『一週間使ってみて。。。』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一週間使ってみて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

一週間使ってみて。。。

2008/07/18 18:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:14件

やっぱり期待通りの端末でした。
通常の電話機能はもちろん、GPSの確実さ、アプリの充実、
着信音はQuickTimeで制限なく簡単に作れるし、
出張先でのメールチェック、ブラウジングのストレスのなさ。

私はもともとワンセグや携帯専用サイトなど興味なかったので、
iPhoneはBestな端末です。

機種変してよかった!

(うれしくてつい書き込んでしまいました)

書込番号:8094572

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:73件

2008/07/18 19:09(1年以上前)

同感です!!

書込番号:8094647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/07/18 19:12(1年以上前)

僕もiphone購入予定なので色々なホームページを見ていますが
なかなか評判いいですね〜。オークションでも高値で取引されていますよね
益々欲しくなっちゃいました

書込番号:8094668

ナイスクチコミ!0


Peaberryさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/18 19:16(1年以上前)

私もとても気に入っています。がそれだけに残念な部分も目立ちますねー
特に日本語変換がたまに遅くなるのが残念です。
再起動すればなおりますがw

書込番号:8094683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/07/18 19:46(1年以上前)

恐竜の卵さん
使い倒しましょう!

チャーイさん 
オークションにもう出てるんですか!?
iPhoneがかわいそうです。

Peaberryさん
日本語変換、もたつきますね〜(笑)
あと、着信のお知らせが番号のみなんですね。(名前が表示されない。。。)

操作時にあれ?っと思うこともありますが、気にしない、気にしない♩
だってAppleですから。私はいつでもどこでも友達感覚です。

追記:
フォーカルポイントのポリカのプロテクトケースが届きました。
なかなか良いですよ。

書込番号:8094777

ナイスクチコミ!0


p(OvO)qさん
クチコミ投稿数:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/18 20:20(1年以上前)

私も発売日に購入したので、ちょうど一週間です。

満足度は最高で、いまだにもったいなくて、レビューがかけません(笑)

確かにアレって思う部分は多々あります。
特に、日本語の入力はちょっと…
しかし、その辺はソフトウェアの問題だし、次のファームウェアのアップで改善されるでしょう。
もう一つ不満を挙げると、あまりにも気に入りすぎて、いじりまわすので、電池が減るの早いです(泣)

ポリカのケース良さそうなので、注文してしまいました♪

書込番号:8094902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/07/18 20:37(1年以上前)

>特に日本語変換がたまに遅くなるのが残念です。

>日本語変換、もたつきますね〜(笑)

>特に、日本語の入力はちょっと…

他の方も書かれていますが、登録してあるキーボードの数を減らすと快適になりますよ。

自分も英語の他、日本語のQWERTYとテンキーと読めない漢字の手書き入力用に中国語キーボードの4つを登録していたんですが、英語と日本語のテンキーだけにしたら快適に入力できるようになりましたよ。

書込番号:8094966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/07/18 20:44(1年以上前)

デザイン、操作感最高!!
アプリもいろいろ追加できて最高!!
初代にしては最高!

第2世代に期待感ありあり!!

書込番号:8094994

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/18 20:55(1年以上前)

3G初代というか、実質2代目ですが、次機種はハードキーボードありなんだろうな…

何年後か分からないけど、アップルならキーボードも綺麗なデザインにまとめてくれると期待しています。

と、同時に、基本的な作りこみをお願いしたいですね。今は作りこみが甘いなと感じる部分も多々あるので。

そのときまでに、CPUが高性能で低消費電力になるといいなと思います。

書込番号:8095032

ナイスクチコミ!0


linyiさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/18 22:11(1年以上前)

日本語変換ですが、MacWintouchさんが書いているとおり、キーボードをオンにする数を減らせば快適になります。
ちなみに日本語だけでも大丈夫です。私は今日本語だけオンにしてフルキーボードのみ使うように設定していますが、変換待ちの減少はほぼなくなりました。(ファームのアップもしてあります。)この状態でアルファベットも問題なく切り替えて入力できますので、一度試してみてはどうでしょう。

書込番号:8095432

ナイスクチコミ!0


p(OvO)qさん
クチコミ投稿数:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/18 22:26(1年以上前)

キーボードの設定で変わりますね〜♪

快適です!
許容範囲です!

更に気に入りました♪

皆さんありがとうございます。

書込番号:8095523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/07/18 22:51(1年以上前)

私も設定し直しました。
見事に改善されました。

ありがとうございました!!

書込番号:8095665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング