


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408S
こんばんわ。N
16畳のリビングと7畳の寝室のエアコンを検討しているのですが、
ダイキンは室外機がすごく大きいので、
松下のお掃除ロボかムーブアイか迷っています。
お掃除機能だけなら、吸引まで行う松下かなと思うのですが、
お掃除レベルは変わらないと店頭スタッフに言われました。
みなさんは同じように迷われた場合、
何を基準に決めましたか?
書込番号:8148885
0点

もちろん、省エネ性能です。
迷った時というより、省エネ性能に優れている機種の中から価格の安いものを探しました。
機能は考慮に入れませんでした。
MSZ-ZW408Sは「寸法規定タイプ」ですが、「寸法規定タイプ」の機種に絞っているのでしょうか?
室内機の横幅900mmでも取付可能であれば、省エネ性能の優れた「寸法フリータイプ」の中から選定される事をお勧めします。
「寸法規定タイプ」の中から三菱か、松下か、という事であれば、MSZ-ZW408Sが良いと思います。
年間電気代がMSZ-ZW408S…\30,900、CS-SX408A2…\36,000、CS-EX408A2…\38,300となっています。
「寸法フリータイプ」でしたら、松下は年間電気代が\29,400、三菱は該当機種がありません。
(参考資料)
「省エネ性能ランキング一覧」 2008年 夏版
冷房能力4.0kW(11〜17畳)寸法規定
http://www.eccj.or.jp/catalog/2008s-h/aircon/40r.html
冷房能力4.0kW(11〜17畳)寸法フリー
http://www.eccj.or.jp/catalog/2008s-h/aircon/40f.html
書込番号:8149225
1点

松下か三菱かで迷っているようですから
寸法規定サイズ、ということにこだわってはいないと見受けられます。
16畳と7畳なら
16条のリビングには省エネ性能で検討したらどうでしょうか?
7畳の寝室には
安いベーシックモデルにするか
再熱除湿はついている中級機にするか、というところでどうでしょうか?
寝室は夜がメインだから
日の差込を考えないで済むということと
使用時間は短いであろうということで
省エネ性能に優れた上級機にこだわる必要はないかなぁという気がしています。
電気代は多少高くなるけど
使用頻度を考えたら
購入費用を抑えることを考えてもいいのかなぁと。
もちろん、寝室だって
省エネ性能重視で選んでもかまわないんですけどね。
書込番号:8151864
0点

ハヤシもあるでヨ!さん、みなみだよさん、ありがとうございます。
初歩的な話かもしれませんが、
「寸法規定タイプ」と「寸法フリータイプ」の意味が分からないのですが。
エアコンの大きさのことですか?
それとも、100V仕様と200V仕様のことですか?
「こんなことも知らずに・・・」と思われるかも知れませんが、
教えてください。
書込番号:8152516
0点

「寸法規定タイプ」と「寸法フリータイプ」の違い分かりました。
W800、H295以下かどうかだったんですね。
サイズは問題なかったので、全く気にしていませんでした。
新築マンションでまだ部屋を見たことがないので、確認必要ですね。
あと、16畳用になると、200V仕様がほとんどですが、
やはり200Vを引っ張っていないと、取り付け不可なのでしょうか?
もし、不可なら、やはり100V仕様の小型を2台取り付けないととなると
初期購入費用が高くついてしまい、また悩ましいです(泣)
書込番号:8152695
0点

100Vコンセントだとしても
「単相3線」(検索すれば、どういう状態なら単相3線かというのもわかりますが・・・)が来ていれば
200Vへのコンセント変更ですみます。(平均値で大体¥5,000くらい。かかっても¥10,000くらいでしょう。)
まずは、どういう配線がなされているか確認をしてみてください。
書込番号:8156214
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2009/11/06 11:54:37 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/08 21:13:03 |
![]() ![]() |
7 | 2009/01/05 19:18:59 |
![]() ![]() |
4 | 2008/12/13 14:20:12 |
![]() ![]() |
8 | 2008/12/24 10:58:18 |
![]() ![]() |
12 | 2008/12/10 20:10:31 |
![]() ![]() |
0 | 2008/10/25 11:51:01 |
![]() ![]() |
4 | 2008/10/07 20:59:13 |
![]() ![]() |
0 | 2008/09/29 1:32:07 |
![]() ![]() |
4 | 2008/09/29 23:32:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





