『iPhone OS3.0の噂』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone OS3.0の噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信31

お気に入りに追加

標準

iPhone OS3.0の噂

2009/03/13 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 narkskidさん
クチコミ投稿数:15件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

http://japanese.engadget.com/2009/03/12/iphone-os-3-0-sdk-3-17/
こんな噂が出てます!
めちゃくちゃ楽しみですね。

書込番号:9238449

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 narkskidさん
クチコミ投稿数:15件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/03/13 17:18(1年以上前)

すいません、噂じゃなくて告知ですね。
17日が待ち遠しい♪

書込番号:9238452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/13 18:00(1年以上前)

iPhone OSの次期メジャーアップデート 3.0 というのは
今のiPhoneをアップデートできるということなのでしょうか?

書込番号:9238650

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/03/13 20:03(1年以上前)

>今のiPhoneをアップデートできるということなのでしょうか?

そうですよ。現行iPhone2.2.1から3.0への大幅アップデートです。

昨年9月の2.1アップデート時も日本人ユーザーには大きなアップデートでした。
テンキー入力のレスポンスが格段に上がり(というかようやく普通になった)
日本語辞書・連文節変換が可能になりましたからね。
(絵文字がない・ワンセグができないとかそんなちゃっちい問題ではなかったのよ)

2.3ではなく3.0という大幅なアップはより機能的になるという意味っぽいですが
個人的にはやはり現行のもっさりやWi-Fi速度の改善などのソフト面な修正を期待したいです。

書込番号:9239195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/13 20:21(1年以上前)

Don't Chaさん

ありがとうございました
よく理解できましたm(__)m
もう少しどう変化するのか情報が欲しいところですね

でも、ますます (販売一時中止中の)BlackBerry より iPhone3G への魅力が増しています

先日電波の確認のためにSoftBank携帯を借りたのですが、、、
はぁ悩める子羊。。。

書込番号:9239278

ナイスクチコミ!0


スレ主 narkskidさん
クチコミ投稿数:15件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/03/13 21:03(1年以上前)

あくまで憶測ですが、OS2.2では無く3.0という事は、もしかすると新モデルの発表に近い物なのかもしれませんね。
現行のモデルもアップデートに対応はしても、一部制約を受ける可能性はあると思います。
何はともあれ、とにかく17日の発表が楽しみですね♪

書込番号:9239517

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/03/13 21:06(1年以上前)

>俊(しゅん)さん、

ここまで来たなら夏頃発売される(であろう)次期モデルを狙う方が良いです。
確かにキャンペーンで格安で現行モデルを手に入れることはできますが
次期モデルはマイナーチェンジではない高機能・改善モデルを投入してくるに
決まってますし、3.0のバージョンアップどころではないだろうと踏んでます。

また32GBフラッシュチップが量産されてる現在、間違いなく32GBモデルを出してくるでしょう。

書込番号:9239534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/13 21:21(1年以上前)

Don't Chaさん

アドバイス、ありがとうございますm(__)m

WILLCOM 03 からの移行なんですが、今月15日以降早い時期に解約します
(今月15〜4/15までは解約手数料がかからないタイミングなので)

その後、BlackBerry or iPhone3G をGETすることになります
確かに、CPUが大幅に変わるとか次期モデル(6月発表なのかな?)を狙う方が良いことは理解できてるのですが、、、
正直、(多分登場するであろう)夏まで待てる自信がない・・・

まぁメインでau携帯を使っていますので、絶対になくてはならないもの? と聞かれると
「?」なところなのですが。。。

まぁBlackBerry にしようにも、手に入らない状況ですけどね(^_^;)
今はじっと我慢なんですかねぇ・・・

書込番号:9239620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/13 21:52(1年以上前)

私もしゅんさんと同じように
現在iPhone買おうか迷ってるんですが、
新しいのが出て、価格が以前のように高め
に設定されちゃうと買う気失せちゃうし・・・
迷うわ。

書込番号:9239835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/13 22:06(1年以上前)

納豆好きやわさん

同じ悩みをお持ちのようで(笑)

多分、次機種が出ると価格は今のような状況では買えないでしょうね
でも、それに見合った性能があるなら?と考えると、悩みます

私の場合は、BlackBerryの維持費とiPhone次機種の維持費も考えないとです。。。

書込番号:9239919

ナイスクチコミ!0


スレ主 narkskidさん
クチコミ投稿数:15件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/03/13 22:14(1年以上前)

>納豆好きやわさん 
>俊(しゅん)さん

超個人的な意見ではありますが、iPhoneは迷うくらいなら買ってしまった方が幸せになれる物だと思います。
新機種の発売が、見え始めている時期ではありますが、例えばそれが7月であったとしてあと3ヶ月待つより、その3ヶ月を楽しむ事をおすすめしたいです。
もちろん、様々状況があるかと思いますので、熟慮された上でという事になりますが。

書込番号:9239961

ナイスクチコミ!0


sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/13 22:22(1年以上前)

BBBとiPhoneならiPhoneを勧めます。
BBBは一種流行のような物で、来年の今頃は忘れられてしまっているでしょう。
iPhoneは常に進化しつづけユーザーを刺激してくれていると想像できます。

書込番号:9240011

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2009/03/13 22:50(1年以上前)

情報ありがとうございます。
楽しみですね。

2.0のときがそうであったように3.0の正式公開は、夏と噂される次期iPhone発表と同時になるんじゃないですかね。

そして3.0は、その次期iPhoneと現行のiPhone3Gまで対応、日本では発売されなかった初代iPhoneには非対応、となるんじゃないかと個人的には思ってます。

iPhone3Gを2年ローンで使ってますが、夏にはきっと新しいのにしたくなるんだろうなぁ・・(^_^;)。

書込番号:9240188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/13 22:54(1年以上前)

私も今回の値下げと次世代機種との間で悩んでいます。。

もうそろそろ欲しくてたまらない我慢の限界で今週末にでも購入に踏み切ろうかと思いますが
次世代を考えると踏み切れないものもあります。

また少し前のスレでの8Gと16Gでも悩んでいます><
当方、初期のnanoをそれ程もいじらずCD数枚入れ・・
って感じなのでもし今週購入するなら8Gを買おうか悩んでるのですが
以前のスレの大は小を兼ねる。
やっぱり16Gかな〜など

次世代、容量、など様々な事を考えるといまひとつ
購入に踏み切れない状態です。。

うーん、悩みますねー

書込番号:9240215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/13 23:20(1年以上前)

じゅんたおさんもあと一歩のところで悩まれておられるのですね(^_^;)


narkskidさん

スレと違う話題にしてしまって済みませんm(__)m

超個人的な意見、大歓迎です

>あと3ヶ月待つより、その3ヶ月を楽しむ

なんかすごく説得力のある言葉です
マジでグラグラ揺れてます、、、


sigrouさん

BBBは一種流行のような物、かぁ
そういうところは感じなかったので、新鮮な感じを受けました

>常に進化しつづけユーザーを刺激してくれている

う〜ん!これまた説得力があります


Dongorosさん

>夏にはきっと新しいのにしたくなるんだろうなぁ・・(^_^;)。

そこが私も同じような感覚を持っています
というか、私の場合は新しいモノ好き!?(笑)

で、Don't Chaさんのアドバイスにあるように今は待つのか
はたまた、narkskidさんのアドバイスにあるように今から楽しむのか


さすがにユーザーさん、やはりこれは魅力ある機種なのですね
17日の様子も伺いながら、悩んでみます

アドバイス、ありがとうございますm(__)m

書込番号:9240410

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2009/03/14 12:38(1年以上前)

>その次期iPhoneと現行のiPhone3Gまで対応、日本では発売されなかった初代iPhoneには非対応

スペックとしては初代も3Gも同じなので、それはないと思います。
切り捨てるなら、3Gもばっさり切り捨てられるでしょう。

書込番号:9242948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2009/03/14 21:56(1年以上前)

 悩ましい決断ですが...。

 新製品の登場がほぼ確実なときに、

■ (A) 新製品発売直前に近未来に旧型機になる機種を買った場合:

 [メリット]極めて廉価に(今回の場合タダ同然で)入手できる

 [デメリット]新型機が発売されると、(それも自分が旧型機を手に入れてすぐ!)自分が持っている機種では使えない便利な新機能が満載され、ハード的なスペックも劇的に改善され、悔しい思いをする。⇒旧型機をタダ同然で手に入れた喜びは完全に吹っ飛ぶ。買ったばかりなのに旧式になった自分の機器を愛せず、ずっと暗い気分で過す (^"^;)。

■ (B) 新製品発売まで待って、発売と同時に新型機を購入した場合:

 [メリット]入手時点で最高のスペックと機能を体験・所有できる。優れた機器を持っている嬉しさを味わえる。

 [デメリット]直前の旧型機のキャンペーン価格と比べるとはるかに高額な出費になるが、あえて新機種を待ったので、その事実はそれほど苦痛にはならない。購入してからしばらくすると、またまた価格が劇的に下がってショックを受けるが、相変わらず最新の機器を所有しているので我慢できる。

 と言うわけで、私なら頑張って“待ち”ます (^◇^;)。

書込番号:9245636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/03/14 22:07(1年以上前)

一刻も早くiPhoneにしたい。
けど、新機種でたらそっちが欲しくなる。
けど、待てない。
どうしたらいいですか?

書込番号:9245722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2009/03/14 22:23(1年以上前)

> 一刻も早くiPhoneにしたい。
> けど、新機種でたらそっちが欲しくなる。
> けど、待てない。
> どうしたらいいですか?

1) 現行機種を購入し、新機種が出たら(違約金を支払って)新機種に乗り換える (^^)♪

2) 現行機種を購入し、新機種が発売されたら素直に落ち込む (^"^;)。

3) 自分を柱に縛りつけるなり、財布とキャッシュカード、クレジットカード、身分証明書類を配偶者ないし恋人に新機種発売日まで預け、衝動買いしないように援護してもらう。あるいは、新機種発売日まで冷凍睡眠する \\(;^0^;)//。

4) 「欲しい! 欲しい! ああ、我慢できない (^◇^;)!」と思いながらも、発売日まで悶々とかつ甘美な待ち遠しい切なさで過す至福な期間を満喫する (^o^)♪

書込番号:9245822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/14 22:25(1年以上前)

非常に難しい選択ですね!

私は昨年の9月に衝動買いをしてiPhoneのある生活をエンジョイしています。
今のiPhoneに特に不満(バッテリーには不満)があるわけではないのですが、
新しい機種が発売されたら、きっと心が動くと思います。
(新しい物好きなもので・・・)
それで、今から貯金をしている次第です。
今持ってるiPhoneも分割で購入しているので、
その残金のことも考えますが、やっぱり新機種に魅かれてしまう自分が怖いです。

金銭面さえ許すのであれば、iPhoneコレクターという意味で、
今すぐに3Gをゲットされるのも一つの考え方だと思います。

書込番号:9245835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/03/14 22:31(1年以上前)

いや〜難しい!!
どちらかというと、2) 現行機種を購入し、新機種が発売されたら素直に落ち込む (^"^;)。
↑になりそうな気がする・・・。
今が非常に悩む時期ですね。
ちょうど、現SB機が2年分割終わったばかりなので・・・。
ちなみに、たっちゃさんは新iPhoneでたら、買いますか? 

書込番号:9245878

ナイスクチコミ!0


usk23さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/14 22:39(1年以上前)

購入を考えている人には悩みどころですね・・・
とりあえずは17日の発表を待ちますが
その後発売まで我慢できるかどうか。
キャンペーンは5/31までなのでそれまでは
時間があるかな〜、でも在庫状態では入手不可能に(T_T)
キャーどうすれば(+o+)

書込番号:9245934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/03/14 22:41(1年以上前)

usk23さんの言うとおりで、大変迷います!!
ちなみに、機種変予定ですが、機種変って5月31日まで待っても、新機種発売されても安くならないですよね?

書込番号:9245946

ナイスクチコミ!0


usk23さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/14 22:50(1年以上前)

>マジで困ってますさん
自分もこの掲示板を見るたび心が
グラグラしています((+_+))
もしかしたら次期発売の発表があると
16GBの方も実質無料なんてことも???
今までこれだけ改正だのしてるわけですから
無いとも言えないでしょう。
だからこそ先が読みにくい!!
迷いのもとです・・・
 

書込番号:9246015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/03/14 22:58(1年以上前)

>usk23さん 
そうですよね。
新機種出て、現機種は絶版とかなら、踏ん切りがつくんだけど・・・。
でも、おそらく今月中には16Gに機種変する確立大・・・。
きっと新機種出ても、高いだろうし・・・。
お金ない・・・。

書込番号:9246068

ナイスクチコミ!0


usk23さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/14 23:10(1年以上前)

>マジで困ってますさん
自分も・・・かも。
お金がね。
色々調べてみたけど、現行の8Gを購入した場合。(2年払い)
最低でも約2500円+通話代。
パケット上限だと約5700円+通話代。
買ったからにはフルに使いたいので約7000円くらいには
なってしまうだろうという自分なりの計算をしました。
新型のプラン等はわかりませんが、約10000ぐらいだと思います。
差で言うと3000円ぐらいとこれまた微妙なところ!!
もー考えても考えても答えでましぇん(@_@;)

書込番号:9246147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/14 23:18(1年以上前)

iPhoneが欲しい という気持になった時期が
今回のキャンペーン開始の前だったのか、あとだったのかを
良く思い出すことが出来れば 簡単に決断出来ると思います

前だったのであれば、新製品まで待ったほうがいいでしょう
既に現行iPhoneが発売されて8ヶ月も経っているのに今まで我慢できたのですから、あと少しの我慢で最新型です
(我慢の出来ない人々は徹夜までして遥かに高い値段で、とっくの昔に手に入れています)

あとだったのであれば 現行型をなるべく安く手に入れるべきです
次期iPhoneが発表されても、すぐに今のキャンペーンと同様な売り方は まずしない と思いますので
高い金額設定を目の前にすれば、今感じているようなどうしても欲しいという気持は湧いてこないと思います 
今まで現行iPhoneを正規値段では欲しくなかったわけですから
(そのような人たちに売るというのが今回のキャンペーンの目的でしょう?)

書込番号:9246209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/03/14 23:25(1年以上前)

>simfree-freakさん 
それが、自分はiPhoneに機種変すると決めたのと、現SB機の分割終了がほぼ同時だったので・・・。
で、ここにきて新iPhoneの話題・・・。
どうしたらいいものかと・・・。
おそらく、新iPhoneはキャンペーン前の価格と同じくらいになると思っています。
なかなか踏ん切りがつかない状態・・・。
考えても、答えが出ず・・・。
でも、早くほしい・・・。
キャンペーン終わらないと、正式な新機種発表ないと思いますし・・・。
やはり、今月中に機種変する確立が高いです・・・。

書込番号:9246253

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/03/15 01:59(1年以上前)

私なら・・・
今すぐに安いiPhone 3Gを購入し、年末ぐらいまで使い続けます。

次世代iPhoneはおそらく6月〜9月ぐらいまでに出ると思いますが(つい先日まで私は6月〜7月に出ると予想していましたが、次世代iPhoneの発売は例年より遅めになる可能性があるという予想に変えました)、おそらく次世代機種の発売後は、前回ほどでは無いかもしれないにしても、いくつかの不具合が発生する可能性は高いと思います。

OSやハード自体の問題があるかもしれないし、現在利用できるappが動かないといった問題が発生する可能性もあります。

その問題も発売後2〜3ヶ月である程度は解消するだろうという予想と、今回のキャンペーンは7ヶ月以上使用すれば十分元が取れるということから、年末頃に次世代iPhoneに機種変更するのがいいのではないかと思います。

書込番号:9247178

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2009/03/15 02:32(1年以上前)

私なら、発売数ヶ月後に新製品を買う ですね。

待つか、今買うかという選択肢で悩みたくないからです。

ついでに分割払いで月々それなりにとられるのが、
見た目嫌なので、高くてもスパボ一括払いにします。
最初に全部払ってしまえば、かなり気楽です。

数ヶ月後に購入する理由は、並んで買いたくないのと
(前回の経験で、半月もすれば在庫が回復するから)
私にとってjailbreakしないiPhoneなど価値がないからです。
慣れてる人には、出来ない事自体が辛いので、
出来るまで3Gでもたせます。

書込番号:9247260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/15 21:53(1年以上前)

>ちなみに、たっちゃさんは新iPhoneでたら、買いますか?

  私は新しいのを買ってしまいそうです。
  なんせ、新しい物好きですから・・。

書込番号:9251428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/15 22:30(1年以上前)

結局、、、
今日、WILLCOMを解約してきて、帰りに家電量販店に寄ったのですが
買わずに帰ってきました

ま、今日買うと、なんだか衝動買いになりそうだったのと
8Gの在庫は無く(取り寄せ)、16Gは、白と黒が1台ずつで
思ったのは、8Gと16Gどっち?って悩んだこと
あと、取り寄せってどれくらいで来るんだろう?って思ったこと

明日もう一度行ってみようかな、と思ってます

というか、多分次機種が出るまで我慢できそうに無いので
現行機種を買って楽しみながら、次機種が出て契約上解禁になったら
そのとき次機種の事を考えようかなぁと思ったわけです

書込番号:9251673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング