『発売延期・・・』のクチコミ掲示板

X01T SoftBank

「Windows Mobile 6 Professional Edition 日本語版」を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 8日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:32MB X01T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売延期・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「X01T SoftBank」のクチコミ掲示板に
X01T SoftBankを新規書き込みX01T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信27

お気に入りに追加

標準

発売延期・・・

2007/11/08 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank

スレ主 coloradoさん
クチコミ投稿数:9件

X01Tの発売を心待ちにしていたみなさん、、、
残念ながら「11月17日」の発売はどうやら延期のようです・・・
12月発売になるとのことですが、この調子だと
はたして年内に手に入れることできるのでしょうか。

書込番号:6957594

ナイスクチコミ!0


返信する
mrmodokiさん
クチコミ投稿数:36件 裏のマターリちゃんねる 

2007/11/08 18:09(1年以上前)

ネットで情報かき集めて見た結果、またまた延期かどうかは曖昧のようでした
17日というのは結構かたいようですし。。


書込番号:6957935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/08 18:31(1年以上前)

電話で確認しました・・・・延期になりましたとの事でした(;。;)

書込番号:6958006

ナイスクチコミ!0


mrmodokiさん
クチコミ投稿数:36件 裏のマターリちゃんねる 

2007/11/08 18:34(1年以上前)

・・・そうですか。。
とても残念です...これで延期といわれて何ヶ月でしょうかねぇ

書込番号:6958021

ナイスクチコミ!0


backdoorさん
クチコミ投稿数:30件

2007/11/08 18:52(1年以上前)

うう、待たなきゃいいじゃんって言われればそれまでなんでしょうが、この対応は
あまりにひどいですねー。何の説明もないままいつまで待ち続ければいいのか・・・
正直、ソフトバンク自体を信用できなくなってきました。

書込番号:6958086

ナイスクチコミ!0


mrmodokiさん
クチコミ投稿数:36件 裏のマターリちゃんねる 

2007/11/08 20:12(1年以上前)

11月のカタログにはもうX01Tを含めたXシリーズは1ページに凝縮されてます
まだX01T発売されてないのにそういう扱いを受けるということはだいぶSMBも発売す気がなくなっているのが分かりますね。
とはいってももう液晶専用フィルタなどの専用モノも発売されたりしてますから後ずさりできなかったりしてるのですから発売はいつかはするでしょう

ホント"いつか"ですけどねw

書込番号:6958357

ナイスクチコミ!0


御豆さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/08 21:58(1年以上前)

本日ショップと量販店に問い合わせると、まもなく出荷の様な話でしたが、どうだか…
モックも無い状態でそんなこと言われても説得力無いですよね。
X02HTが使用中の同僚の話では、もう一つとのことなので待ってみるつもりなのですが。
今月中に何とかならないと、正直待ってられないですね。

書込番号:6958860

ナイスクチコミ!0


スレ主 coloradoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/09 01:03(1年以上前)

「あせる○○はもらいが少ない」でX01Tに関しては
迂闊にファーストロッドには手を出せないかも・・・
そうすると12月発売でも安定した機種を求めるならやっぱり来年か?
G900の海外での評判もあるし、人柱になるには相当の勇気が必要かも?!
それでもまだ待ってみたい気持ち(未練)はあるので、
悩ましい日々を過ごします…

書込番号:6959816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/11/09 09:55(1年以上前)

BACKDOORさんもおっしゃっておられるように、私もソフトバンク自体に信用がおけなくなりました。
X01Tを購入したいと考えるようになり、その発売日情報をネットで調べているとソフトバンクの評価
等が自然に入ってきます。
売り場の方や元社員のお話なんかも耳にはいると、「ソフトバンクはやはり…」と感じます。

あんなに欲しかったX01Tなのに、今では買って良いものかどうなのか自分でもわからなくなって
しまいました。
やり口が日本企業のそれとは考えづらい様に思えます。

書込番号:6960508

ナイスクチコミ!0


backdoorさん
クチコミ投稿数:30件

2007/11/09 12:38(1年以上前)

実際予約はしてますし、欲しいと思う気持ちがあるから待っているのでしょうね。
単純に会社批判というより、確かに本当に欲しいのかをここまで考えさせられる商品は
いままでなかったですw前回のX02HTの時がどうだったのか知らないのでのですが
17日発売なら流石にそろそろ公式ページに発売日が記載されてもいいような気がします。
他社キャリアでもある程度の定額プランでスマートフォン出してくれれば速攻で
そっちいくんですけどねーwX01HTじゃだめなのか?っていわれればそんなことは
使い方から考えてもないんですけど、安い買い物じゃないしやっぱり新しいもの!って
思っちゃう自分が情けないです。

書込番号:6960981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/11/09 13:14(1年以上前)

ネットで色々お話を伺っていると、ほぼ同時発売だったはず(X01Tは無言延期)のWILLCOMのPHS
であるAdvanced W-ZERO3[es](通称アドエス)にその性能で劣っている事も迷いに一役かってい
ます。

ユーザメモリが128MであるAdvanced W-ZERO3[es]に対してX01Tは32M程しかないらしく、スマートフォンの醍醐味の一つ「カスタマイズ」の限界が狭いとの事なのです。

この「メモリ周り」の仕様は企画・設計段階から分かりそうな事です。
無論、実際に使用すると32Mで全く十分、という事もあり、128Mものメモリに供給する電源が無駄だ
という可能性もあります(殆ど考え辛いですが)。

この辺、端末をキッチリ出してくるSHARPと、日本企業である筈にも関わらず日本語化でバグが出ている(真偽の程は分かりませんがソフトバンク社員から店頭で発言していました)東芝との差では?
と考えます。

なにぶん、ソフトバンク社員さんから一方的に聞いた話とカタログに掲載されているスペックからの
判断で、東芝社員から直接聞いた話が無いので決定的な判断は出来かねますが…。

書込番号:6961102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/11/09 16:26(1年以上前)

メインメモリ容量はそもそもWindowsMobioleの仕様が32MBじゃなかったでしたっけ?
次期OSでは1GBまで拡張するらしいですが。

何はともあれ、もう待ちきれませんね。
本来夏モデル相当が冬モデルと同時期頃なのかな。
冬モデルより遅いと確実に920SHに流れそうです^^;

書込番号:6961538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2007/11/09 16:33(1年以上前)

私がこれを買うと言う事で、3人ほどソフトバンクに入信させてしまった。

書込番号:6961559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2007/11/09 16:52(1年以上前)

こんにちは
田舎の末端のショップでは、分りかねますって、ニュアンスでした。(そのような態度)

DoCoMoのHT1100もいいけど、X01Tと同じのが出ないかなぁ〜 W-ZERO3[es]みたいのでもいいんだけどねぇ〜DoCoMoさん
発売延期・・・ってなると期待が大きすぎて、くたびれた〜やはりSoftBank かな?

書込番号:6961608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2007/11/09 18:21(1年以上前)

延期ですか。

でも、説明しないSBMの広報は何をしているんでしょうね。
こんな、いい加減な会社だと思いませんでした。

顧客を馬鹿にした最低な企業ですね。

書込番号:6961833

ナイスクチコミ!0


afufuさん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/09 18:49(1年以上前)

先週の日曜に某量販店でモックをじっくり見てきました。
店頭に普通に出てたので、17日はやっと・・・と思っていましたが・・・

あきれてきてあまり買う気がなくなりました。

書込番号:6961910

ナイスクチコミ!0


x01tさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/09 22:32(1年以上前)

みんな!よくわかっていない俺に教えてくれ!!

ttp://mb.softbank.jp/mb/product/X/x01t/index.html#spec

に、
----------------------------------------
メモリ     :ROM:128MB RAM:128MB
カメラ(静止画):最大保存容量/枚数 最大32MB・共有
カメラ(動画) :最大保存容量 約32MB・共有
メモリダイヤル登録可能件数:共有メモリ(32MB)の
 空き容量により異なります
データフォルダ容量: 最大32MB・共有
----------------------------------------
とあるんだが、
これは、要するに、携帯機能は各機能共有で32MBしか使えない。
あとは、Windows Mobileで使用するんだもん、ということではないのかにゃ?

128-32=96MB

書込番号:6962827

ナイスクチコミ!0


matreshkaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/10 00:18(1年以上前)

HELP DESKに他の質問がてら聞いてみたところ、回答では「12月上旬以降の発売予定となっております」ということでした。

ところで、3年ぶりに携帯を変えようかと思っていますが、この機種っていくら位するのでしょうか?似たような機種(SoftBank X01HTやキーボードタイプのもの)を購入された方、参考までに機種の価格を教えていただけますと助かります。なんか今は毎月分割して払ったりするんだそうですね。(やっぱ一括購入がお得なんですよね。)

書込番号:6963387

ナイスクチコミ!0


mrmodokiさん
クチコミ投稿数:36件 裏のマターリちゃんねる 

2007/11/10 01:03(1年以上前)

噂によると7万程度だそいうです。
もしもこの噂が外れていたら確実に7万以上ですけどね

書込番号:6963588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2007/11/10 12:06(1年以上前)

発売すると発表しても予定日には発売せず、消費者を釘づけにする。
しかも、なんのアナウンスもせず。
これって、公正取引法違反になりませんか。

書込番号:6964890

ナイスクチコミ!0


mrmodokiさん
クチコミ投稿数:36件 裏のマターリちゃんねる 

2007/11/10 13:05(1年以上前)

まぁでも携帯ではそういう例が無いですからね
難しいかもしれません。。

書込番号:6965123

ナイスクチコミ!0


matreshkaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/10 13:58(1年以上前)

mrmodokiさん レスありがとうございます。
結構高いですねー。。。 他の機種ですが、毎月SBがいくらか負担(特別割引?)して実質お客様の負担が1万7千円位。。。とか言ってたけど、本当に毎月払い続けてこの位の額になるんですかね。この位なら購入してもいいかと思いますが。
なんか複雑ですね。一括でこの額で購入出来ないんでしょうか。。

書込番号:6965317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/11/10 20:16(1年以上前)

ソフトバンクのショップで確認したところ発売1週間前にモックをだすそうです。皆さんの情報どおり17日はなさそうです。

書込番号:6966626

ナイスクチコミ!0


mrmodokiさん
クチコミ投稿数:36件 裏のマターリちゃんねる 

2007/11/11 00:23(1年以上前)

>matreshkaさん
やはりスマートフォンは普通の携帯とは特別でやはりハイスペックなためサービスもあまりできないようです。
よって一括は少々きついと思います。
やはりここはスパボの分割でいくしかないようです...

書込番号:6967903

ナイスクチコミ!1


matreshkaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/11 14:24(1年以上前)

まあ分割で払っても結果的に安くなればいいんですけどね。
ケータイを分割で買うなんて前はなかった。。(ってあまり詳しくはないんですが。。)。。
安いんだか高いんだか。。。(`ω´)9

書込番号:6969900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2007/11/11 20:53(1年以上前)

2年縛りのスパボで購入した場合、万が一すぐに気に入らなくなった場合が面倒なのでは?

契約解除した場合、一切の割引が利かない定価(ショップ価格表の一番高い月賦金額×24)で一括請求になりますので、オークション等で転売するにしてもそれに近い金額で売らないと大赤字です。

一括請求は翌月請求なので解約時に大枚はたく必要はありませんが、それまでに希望額で売り切らないといけないのが手間です。
今後は外装交換等のサービスが実費で15,000円掛かりますから、スーパー安心保証パックに加入出来ない次のオーナーはその点も考慮して安く手に入れようとするでしょうし・・・

買いました、気に入りません・・・となると必然的に大幅損になるシステムですね。
どちらにせよ、この機種に限らず、またSBMにも限らず、今後はある程度覚悟してのチョイスが必要になります・・・

書込番号:6971500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2007/11/11 20:59(1年以上前)

追記です。

上記のように転売出来たとしても、同じ番号で機種変更の場合は3ヶ月未満の価格になるので、次の機種も最大価格を分割するハメになります。
いくらスパボでSBMが割引きしても相当高い買い物になりますよね。

自分で考えてて怖くなってきた・・・消費者金融みたいだ・・・

書込番号:6971548

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/11 22:55(1年以上前)

解約は仕方ないにしても他の機種で継続するならオークションで売り、同じく白ロムを買えば済む話ですよ。
ただ特割がでかいのとのしかかる負担金はどうにもならないf^_^;
いっそ携帯を契約してスマートフォンを白ロムとして買う?
それもびみょ〜。

書込番号:6972265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証期間中に部品打切り? 0 2011/07/03 0:45:51
頭にきた! 6 2011/08/08 22:10:09
x01t 良品OK 0 2010/06/12 18:01:25
ソフトバンクX01T最悪 3 2010/06/01 11:03:36
機種変更 2 2010/06/01 21:09:08
これを携帯電話ではない! 2 2010/09/09 23:08:26
X01Tの他機種変更後の利用 1 2010/02/27 20:08:01
白ロム入手について 6 2010/06/01 19:11:25
画面の反転(?)について 0 2009/03/06 21:07:08
ActiveSync中にS!メールの受信ができない 2 2009/03/27 14:20:48

「東芝 > X01T SoftBank」のクチコミを見る(全 1459件)

この製品の情報を見る

X01T SoftBank
東芝

X01T SoftBank

発売日:2007年12月 8日

X01T SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング