『スマートフォンデビュー!!でも悩んでいます。』のクチコミ掲示板

X01T SoftBank

「Windows Mobile 6 Professional Edition 日本語版」を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 8日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:32MB X01T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンデビュー!!でも悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X01T SoftBank」のクチコミ掲示板に
X01T SoftBankを新規書き込みX01T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank

クチコミ投稿数:220件

スマートフォンデビューをしようといろいろ調べているのですが、いろんな点において悩んでいます。とはいっても買おうとは思っているのですよ。どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。迷っているのはソフトバンク(x01htとx02htとx01t)とウィルコムの一番新しい機種(細長いやつ)です。
1、windows mobileのバージョン5.0と6の違いがわからないのです。
  おそらく新しい方がいいのはいいのでしょうが、古い機種の方がコストパフォーマンスと  してはよさそうかなと、、。
2、スマートフォンとしての使い方として、ネット接続はとりあえず大学や実家、友人宅の無  線LANを利用してのネット接続だけを考えています。でも追々はパケットつなぎ放題を利  用して屋外などでもと考えてはいます。その場合コスト的にはウィルコムの方が安いのか  なと、、?
他にもいくつかあるのですが、暗中模索の状態です。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:6733497

ナイスクチコミ!0


返信する
IamDSSさん
クチコミ投稿数:157件

2007/09/12 19:40(1年以上前)

あっしのサイトに X01HT とアドエスのレポートがあります.
X01HT はいいマシンだと思います.S!メールを使わないのであればいいマシンだと思います.フルキーボードも Windows Mobile 系では1番打ちやすいと思います.(携帯には思えないでかい機種は省く)
バージョンの違いはそれほど気にしなくてもいいと思いますよ.なにかが劇的に違うわけでもないですから.パソコンで作った最新のオフィス系のファイルが開けるか開けないかの違いがあるかもしれません.

ウィルコムの回線は今携帯でメールなどをしていないなら我慢できると思います.携帯でのメールを使っているのであればあの遅さは堪えられないでしょう.携帯でメール送信するとすぐに送信しますが,ウィルコムはダイアルアップで接続しますのでいらいらします.
それと着信があっても Windows Mobile がハングアップして受話できないとか,メールの受信などにも不具合はあります.(すぐに受信しないなど)
割り切って使うならいいですが,携帯ライクに使おうとすると多くの面でいらつくでしょう.
そういった面でウィルコムはお勧めできません.
Windows Mobile も Windows なだけに再起動やらが必要になる場面が多々あります.ハングアップも多々あります.バグもたんまりあります.

X01HT はそれなりに安定していました.1番お勧めできる機種ですね.
X01T は重いのがネックになるかもしれません.
X02HT は画面をタップ出来ないのが後々ネックになるかもしれません.キーはモックを触った限りでは押しにくい印象がありました.

書込番号:6747305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2007/09/12 23:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
現在もっている携帯2台をスマートフォン1台でまとめようと思っているんですよ。ですので携帯のソフトバンクにしようと思います。なのでS!メールはできないとちょっと困りますね。でもX01HTもS!メールできるできるのではないですか?
それと文中にあった「ハングアップして受話できない」とはどういうことですか?またそれはソフトバンクの端末でもありうる事象なのですか?
今日やっとX02HTのモック機にお目にかかれました。触った感触としては色合い的には白が清潔感があって良かったのですが、表面の材質的に汚れやすく使うにしたがって色が変色していきそうな感じで残念でした。そういう点で黒、オレンジは問題なさそうで好印象でした。ただ、ボタンがかなり小さかったですね。ここまで小さいともう一度考え直す必要性があるかもしれませんね。。かなり残念です(泣)

書込番号:6748348

ナイスクチコミ!0


IamDSSさん
クチコミ投稿数:157件

2007/09/19 00:28(1年以上前)

X01HT も S! メールは使用できますが,決して「使える」というレベルではないです.
まず回線を切断してくれません.メールが届いたら受信して回線は接続しっぱなしです.
20分ほど無通信であれば切断されますが,その間勝手に向こう(サーバー)からパケットを送られる可能性があります.(ソフトバンクだけに無意味なパケットを送らないとも言い切れない)
そしてなによりも S! メールのデキが悪すぎます.
画面タップをしないと操作出来ない部分もあり,非常に動作はもっさりで1度送受信をしたらもう使いたくなくまります.バージョンアップされましたが,初版は無線 LAN を1度でも使用すると2度と使えなくなるという問題もありました.

X01T は X01HT と同様な S! メールらしい(発表された時の情報からはそう思えます)が,X02HT の S! メールは違うバージョンだと思います.(発表時の画面ではレイアウトが違いました)
なんせタップ出来ない機種ですからタップしなければ使えない X01HT とは違うバージョンであるでしょう.
そこが期待と言えば期待ですけど,QVGA ってのがひっかかります.

WVGA な X01T ですが,あっしはひかれないですねぇ....
でかいし重いし,絶対動作ももっさりなはず.それでバッテリーがもたなさそうなので.

書込番号:6772232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/19 18:54(1年以上前)

あにまーとさんもX02HTの機種を触られましたか。確かにキーが小さいですね。ただストレートタイプはアメリカで主流になっており、手の大きいアメリカ人も普通に使用しているので、特に問題はないと思います。要は慣れです。
S!メールについてですが、X01Tが携帯でないため、パケ通を使用したアプリのS!メールになるわけですね。その点W-ZEROの新機種はProfessional Editionを携帯機能使用のため改良し、Classicという名前で販売したらしいです。
まぁ、パケ放に入るなら料金的な心配もいりませんし、ソフトバンク公認以外のS!メールソフトも存在していますので問題ありません。
後、WILLCOMのパケ放は安いですが鈍足ですのでご注意を〜。また、さほど外部からソフトを入れないのならX02HTの方がコンパクトで軽く、使いやすいかもしれません。

書込番号:6774323

ナイスクチコミ!0


どばしさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/21 01:23(1年以上前)

WindowsMobileの違いですが、エディションの違いは置いておいて・・・
.NET Compact Framework 2.0が標準搭載か否からしいです。
5.0でもランタイムをダウンロードしてインストールできるので
OSとしての違いはあまりないかなぁと。金額とサポート期間の
兼ね合いですかね。ご参考まで。

書込番号:6779857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/09/22 19:27(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
拝見していて疑問に思ったのですが、S!メールを受信すると自動的にネットに接続されてしまうのですか?それも含めて自分で接続を切断しなくてはいけないのですね?
あと、X01TってSIMカード挿していないと無線LANを使ってウェブ接続ってできないんですかね?

書込番号:6785548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証期間中に部品打切り? 0 2011/07/03 0:45:51
頭にきた! 6 2011/08/08 22:10:09
x01t 良品OK 0 2010/06/12 18:01:25
ソフトバンクX01T最悪 3 2010/06/01 11:03:36
機種変更 2 2010/06/01 21:09:08
これを携帯電話ではない! 2 2010/09/09 23:08:26
X01Tの他機種変更後の利用 1 2010/02/27 20:08:01
白ロム入手について 6 2010/06/01 19:11:25
画面の反転(?)について 0 2009/03/06 21:07:08
ActiveSync中にS!メールの受信ができない 2 2009/03/27 14:20:48

「東芝 > X01T SoftBank」のクチコミを見る(全 1459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

X01T SoftBank
東芝

X01T SoftBank

発売日:2007年12月 8日

X01T SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング