『添付ファイルをメールで送れるソフトはないでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『添付ファイルをメールで送れるソフトはないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度3

皆様いつもお世話になっております。感謝、感謝です。質問ですが、iPhoneで添付ファイルをメールで送れるソフトはないでしょうか?パソコンのデスクトップにあるファイルをitunesにそのファイルを取り込みIPhoneとシンクロしてiPhoneからそのファイルが送れればいいなと思っております。できれば大容量の一回で20GB位まで送れる(ヤフーやGMAILのような)ものはないでしょうか。iPhoneのメールに写真として添付すると軽くするためにすごく粗い画像で送られてしまいます。パソコンのようにメールを送れるようになればすごく便利で使い勝手がいいんですが、、、。まだそのようなソフトがないようでしたらどなたか作って頂けませんか。宜しくお願い致します。

書込番号:8116318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/07/23 11:37(1年以上前)

> softbank-kaiさん

 現在、iPhone 3G では、iPod と違い、自由にファイルを保存するハードディスク的な機能はなかったと思いますので、iPhone 3G 上でどのようなファイルを添付したいのかちょっとわからないのですが...。撮影した写真ならば普通に iPhone 3G からメールで添付して送れるようですし。

 パソコンにあるファイルを添付して送りたいのでしたら、なぜわざわざ iPhone 3G 経由で送信したいのかわかりません。そのままパソコンのメーラーを使って送れば済むことではありませんか? その方が手軽だし、快適だし...。

 ちなみに、iPhone 3G ではご自分のパソコンでお使いのメールアカウントと全く同じものが使えます。ソフトバンクの iPhone 3G 専用の @i.softbank.jp ドメインのメールアカウントも、これは通常の携帯メールではなく、普通のインターネット用のメールですから、ご自分のパソコンのメーラーでもやりとりできてしまいます。ただ、ここら辺は意見が分かれる所でしょうが、ソフトバンクの専用メールアカウントは IMAP で iPhone 3G やパソコンに保存することができませんし(方法がないわけではありませんが)、30日経つと削除されてしまいますので、iPhone 3G でも普段パソコンで常用しているメールアカウントを IMAP ではなく POP 設定でお使いになれば、パソコンでも iPhone 3G でも同じメールのやりとりが好きな方からできてはるかに快適なのではないかと思います。出先で手元にパソコンがない状況でも普段常用しているメールアカウントにメールが着信すればすぐわかりますし、iPhone 3G から返信もできます。帰宅してパソコンでパソコンのメーラーを開けば、iPhone 3G 経由でやりとりしたメールも全部そこでも読めるわけです。ファイルの添付も簡単にできます。相手はいつも同じメールアドレスにメールを送ればいいわけですから、あなたがパソコンで受信するか、iPhone 3G で受信するかを意識したり、使い分けたりしなくてもいいわけですしね。

 ただし、こういう使い方をするには、「メールをサーバに残す」設定にしておかないと、一方で受信したメールは他方では受信できなくなってしまいますのでご用心を! 特に Microsoft 系のメーラーはデフォルトの設定がメールをサーバに残さないようになっていたと思いますので、先に設定を変更してから実験するようにしてください。

書込番号:8116530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度3

2008/07/23 11:57(1年以上前)

御返信ありがとうございます。出先でノートブックパソコン(インターネット環境なし)のファイルデータをiPhoneにシンクロしてそのファイルを送りたいのですが、、、。やっぱり今の所無理でしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:8116593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/07/23 12:14(1年以上前)

20 GBはどう考えてもメールで送るデータ量じゃないですよ。

書込番号:8116638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件 ECWorks Blog 

2008/07/23 12:23(1年以上前)

というか、本体の容量を軽くオーバーしますが(大汗)。

wifi経由でファイルを出し入れするアプリが海外製であるみたいですよ。

自分もアプリ作るつもりでいますが、ファイル絡みの実用アプリはあまりやりたくない
ですね。データ欠落やらセキュリティやらでクレーム付けられやすいので。こういったのは
専門家に任せたいところです。

書込番号:8116672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度3

2008/07/23 12:47(1年以上前)

皆様、御返信ありがとうございます。20GBではなく20MBでした。すみません。宜しく御願いたします。

書込番号:8116761

ナイスクチコミ!0


maki2006さん
クチコミ投稿数:398件

2008/07/23 18:13(1年以上前)

添付ファイルをメールで送れるソフトでは、ないですが、

無線LANルーター化がついに可能に!
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001101/#8116936

iPhoneが、無線LANルーターになれば、ノートブックパソコンからメールが送れます。
興味あります。

書込番号:8117663

ナイスクチコミ!0


soochieさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/16 22:30(1年以上前)

誰かちゃんと教えてあげてよ。
俺も知りたいから。
頼みますよ〜!!

書込番号:8215605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング