『お掃除エアコンの掃除について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281BDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281BDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281BDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281BDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281BDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281BDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281BDRのオークション

大清快 RAS-281BDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • 大清快 RAS-281BDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281BDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281BDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281BDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281BDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281BDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281BDRのオークション

『お掃除エアコンの掃除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-281BDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281BDRを新規書き込み大清快 RAS-281BDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

お掃除エアコンの掃除について

2008/01/02 13:05(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281BDR

調べていてよくわからなくなったのでお聞きします。

お掃除エアコンはたくさん出ていますが、量販店にて、10年間全く
掃除がいらないのはシャープ・東芝だけと言われました。
他社についてはフィルタについては掃除はいらないが、他の部分で
数年ごとに業者を呼んで掃除が必要とのことでした。

これは本当でしょうか?

漠然としていて恐縮ですが、ご教示お願い致します。

書込番号:7193450

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/01/02 23:41(1年以上前)

>掃除がいらないのはシャープ・東芝だけと言われました。
他社についてはフィルタについては掃除はいらないが、他の部分で
数年ごとに業者を呼んで掃除が必要とのことでした。


お掃除ロボットがついていなかった昔のエアコンでも
エアコン内部の掃除は業者を呼んで掃除をしなければいけませんでした。
ただ、みんながみんなお掃除をしていたかというと
必ずしもそうではないわけで・・・

今までお掃除をしていなかった人は
おそらくこれからもしないだろうと思うし
今までお掃除をしていた人は
これから先も業者を呼ぶことはやぶさかではないはず。

要は、今まで人間がしていたフィルター掃除を、ロボットが代わりにやってくれるだけの話で
今までフィルター掃除をしなかった人にとっては、
汚れ放題だったフィルターが綺麗になる分メリットがあるだろうし
今までフィルター掃除をしていた人にとっては、ちょっとは楽になるというメリットがあるであろうという程度の話です。

ロボットは万能ではないですし
ロボットに万能性を求めようとするからこそ
そういう迷いが生じるわけで
要は、ロボットは万能じゃぁないんだと割り切れれば
どのメーカーのエアコンでもいいという話になります。

書込番号:7195597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/01/02 23:48(1年以上前)

東芝は、去年、シロッコファンについた汚れを
空気中の湿度を結露させて
洗い流すというコンセプトの元
売られていましたが
ここでの書き込みで、この点に触れて購入を決めたという書き込みはあまり見受けられなかったように思います。

シロッコファンの汚れが気になるなら
自分の手で掃除ができるメーカーに三菱があります。
ロボットに頼るか、自分でやるかという選択になりますね。

でも個人的に思うには、
エアコン選びで大事なのは
付加価値ではなく
冷暖房能力・除湿力といった基本性能だと思いますよ。
基本性能が横並びになっているからこそ
付加価値で勝負しようとしているのかもしれないけど
付加価値をつけるよりは
高能力を発揮するエアコンで
付加価値を省いたエアコンを
より安く売ってくれるほうが
個人的にはうれしいかも。

SHARPについては
お掃除機能についてはよく把握していません。
SHARPの魅力は除菌イオンだと個人的には思っているので。
除菌イオンがほしければSHARPでどうでしょうという提案はしますが。

書込番号:7195628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/01/02 23:50(1年以上前)

松下が
2008年モデルのエアコンのお掃除機能を充実させたんじゃぁなかったかな。

カタログをまだ読んでいないので詳しいことはよく分からないけど。
進化したお掃除ロボット・・・って宣伝していたような気がするから。

書込番号:7195643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/01/03 11:24(1年以上前)

みなみだよさんありがとうございます。

おっしゃる通り、大事なのはエアコン本来の能力ですよね。

ただ、昔は機能としてなかったお掃除機能が昨今の機種はついていて、
この時期に購入するので改めてエアコンの掃除の重要性に気がついた
次第です。
ということで、お掃除機能を付加価値以上と捉え注目しました。

もう少し各社のカタログを見比べ検討します。

重ねて申しますがありがとうございました。

また、情報がございましたら教えて下さい。

書込番号:7196995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/01/28 22:46(1年以上前)

その後、機能を重点的に考えたところ、やはり重要なのは暖房能力という事で
ノクリアを購入する事にしました。

色々ありがとうございました。

書込番号:7308541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/01/28 23:14(1年以上前)

>やはり重要なのは暖房能力という事でノクリアを購入する事にしました。


微妙・・・・・・


能力じゃなくて快適性だと俺は思うが・・・・

書込番号:7308782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/01/29 23:40(1年以上前)

快適性の意味するところは、人により捉え方が違うので一概には言えませんが、
少なくとも(カタログ値では)暖房能力が高いという点は快適性に繋がると
思っています。

様々な会社の機種を試している訳ではないし、今後も試す事はできないので
答えはないですが。

クイタソの夜影さんの、快適性とは何を意味していますか?
後学の為にご教示願えればと。

書込番号:7314100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/01/30 00:10(1年以上前)

>クイタソの夜影さんの、快適性とは何を意味していますか?

霜取りで長時間暖房が止まらないこと。
これに尽きる。
いくら能力デカクても温風が出ないんじゃ意味無いだろ。

書込番号:7314288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2008/01/30 00:18(1年以上前)

早速のご返事有り難うございます。

クイタソの夜影さんの快適性を満たす機種はどの会社になりますか?

別のスレで日立を褒められていたような。

10年以上前の今の機種で、長時間暖房が止まったことがないので霜取りで
止まるという感覚がわからないのが正直なところです。

書込番号:7314333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-281BDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖房効かないです2 7 2010/11/22 13:31:12
暖房効かないです 27 2010/06/10 18:57:05
コジマで 3 2009/06/07 20:45:14
ただいまの価格 7 2009/02/25 0:53:09
オゾン臭が酷くなりました。 2 2009/02/06 18:24:57
購入しました。 2 2009/01/26 19:24:46
家電量販店での相場 1 2008/05/14 21:28:09
夢の全自動の動作点検をしましょう。 ホコリまみれでは??? 10 2009/02/16 20:15:45
お掃除エアコンの掃除について 9 2008/01/30 0:18:30

「東芝 > 大清快 RAS-281BDR」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281BDR
東芝

大清快 RAS-281BDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

大清快 RAS-281BDRをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング