『購入迷っています』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-502SDRの価格比較
  • 大清快 RAS-502SDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-502SDRのレビュー
  • 大清快 RAS-502SDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-502SDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-502SDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-502SDRのオークション

大清快 RAS-502SDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月

  • 大清快 RAS-502SDRの価格比較
  • 大清快 RAS-502SDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-502SDRのレビュー
  • 大清快 RAS-502SDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-502SDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-502SDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-502SDRのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-502SDR

『購入迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-502SDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-502SDRを新規書き込み大清快 RAS-502SDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

購入迷っています

2008/03/17 15:02(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-502SDR

クチコミ投稿数:3件

転勤の為、他人に貸していたマンションへ戻ることになり、エアコンを付けなければなりません。
10階建ての5階南・西角部屋です。
12畳リビング+3畳キッチンを50高級タイプ。(たまにリビング隣和室6畳も冷やしたい時もあり)
寝室6畳に22内部乾燥付を考えてます。
先日ケーズで502SDR+221SX旧モデルと言うことで、170000(10年保証)+60000(5年保証)工事費込み(100ボルト→200ボルトの配線工事費も含む)との見積りをもらいました。
本当はノクリアかムーブアイを狙っていたのですが、同等仕様を狙うと、合計30万円弱というところなので、妥協しようかと迷っています。
何か良いアドバイスございませんか?

書込番号:7546051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/17 22:19(1年以上前)

>妥協しようかと迷っています

希望の商品を購入したいなら、足で稼ぐしかありません。他の店舗も回ってみてはいかがでしょうか?

富士通も三菱も07年度モデルの同等品なら、価格は東芝とそんなに違いないのではないでしょうか?勿論、もう残ってない所の方が多いかと思いますが。

それと富士通か三菱の販売員を見つけて相談する事をお薦めします。その店になくても他店舗を探したり、メーカーと交渉して探してくれる可能性もあります。他メーカーなら当然、社員も面倒臭がって、在庫のある商品を売ろうとするのが一般的でしょう。

書込番号:7547810

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/18 21:26(1年以上前)

ノクリアかムーブアイが
2008年モデルしかないのであれば
(1)2007年度モデルを探す
(2)妥協して東芝にする。
のいずれかしかありませんから
ノクリア・ムーブアイにこだわるなら
2008年モデルで妥協するか
2007年モデルを探してもらうかになるでしょう。

まだ「どこか」にはあると思いますし。
そこまでするのが難しいのであれば
東芝で妥協ということになるかな。

東芝は東芝で
シロッコファンの「洗浄」が行えるということなので(あくまでもメーカーいわくだけど)
そこで妥協するか・・・。

東芝で妥協できず
かといって¥300,000は難しいということなら
2007年モデルの三菱かFUJITSUを探してもらうか探すしかないでしょうね。

書込番号:7551964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/03/18 21:55(1年以上前)

ヘルヘルパーさんアドバイスありがとうございます。
たしかにケーズには富士通、三菱ともに07モデルは無かったんですよね。
富士通の販売員がいたのですが、08モデルのため全く価格では勝負になりそうにありませんでした。
アドバイスの通り、コジマ、ヨドバシは訪問確認してみようと思います。

書込番号:7552157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/18 22:13(1年以上前)

みなみだよさん、アドバイスありがとうございます。
20日と週末に07モデルをさがしてみようとおもいます。
でも、価格的には工賃等+保証含みですと、こんなものでしょうか?
以前も、東芝製エアコン(約10年前製)を使っていて、まあ不満も無かったので、東芝の大清快でもよいかな?っていう気もしています。
最近の多機能・省エネエアコンの性能には驚かされます。
候補のエアコンを付ければ、満足するんじゃないかな?なんて思うのでm(_ _)m

書込番号:7552291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/19 16:15(1年以上前)

エアコンそのものではありませんが、築浅のマンションでしたら
地域的な事も考慮した方がいいでしょう。
ウチは角ではありませんが、西神奈川で10階建ての9階、
築3年でLDK13.5畳+和6畳を、LDの2.8クラス1台でまかなってます。
ただ、フローリングだったLDには全面をオーダーで作った
絨毯を敷いています。(フローリングが嫌いなもので(^^))
LDのカーテンは遮光断熱を付けています。
実は和6にも2.5を入れてますが、設置から約2年で運転したのは
リモコン操作間違いによる1回だけだったりします(^^)
同一メーカーモノで和室の襖を開けてあるので、リビングの
エアコン操作時に一緒に動いてました(笑)

つまり近年の高断熱化により、冷暖房共にLDの2.8クラスだけで
十分でした。
ちなみに色んなところを開けっ放しで、風呂場や玄関先まで
冷暖房対象にしています。
機種は富士通ノクリアZ28Rを使っています。(2年前の機種)
冬は26度、風量は微風設定で使ってます。

なのでLDにはそれほど大きな容量は必要無いかもしれません。
地域とマンションの性能も考慮してみてください。
もちろん大は小を兼ねる、という考えもありです。

書込番号:7555298

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/19 21:47(1年以上前)

私が2004年にこの価格.comに訪れて以来
大きな部屋にノクリア2.8、1台でまかなえますよという書き込みをよく見かけ
そうやって薦めてきたときもありますが
基本的に、その方法を一般論として薦めるのはよくないと思い至り
今ではそういう説明はしていません。

1台でまかなうように使う使わないは人それぞれで
使っている人もいるけど・・・という程度に考えた方がいいでしょう。
全員にその方法を薦めるわけにはいかないと思う。
室外機の負担もあるだろうし
電気代の問題もあるだろうから。

容量の小さいエアコンで
広い部屋をまかなう場合
コンプレッサにかなりの負担を強いる可能性もあるし。

東芝のエアコンで
ノクリアと同じような使い方ができるかどうかという問題もあるでしょう。

書込番号:7556615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-502SDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-502SDR
東芝

大清快 RAS-502SDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月

大清快 RAS-502SDRをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング