『買いました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718Sのオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月下旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718Sのオークション


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718Sを新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

買いました

2008/03/22 13:33(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718S

クチコミ投稿数:14件

新しい型で冷房20畳以上で幅840mm以下を探したところ
この機種以外に選択肢はなく、茨城県のヤマダ電機に買いにいきました。

ポイント無し、現金特価、標準工事費込みで¥248,000円でした。

まぁ、そんなに悪い買い物ではなかったと思います。

書込番号:7569742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/25 20:11(1年以上前)

>冷房20畳以上で幅840mm以下

小さいの2台買ったほうがいい典型的なケース。

書込番号:7586201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/03/25 22:19(1年以上前)

うお、目からウロコです・・・

家を設計するときに気が付いていれば・・orz

クイタソの夜影さん、ご指南ありがとうございました。

書込番号:7586938

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/25 23:16(1年以上前)

まだ購入にいたっていないのであれば
860mmのエアコンが入るなら
その選択肢だってありますが・・・

もう着いちゃったのでしょうか?

書込番号:7587369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/25 23:38(1年以上前)

買いましたの報告で
購入にいたっていないのであれば。。。という返事はおかしいですね。

まだ、取り付けにいたっていないのであればの間違いです。
取り付けていないのでしたら
検討してみてはどうでしょうか?

書込番号:7587539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/29 15:38(1年以上前)

省エネのみを考慮すると上記、お二人さんの通りだと思います。
当方、20畳のリビングで63タイプ1台でまかなっています。
2台設置となると、この部屋に壁掛28が2台となりますが、取り付けた状態
を考えると外観上、全くいただけない。
会社の事務所等だと、2台設置もアリだと思いますが、持ち家でしたら、お客様が
見えられることと、2台設置をして外観がNGの場合でも、壁に穴を開けているため
1台設置に変更することができない等を考慮する必要があります。
少々の省エネが欲しく、外観上は全く気にしなければ、2台設置がいいですが
持ち家ということを考慮すると1台設置が無難ではないでしょうか。
このあたりは外観上という主観の内容がありますので参考程度に検討ください。

書込番号:7603000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718Sの満足度5

2008/06/14 22:21(1年以上前)

だいぶ間が開いていますが,杭州西湖さんの意見に同意です。

我が家も流行のワイドリビング(木造)というやつでして,
エアコン2台設置を前提にコンセントを2個設置したにもかかわらず
7.1kWの本機種を購入しました。
やはり見た目が2台設置はいただけないので,
散々悩んだ挙句,大型機を1台設置したというわけです。

設置条件にもよりますが,工事費も2箇所となるとバカにならないですし,
何よりも家に穴を2箇所あけて,2箇所も不細工な配管を壁に這わせるというのが耐え難かったというわけです。

書込番号:7940487

ナイスクチコミ!0


omorotaroさん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/31 21:35(1年以上前)

すいません。当方全くの素人で、これから木造14畳で2階まで吹き抜けの部屋にエアコンをつけようとしていますが、電気屋には「大型1つの方が効率がいい」と言われました。「2この方が効率がいい」というのはどのような理論なのでしょうか? また、14畳の吹き抜けで2こ付けだとすると、どのくらいの容量のエアコンがよいのでしょうか? もし可能ならばお教えください。

書込番号:8578497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/11/02 14:52(1年以上前)

MSZ-ZW718Sを1台とMSZ-ZW408S+ZW288Sを2台運転した場合の能力コストの比較


MSZ-ZW718S 定格暖房7.5kW 定格消費電力(1900W) 期間消費電力量2484kwh(23帖)
408S+288S  定格暖房8.6kW 定格消費電力(1595W) 期間消費電力量1720kwh(24帖)

MSZ-ZW408S 定格暖房5.0kW 定格消費電力(965W) 期間消費電力量1047kwh(14帖)
MSZ-ZW288S 定格暖房3.6kW 定格消費電力(630W) 期間消費電力量 673kwh(10帖)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
          定格暖房8.6kW 定格消費電力(1595W) 期間消費電力量1720kwh(24帖)


比較:(ZW408S+ZW228S)/MSZ-ZW718S
定格暖房出力114% 定格消費電力(84%) 期間消費電力量69%

こんな理屈だ。
エアコンは大きな能力を出せば出すほど効率が悪くなる代物だ。


                          〜〜初心者用回答編〜〜

書込番号:8585938

ナイスクチコミ!0


omorotaroさん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/03 13:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

すべてはデータに出ている。
かの効率を表すデータ、COPとかAPFの通りということですね。

大きくなるほど極端に悪くなるみたいですね。

では販売店でいう「1つの方がいい」というのは方便ですかね。

それとも値段、あるいは設置場所がかかってもったいないという意味とか…

書込番号:8590364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 9 2008/11/03 13:39:15

「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718S」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718S
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月下旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW718Sをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング