『PHS300とD02HWとでiphoneどこでもWi-Fi』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PHS300とD02HWとでiphoneどこでもWi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

PHS300とD02HWとでiphoneどこでもWi-Fi

2009/03/19 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:83件
別機種

PHS300+D02HW+iphone

モバイル・ルーターのPHS300にイーモバのUSB通信端末D02HWを使って、iphoneをどこでもWi-Fi(無線LAN)で使ってみました。PHS300はカバンに入れたままで、iphoneに簡単に繋がるし、速度は 2.2Mでるので快適。PHS300には外付けバッテリー、Iphoneのバッテリーがなくなりそうになったら、エネループのモバイル・ブースターを用意してるので、どこでもWi-Fiが5時間以上可能。無線LAN付きPCや ipod Touchでも使えるよ。PHS300は外付けバッテリー付きで 19800円。イーモバ端末は前から使ってたんだけど、今は、hi-hoなんかで 端末レンタル付きで、月額上限3980円のキャンペーンやってるから安く使えるよ。

書込番号:9268799

ナイスクチコミ!2


返信する
Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/03/19 00:51(1年以上前)

安く使えそうですね。
総重量はどのくらいになりますか?

書込番号:9268850

ナイスクチコミ!0


sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/19 00:56(1年以上前)

素直にiphoneのパケ放題がいいと思います。

書込番号:9268869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2009/03/19 01:03(1年以上前)

Wi-Fi 2時間弱の環境でよければ、外付けバッテリーが必要ないので
PH300とD02HWとiphoneの三つで 360グラム。
PHS300とiphone用に各々の外付けバッテリーを用意して 5時間以上の
環境にするのには、プラスで 270グラムです。

iphone用のエネループ・モバイル・ブースターは 5000mAhの方で
ひとつで140グラムもあります。

書込番号:9268906

ナイスクチコミ!1


96XJ-Lさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/19 07:20(1年以上前)

結局の目的はいろいろ使えるってことでしょうか?
iPhoneのパケット代低減のためとは思えないし。

なんだかんだで月当りの支払いは素直にiPhone1本で使ってる場合と変わらないのではないでしょうか?

書込番号:9269441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/19 09:59(1年以上前)

そんなにあれこれゴテゴテもたなくても1台でイロイロすむのが
iPhoneのいいところだと思いますがね

まぁわざわざめんどくさい遠回りなことして、「やったーつながったー」
という感動はわからなくはないです。

書込番号:9269813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/19 10:36(1年以上前)

出先にノートPCを利用する機会が月に数回あるなら、こっちの方が良い点も出てきそうですね。
単純にiPhoneだけにおいての利用ならパケ放題でいいような気がします。

あとは速度の問題ですね。
私も行動範囲だと200kbps以下程度のことが多く、2.2Mbpsがコンスタントに出るなら魅力を感じます。
ソフトバンクはHSDPAのエリアは聞かないと教えてくれないからHSDPAかどうかハッキリしないんですよね。
(200kbps以下だとHSDPAじゃなさそうかな)

1.他での利用の用途
2.回線速度の問題
これに該当するなら検討価値はあると思いますよ。
もちろんいろいろ持ち歩く不便さは私にとってもマイナスかなぁ。

書込番号:9269934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/19 13:29(1年以上前)

いくつか疑問が残ります。

「どこでもWIFI」はPHSなので、最高通信速度自体256kbpsとかその程度だと思うので、もし2.2Mがインターネットとの通信速度の値であれば、再調査をお勧めします。

WIFIとiPhoneの間の速度は2.2Mでもおかしくありませんが。
目的がWIFI経由で回線を共有する場合は、十分な速度だと思います。

4月からソフトバンクのパケットフルも値下げしますし、節約したい人にとっては悩みどころではあります。

書込番号:9270540

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/03/19 15:15(1年以上前)

>4月からソフトバンクのパケットフルも値下げしますし

これも2年縛りですからね。知らない人が誤解しないように書いておきます。

書込番号:9270794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2009/03/19 21:11(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
>suzu_kakakuさん
ウィルコムの"どこでもWiFi"ではなくて、何処でも出来るという意味で書いたものでして、回線は、PHS300に繋げているのは、イーモバイルのHSDPAデータ通信の下り最大7.2Mbps用の通信端末D02HWです。通常、2Mbpsぐらいでます。

>まっしろさん
そうなんです、PCで使う時もあるので、便利なのです。

地図や時刻表を見たくなるときは、急ぐときだけど、WiFiで 2Mでると大分楽です。

書込番号:9272088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/19 22:30(1年以上前)

最近かなり多く見かける iPhoneのパケット通信料金を最低にしたい 
と悩んでいる方々と
自宅でのプロバイダ料金等でiPhoneの購入について悩んでいる方には
>月額上限3980円
であれば(初期費用や解約違約金等は知りませんが)
「自宅のインターネット接続も含めた場合」 一つの解かもしれませんね
(自宅がEMエリア内ということと,自宅Computerの無線LAN対応が必須ですけど...)

書込番号:9272584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/03/21 17:49(1年以上前)

iPhone (+ PDAnet)ですむので軽いし、合計金額もかわらないと思いますよ。

私の場合は出張だとbackupにNokia E71(+JOIKU)ももっていきますけどね。

書込番号:9281578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/06 17:46(1年以上前)

iphoneで認識しないのですが、どのように設定するのでしょうか?
機種はIpnone3Gs 32Gです。
無線LANの山マークは出るのですが、192.168.0.1に入っていけません。
ちなみにipodtouchだと繋がります。

書込番号:10110201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング