50クラスを購入する人がほとんどですよ。安くなるし」と言われたのですが、カウンターキッチン分があるので、メーカーの指定に従い、夏のエアコンが効かないとイヤなので63クラスにした次第です。それと50クラスはまだ在庫があり、思ったほど値段が変らなかったせいもあります。
実際に取り付けに来た方は、プラモデル大好きの方で、私もラジコン飛行機などをやるので、プラモデル談義で盛り上がりました。おっしゃるとおり来る工事屋さん、次第ですねえ(笑)

書込番号:10934792

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/13 18:21(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
今まで夏のエアコン無しで過ごされたかも知れませんが、63にして正解でしょう。

書込番号:10934945

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/13 19:36(1年以上前)

いい工事屋さんとめぐり合えて
良かったですね。

これから先、快適に過ごせますように。

書込番号:10935328

ナイスクチコミ!3


スレ主 SIERRA98さん
クチコミ投稿数:47件 ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2のオーナーミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2の満足度5

2010/02/14 02:31(1年以上前)

皆さん、いろいろとアドバイス有り難うございます!!
入居1年の新築マンションだったのですが、私の書斎は内側の化粧板を取り付けなかったので
像の鼻状態になっていましたので、リビングは家内がダクトの見栄えを気にしていて
ようやく設置した次第でございます。

書込番号:10937751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2
日立

ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

ミストでうるおい ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63Y2をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング