『09/8/12 購入』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-221BDの価格比較
  • RAS-221BDのスペック・仕様
  • RAS-221BDのレビュー
  • RAS-221BDのクチコミ
  • RAS-221BDの画像・動画
  • RAS-221BDのピックアップリスト
  • RAS-221BDのオークション

RAS-221BD東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • RAS-221BDの価格比較
  • RAS-221BDのスペック・仕様
  • RAS-221BDのレビュー
  • RAS-221BDのクチコミ
  • RAS-221BDの画像・動画
  • RAS-221BDのピックアップリスト
  • RAS-221BDのオークション


「RAS-221BD」のクチコミ掲示板に
RAS-221BDを新規書き込みRAS-221BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

09/8/12 購入

2009/08/12 14:43(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-221BD

クチコミ投稿数:8件


本体     ¥54,800
基本工事   ¥0
7年補償   ¥5,000
取外し工事  ¥0
リサイクル  ¥3,150      合計 ¥62,950

エコポイント ¥6,000
お店ポイント(1%)¥548   ←を引いた合計 ¥ 56,402


しかし、コンセントの工事が必要かもしれないと言われ
調べてみると最低でも¥12,000くらいかかりそうな気もします

工事しなくても大丈夫ならばお金はかからないのですが・・・


@この値段はお買い特だと感じますか?
A皆さんはコンセントは工事してるのでしょうか?

すいませんがよろしくお願いします

書込番号:9988025

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/12 15:02(1年以上前)

こんにちは
価格については、購入後には値引きなど不可能なので、お買い得だったとしか、お話できません。
電気工事ですが、室内機取り付け場所から、付属のコードが届かない時=近くにコンセントが無い時は必要となります。
エアコンは起動電流がとても大きいので、テーブルタップなどは使えませんから。

書込番号:9988081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/12 15:23(1年以上前)

普通なら、エアコン取り付けのみに工事費用かかりますよね(20000円ぐらい)。
それだけでも、お得ではないでしょうか?

近くに電源がなければ、必ず100V工事が必要ですね。
里いもさんのおっしゃるとおり、タップは使えません。

掃除機でも、タップは使えません。
(動力系はきびしいですよね)

書込番号:9988134

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/08/12 19:01(1年以上前)

7年保証の¥5,000がちょっと高い気がするけど・・・
普通は5年保証で5%くらい。(エアコンは、冷媒系のメーカー保証は5年最初から付いている。その他は1年。)
それが2年延びるだけで9%って・・・というのが私の考えですね。

エコポイント6,000ポイントは分かるのですが
リサイクル費用が入っているところをみると+3,000ポイントが付きませんか?
(取り外し工事費がかかっていないので、ちょっと疑問なんだけど)

取り付け工事費込みの金額としては
この機種は去年の機種ですから¥49,800〜55,000あたりでいいところだと思う。
取り外し工事費がかかっていないのに
リサイクル費用がかかっているのはどういうこと?
リサイクルに伴うポイントはどうなっているの?
この2点が気になりますね。

それと、電源工事ですが
どういう工事ですか?
新たに配線を引きなおす工事ですか?

もし壁伝いに配線が見えてもいいと思うんだったら¥12,000もかからないで出来ますよ。
私は、前の前のアパートのときに¥4,000で配線してもらいました。(配線2m+100Vコンセント取り付け)

まぁ、トータルの金額としては、それなりの金額ではないでしょうか。
決して高「すぎる」金額ではないと思います。

書込番号:9988815

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/13 07:01(1年以上前)

分電版から専用回路で線を引っ張れば
1万円前後はかかるだろ。

配線2mって単にコンセント位置を移動しただけじゃないのか?


>お店ポイント(1%)¥548   ←を引いた合計 ¥ 56,402

ポイント引いた金額でみるならソフマップのほうが安かったな。
59,800の10%だったからさ。
もう販売完了したけど。

まあ、現時点なら金額的には悪くなかろう。
物の素性は知らんが。

書込番号:9991330

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/08/13 09:51(1年以上前)

>配線2mって単にコンセント位置を移動しただけじゃないのか?

どうだったかなぁ・・・?10年前くらいの工事だから。
配電盤から
コードを引っ張って
コンセントを取り付けたはずなんだけど。

コードは壁の中に入れたんじゃなくて
壁伝いに這わせただけでしたが・・・。

書込番号:9991773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/15 11:18(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます

今日、業者さんが来てコンセント、標準工事で出来るかの見積もりに来ました
結果は標準工事でOKとの事とコンセントもエアコンでしか使わないのであればOKとの事でした。
コンセントの形状も普通のですけどコンセントの場所が低いため1500Wの延長を使えば
大丈夫と言っていました。


リサイクルのエコポイント 3,000点は付いていなかったです
取外し工事が無料だからでしょうか…
ちなみに取外しにいくらか先程聞いたら6,400円と言われたので
逆に安くなったかもしれません。


今回エアコンを購入した場所は
ソフマップでしたが、ポイントは1%でしたね。
店頭表記にもポイントが何も書いてなく
ポイントは付かないのか?と聞いたら1%になった次第です。

とりあへず
明日の工事費用は0円でいけそうです。


皆さん回答ありがとうございました。

書込番号:10000886

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/08/15 11:49(1年以上前)

リサイクルのエコポイントは再度聞いてみたほうがいいよ。

暖房時の消費電力が
消費電力 395(170〜1,040)W となっているから
1,500Wの延長コードで大丈夫、という根拠なんですかねぇ・・・。

書込番号:10000982

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/15 14:02(1年以上前)

もなみだよさんもコードでの延長は疑問をお持ちのようですが、瞬間起動電流は30A(3000W)位流れると思われます。

書込番号:10001458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/15 18:05(1年以上前)

メーカーのホームページを見ましたが、
最大電流は暖房能力最大時で14.8Aのようですよ。
(15Aのブレーカーに納まるようにしているようです)
インバーター機種の起動電流は低いはずです。

延長コード使用は、理屈的には大丈夫なんでしょうけど・・
残ったコードを束ねたりしないようにしてください。


書込番号:10002308

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/15 18:33(1年以上前)

調べていただきありがとうございます。
15Aのブレーカーって、今時あるのでしょうか、20Aになってるのかと。

書込番号:10002418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/15 19:22(1年以上前)

里いもさん

こんにちは

製品保護用の漏洩電流ブレーカーは結構小さい容量からありますよ。
メーカーにもよりますが、仕様一覧にもブレーカー容量を記載している
ところはあります。(例えばパナソニックは書いてありました)

書込番号:10002582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/16 12:19(1年以上前)


本日(先程)取付けました
一時間ほどで取外しと取付けが終わり、丁寧な工事でした。


エアコン、室外機の音も気にするほど大きくなく
温度設定が高めでも個人的に十分涼しいです^^

とりあへず 1,500Wの延長コードで繋げています
エアコンの元々の電源コードが思っていたより短かかったです。

試しに、エアコンを付けながら
別々のコンセントにTVと掃除機を同時に付けてみましたが
ブレーカーは落ちませんでした。




書込番号:10005758

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/16 13:02(1年以上前)

それはよかったです。
1500Wのコードの差込が熱くなったりしなければ、大丈夫でしょう。

書込番号:10005927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-221BD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
09/8/12 購入 13 2009/08/16 13:02:52
購入しました。 0 2008/11/25 0:19:25
横浜・町田近辺の価格情報など 3 2008/11/11 0:01:28
室外機から水漏れしませんか? 8 2008/09/07 18:36:35
47800円 0 2008/07/11 11:06:04
トレッサ・ノジマ¥54000 3 2008/07/11 21:38:47
\68500 0 2008/04/21 15:28:42

「東芝 > RAS-221BD」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAS-221BD
東芝

RAS-221BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

RAS-221BDをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング