『場違いですが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月13日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのオークション

『場違いですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

場違いですが・・・

2006/01/29 22:50(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS

スレ主 2438さん
クチコミ投稿数:7件

前日、某量販店で三菱のムーブアイを購入しました。
で、このサイトで評価を見ようとしても型番がないのです。
メーカーのHPでも見当たりません。
なぜなんでしょう? 
店のオリジナル商品なんでしょうか?
型番は MSZ-EM63RSE です
場違いで申し訳ないのですが、どなたかレスお願います

書込番号:4778165

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/01/30 02:23(1年以上前)

EMはデンコードーかデオデオ、ミドリ電化で販売されているモデルです。
内容は、2004年モデルのZとまったく同じです。
(一部デザインが違いますが)

ムーブアイではなくダブルアイとなっていませんでしたか?
2004年モデルでは、床温度センサーと呼ばれていた機能です。

エアコンそのものは2005年モデルよりも最大能力は高いです。
三菱は、2005年モデルでは
カタログ上の消費電力を落とすために
最大能力を削ってきたのではないかと思います。
他のメーカーでも、最大能力値は落ちていますし。
(一部メーカーでは最大能力を上げているメーカーもありますが)
でも、ムーブアイがほしくて購入したのであれば
その辺、話をしてみてはいかがでしょうか?

2004年モデルのZは、個人的には評価の高い機種ですが・・・
ただ63だと再熱除湿ではなかったと思います。
(これは2005年モデルのZでも同じですが)

書込番号:4778785

ナイスクチコミ!1


スレ主 2438さん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/30 21:11(1年以上前)

早速レスありがとうございます。
そうなんです。ミドリで購入しました。
しかし2004年モデルとは、少しガッカリです。
2年も前の型なんですからね。交換なんか出来ないでしょうから、
我慢して使います。
消費電力がかなり大きいみたいですが、電気代もかなりのもの
なのでしょうか?

書込番号:4780302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/01/31 00:46(1年以上前)

もう取り付けているんですかね?
まだなら変更はききますよ。
ムーブアイという説明を受けて購入しているのでしたら話をしてみてもいいかと思います。EMはムーブアイじゃないし。

さて電気代ですが
年間消費電力量が3,154kwhとなっていますので単純計算で¥69,388になります。
2005年モデルだと2,837kwhなので同じように計算すると¥62,414となります。
差額が\\6,974でちゃいます。
EMの場合、冷房能力は0.3kw〜6.5kw 暖房で0.3kw〜9.9kwですが
2005年のZの場合冷房能力は0.3kw〜6.5kw 暖房で0.3kw〜9.9kw・・・あれ?同じですね。
63クラスになると同じ能力になっちゃうようですね。
だったら、電気代の安い2005年のZにした方がいいんじゃないかと思います。

購入金額の差額のこともありますが・・・

書込番号:4781189

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/01/31 01:01(1年以上前)

モデルの件ですが
販売店では2005年モデルというと思います。
2004年にはこのモデル、発売されていませんから。

書込番号:4781243

ナイスクチコミ!1


スレ主 2438さん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/31 22:14(1年以上前)

既に取り付けてしまいました。
説明書を読んでいたら、ムーブアイじゃない事にき付きました。
店員さんの説明では、ムーブアイとは言ってなかったと思います。
ブライダルのためにゴチャゴチャしてて、店員さんの勧めるままに、決めてしまいました。
色々とご説明ありがとうございました

書込番号:4783351

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/01/31 22:31(1年以上前)

取り付けちゃいましたか。
エアコンそのものは悪い機種ではないと思うので
大切に使ってあげてください。

書込番号:4783410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月13日

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング