『先日かきこみしたものです。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TS三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月下旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TS

『先日かきこみしたものです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TS」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSを新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

先日かきこみしたものです。

2007/02/19 23:44(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TS

クチコミ投稿数:10件

その節はお世話になりました。
さっそく電気屋にいきムーブアイにしようかと思ったのですが
店員の方に他の機種を何点か薦められました。
その機種は直接人に風を当てない気流なんとか・・
というものでムーブアイとは正反対のようでした。
私は寒がりで、夏場クーラーが必要でも直接風が当たったら
寒くてつけたり消したりしてしまうのではないかと思い
結局その場は購入せず帰ってきてしまいました。

そこでお聞きしたいのですが・・
@夏の冷房で寒がりな人はムーブアイはやめたほうがいいのでしょうか?

A直接風をあてないようにする方法などあるのでしょうか?
(例えば、ムーブアイをリモコンでオフに出来るのでしょうか?)

B暖房だけを考えたら一番優秀なメーカーと機種がありましたら教えて下さい


よろしくお願いします。

書込番号:6023910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2007/02/20 09:05(1年以上前)

>B暖房だけを考えたら一番優秀なメーカーと機種がありましたら教えて下さい

やはり暖房能力で一番優秀なのは富士通ゼネラルのノクリアでしょうね。他社の高級機種同等品よりも、圧倒的に暖房能力及び冷房能力が高いです。
ムーブアイのようには動きませんが、赤外線センサーで床面温度を同時にチェックしてます。
冷房時の除湿量は最大2970t/h、再熱除湿時の除雪量は1,500t/hです。

同じく富士通ゼネラルの中級機種であるFシリーズ(今年モデル)は、フィルター掃除機能はありませんが、暖房・冷房能力ともに、他社の高級機種に匹敵するハイパワー機種になってます。
ノクリア同様の10m気流を備えてます。

ちなみに、上記の2007年ノクリア・Fシリーズは、2010年の省エネ基準をクリアしてます。

書込番号:6024891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2007/02/21 02:14(1年以上前)

かりんとう♪さんの最初の書き込みを見ました。
ウチと全く同じ環境ですね。
間取り配置もエアコン取り付け位置も向きも。
ウチではノクリアAS-Z28Rを使っていますが、マンションの
高断熱はすごいです。
そして最初に暖房を入れた時、10m気流を実感しました。
微風設定でもカウンターキッチンの中まで温風が届きます。
暖房温度設定はずっと25度。(風量もずっと微風です)
冷房時は28度にして湿度を下げれば十分でした。
(換気扇も結構回してます(^^))

風の方向については三菱の方が多彩な設定が可能です。
ノクリアの前は霧ヶ峰でしたので最初は風向き設定が
ちょっと少なく感じましたが、同じ28クラスでも能力は
段違いです。
三菱の時は暖房28度、冷房26度でしたから。
尚その三菱はジャスト5年で風がでるだけの機械になり、
室内機・室外機両方の基板を交換しても直らなかったので
ノクリアに買い換えました。
ガスもチェックしてもらったんですけどね。

そんなわけで40クラスなら十分でしょう。
風については、リモコンに風向き設定があれば風を
直接受けなくても済むと思います。

ところで実家は都心に近い千葉県で築20年のマンション、
ウチは神奈川県中央の築2年のマンション。
暑さ寒さが全く違うのには驚きました。
やはり新しい方が高断熱なんでしょう。
実家は2〜3年前の三菱40クラスですが、
完全にウチの環境が上です。

書込番号:6028392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2007/02/21 02:32(1年以上前)

すいません、書き忘れていました。
ウチは24時間低風量換気機能があるので各部屋に
空気取り入れ口がついていますが、夏場の冷房や除湿運転時、
換気扇を回すとエアコンからポコポコ音がします。
特に運転開始&停止後に、です。(運転中はおさまる)
エアコンは3台全部富士通で、逆止弁も全部付けていますが
3台全部からポコポコポコポコ………orz
三菱の時は逆止弁も付けずにポコポコ音は少しだけだったのに。
まぁ通常1台しか使わないし、運転停止時は寝る時なんで
換気扇も停止するからいいんですけど。

マンションの高気密がアダになった形です。
全部の部屋の空気取り入れ口を全開にすれば
音はしなくなりますが、外気はちょっと汚れているので
あまり吸い込みたくないんですよ………。

そういう事もあるので、工事時に逆止弁は気休めかも
しれませんが必ず付けた方がいいです。
ポコポコ音がするかは冷房or除湿時にしかわかりませんから
取り付け工事時にはわかりませんけど。

書込番号:6028413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/02/21 11:57(1年以上前)

こだともさん、無知蒙昧Limitedさん ありがとうございました。
お二人ともノクリアがオススメなようですね。
私もノクリアは内容的にはすごく魅力的なんですが
ひとつだけ・・どうしてもあの青いのが気に入らないんです><
今年モデルだったら全然okなんですけど・・。

ホント見た目だけなんですよね・・。(なんで青いの?!!
あれがなかったら多分ノクリアにしてると思います)

とりあえず見た目だけでノクリアとシャープ以外で検討してます。
そうなると・・・
三菱、ナショナル、日立、ダイキン、東芝の5社からですよね。

予算的にも今年モデルは高くて無理だろうし・・。

高い買い物だけにホント悩みます・・。

書込番号:6029241

ナイスクチコミ!1


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件

2007/02/21 12:40(1年以上前)

であれば、日立でしょうか。

涼快機能を使えば冷えすぎを抑えられます。
この機能は他社でも同じ様な機能はありますが、湿度40%設定が出来ても実際40%まで行くのは日立のみです。ですから、温度の下げすぎを抑えて、湿度を下げる。これでむやみに冷やすだけではなく、体感温度をしっかり下げることが出来ます。そうすれば複数、人がいてもみんなが快適に過ごせます。
暖房については、他メーカーは暖房時、30分〜1時間周期で室外機の除霜をするために一時的に必ず暖房が止まりますが、日立の場合は室外機を常に監視し必要がなければ、2時間でも何時間でも止まることわありません。

書込番号:6029362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2007/02/22 10:51(1年以上前)

かりんとう♪さん
>ひとつだけ・・どうしてもあの青いのが気に入らないんです><

あ…青いですか?
ほんとだ、青のラインですね。
私はそれがデザイン的にいいと思います(^^)
気に入らなければ無理に買う必要はないと思いますよ。
東芝→シャープ→三菱電機→富士通と使ってきて、結局は
新しいものより高断熱の方が効くなぁと実感しています。
22タイプのものを洋5に入れていますが、本の整理を
する時に初めて暖房入れてみたら暑くて22度設定まで
下げて、結局停めてしまいました。
新築分譲マンションなら結構高断熱だと思います。
私は選択肢の1つの実状を紹介しただけですから、
ご自分の気に入ったものを買っちゃってください。


LANVIN Wさん
>湿度40%設定が出来ても実際40%まで行くのは日立のみです。

去年の夏、ノクリアで40%設定で40%まで下がってましたよ。
但し換気スリーブを開けると60%ぐらいに上がりましたけど。
でもそれって、再熱除湿は温度が下がりにくいので
湿度が上がりにくいのだと思っています。
結局は高気密+高断熱+再熱除湿の組み合わせの効果でしょう。

書込番号:6032832

ナイスクチコミ!0


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件

2007/02/22 15:57(1年以上前)

すいません。説明不足かもしれません。
エアコンまわり・空気中だけではなく
床付近、絨毯上での湿度です。
これを実証した環境としては
2畳くらいのビニールで囲った環境で
加湿器で湿度を60%まで上げて行った結果です。
けいそく位置は頭の高さ・腰の高さ・床上の温度・湿度を計っています。
ちなみになったとしてもスピードは結構な差です。

書込番号:6033669

ナイスクチコミ!0


PIAA2さん
クチコミ投稿数:12件

2007/02/27 11:57(1年以上前)

デザインだけでって思うけど。
女性には大事なんでしょうね。。
エアコンは一度つけると外せないのは確かですけど。
ただし、結構つけてしまえば全然気になりませんよ(笑)
うちのノクリアはもっと前に出っ張ってるんで、最初は抵抗
ありましたが、その分風量がすごいし、暖房は効くしで
やっぱりあのデザインの意味があるのだろうと、今は納得して
います。
薄いデザインのエアコンは見た目がいいですが、機能や能力は
大体の機種でその分落ちるようですよ。

本当に能力や機能を考えて選ぶなら、もう一度機種をしっかり
見られたほうがいいと思います。
今は2006年度製が処分価格になってお得みたいだし。

書込番号:6053877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/02/28 12:36(1年以上前)

返事遅れましてすみませんでした;;
皆さん書き込みありがとうございました!!
ノクリアの見た目で迷ってたんですが、使ってるうちに
慣れてくるのかも・・と思い内容重視で購入したいと
思ってます。
昨年モデルは今かなり安く手に入り在庫もなくなりつつある
ようなので早いうちに買いに行こうと思います。
また何かありましたらよろしくお願いします^^

書込番号:6057898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TS
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月下旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW40TSをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング