『今のところ理想のケース』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今のところ理想のケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

標準

今のところ理想のケース

2008/11/18 08:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

私としては今のところ理想のケースがヨドバシカメラで見つけました。
条件としては
 iPhoneのデザインを極力損なわないもの。
 充電も含め各種スイッチ類が操作出来るのも。
 液晶画面の保護も出来るもの。
 画面が枠で囲まれず画面の隅でも操作がしやすいもの。
まだ製品紹介ページが探せないのでこちらのリンク貼りますが
革製ではなく4色(?)カラー展開されている黒を購入しました。
後からこの製品を知りましたので牛革も良かったとも思っていますが。
私の購入したのは結構しっかりしたラバー材のようなもので
クッションもありiPhone保護には良いと思います。

http://www.komamono-honpo.com/keitai/case/leather/gourmandise/000013460.html

これに指紋が付きにくくお気に入りの
アンチグレアフィルムとの組み合わせで完璧です。
このフィルム、ちょっとクリア感は抑えられますが
サラサラした指触りで指紋をまったくと言っていい程気にしなくて快適です。

http://www.pawasapo.co.jp/products/iphone/ppc02.php?gun=film

書込番号:8656654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度2

2008/11/18 09:15(1年以上前)

別機種

私の場合まだ理想のケースにたどり着いていなく、手当たりしだいよさそうなものを使用しています。現在最も気に入って使っているのがTUNESHELL PLUS FOR IPHONE3Gです 先日転んでしまいその際鞄からIPHONEが投げ出されてしまったのですが無傷でした。そのようなこともあり気に入って使っています、欠点はしばらく使用すると透明感が薄れてゆくことです、その為私は2個予備を用意してあります(一度に購入した方が送料が安かったため) また液晶面の保護機能のあるものは意外に少ないように感じています。

http://arigato-ipod.com/product-tunewear-tuneshell-plus-for-iphone-3g.html

書込番号:8656778

ナイスクチコミ!0


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2008/11/18 09:28(1年以上前)

私もこの手の製品を最初に購入しましたが
私としては
 iPhoneを極力何も入れずに持ちたい。
 透明感に欠ける。
 落として液晶部分がぶつかったら・・・怖い。
http://macperfect.com/SHOP/SW-CAP-NEO-W.html
液晶を除く保護には良いと思ったのですが

で、こちらに移行しましたが
液晶の端をタップするのに窓部分が邪魔をしまして
http://www.belkin.com/jp/catalog/apple/f8z337.htm

現在に至りました。
色々悩みますよね。

書込番号:8656817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度2

2008/11/18 09:59(1年以上前)

本当にいろいろな商品があり迷ってしまいます、ただ装着したり直接触ったりできるサンプルを置いてあるお店が少なく、ついつい買ってしまいます、もうそろそろ本体価格に近いかもしれません(割引後のお値段) 悩むほどケースが出ているところがIphoneのすごさの一つかもしれませんね。

書込番号:8656880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/11/18 10:06(1年以上前)

こんにちは。

本当にケースには悩まされました。
というか、まだいいのがないか探していますが・・。
現在までに5個ほど買いました。

aptiva750さんとよく似た経路を辿っています。

最初は、SwitchEasy CapsuleNeoを使っていましたが、
液晶面の保護には効果がないのと、
iPhoneが一回り大きくなってしまう点が気になり、
現在は、Leather Flip Folio F8Z337を使用しています。
しかし、aptiva750さんが言われるように、
画面の端の方をタップしようとすると、
革製の縁が邪魔になって今一操作性に欠けると思っています。
私の場合は、エアジャケットを装着した状態で、
Leather Flip Folio F8Z337を使用しています。

グルマンディーズ のケースはシンプルで高級感があっていいですね。
けど、四隅が固定されているだけで、側面とかは露出しているんですよね?
ケースからiPhone本体が外れやすいとか、
iPhoneの露出している部分に傷が付き易いとか、
その辺りの心配はないのでしょうか?

書込番号:8656890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/18 10:26(1年以上前)

私もヨドバシでみて非常にいいと思いました。
Vajaのケースに良く似ていますね。
http://www.vajacases.com/home/home_en.html
ただしVajaは値段が高いのと手に入るのに時間がかかるので迷っていました。

じつは友人がスレ主と同じケースを買ったのですが、フリップを開けるところが
少し固いと言っていました。
そんなことないですか?
使い込んでいるうちになじんでくるのかな?

書込番号:8656941

ナイスクチコミ!0


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2008/11/18 10:42(1年以上前)

皆さんだいぶお悩みのようですね。
確かに側面はむき出しです
四隅でフォールドしていますが
通常使用に支障ありません
四隅が側面より出てますので
真横から落下してくれれば大丈夫でしょう?
私の場合は本来iPhoneをじかに持ちたい
でも全損の8万は出せない
せめてiPhoneの側面の素材感を味わいながら
保護も出来るものとの、もろ刃の選択です
iPhoneだけの単体持ちより今は持ちやすいですね
上のフック部分が裏に折るとiPhoneを机に置いた時
手前に傾斜してくれて便利なのにも気づきました
サンプルのあるお店でさわれると良いのですが

書込番号:8656982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/11/18 11:09(1年以上前)

>私の場合は本来iPhoneをじかに持ちたい
 でも全損の8万は出せない

確かに、私も同意見です。
せっかくの美しいシルエットをケースで隠してしまうのには抵抗がありますし、
かと言って、30,000円以上とも言われている修理代を出すことはできませんし、
これが全損ならと考えると、やっぱりケースも必要かと思う次第です。
本体の保護だけを考えるのであれば、SwitchEasy Capsule Neo のような物が
いいのでしょうけど、iPhoneのデザインの良さがわからなくなってしまって、
もったいなく思います。

iPhoneを使い込んでいけば、それなりの味が出てきて小さな傷も許容できるかと思いますが、
最初のうちは妙に神経質になってしまいます。
なんせ、2年2か月間使わなければいけないから・・。
とは言っても、もうすでに液晶周りの銀のフレームの所に、
知らない間に擦り傷が付いてしまっていますが・・。

書込番号:8657061

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/18 11:18(1年以上前)

僕はIncaseから出ているSlider Caseを愛用しています。
http://store.apple.com/jp/product/TS605LL/A?fnode=MTY1NDA0NA&mco=MjE0NjI0Mg

外側が薄いゴム感触のつや消しブラックなので、指紋はつかずほこりもつきにくい。
特徴はケースの下部分がスライド着脱式なので、ケースを装着したまま純正ドックに挿せます。
(この理由で購入)
最初は新品のため下部分のケースを外すのがきつかったですが、慣れると外しやすくなります。

書込番号:8657097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/11/18 15:51(1年以上前)

ご紹介のケースは札幌のヨドバシで発見し、悩んでいたところでした。
現在は白16GのiPhoneにAirジャケット(黒)をつけていますが、塗装が剥げた部分があったり、液晶周りの銀のフレームの所のジャケットの縁が当たって、擦り傷が付いてしまっています。

現在3つ目のケースですが、商品名を忘れましたが全体にフィルムを貼るタイプもいいかなと思ってましたが、落した時の事を考えると躊躇していました。
全面フィルム+ケースが理想ですが予算的にも悩むところです。

このケースは開けて見せてもらえない様なパッケージだと思ったのですが、帰りにまた見てきます。

書込番号:8657860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/11/18 15:56(1年以上前)

>液晶周りの銀のフレームの所のジャケットの縁が当たって、
 擦り傷が付いてしまっています。

 私と同じですね。
 銀のフレームの部分は、傷付き易いみたいですね。
 エアージャケット脱着時や使用中に何らかの力が加わって傷が付くのでしょうか?
 

書込番号:8657876

ナイスクチコミ!0


R520さん
クチコミ投稿数:11件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2008/11/18 16:48(1年以上前)

機種不明

Miniot iwood 3G

今まで7〜8個のケースを買いましたが やっと理想のケースを見つける事ができました。
オランダのminiot社iwood 3Gです。今ユーロが安いからお買い得かも
Appleマークはオプションで彫ってもらいました。

書込番号:8657985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度2

2008/11/18 17:33(1年以上前)

R520さん はじめまして
iwood 3Gいいですね、私も欲しいのですが注文が難しそうなのと、納期や手数料がわからずためらっています、購入はかんたんですか?また使い心地はどうですか?

書込番号:8658112

ナイスクチコミ!0


R520さん
クチコミ投稿数:11件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2008/11/18 17:58(1年以上前)

みずゆきさん はじめまして

木だから手触りはいいですよ 納期は注文してから16日で届きました。
本体 80ユーロ、、ロゴマーク 15ユーロ、ドック 20ユーロ, FedEX送料 32ユーロ
合計147ユーロ 換算レート125.91円で支払総額 18,510円で買えました

注文は難しくないと思います。

↓から注文できます
https://www.miniot.com/miniot/shop/buy_3G.php

書込番号:8658191

ナイスクチコミ!0


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2008/11/18 23:54(1年以上前)

仕事に出てしまった出先でiPhoneの調子が悪くコメント出来ないでいたら
結構話しが盛り上がってくれているみたいですね。

個人々の考えは違えども
1mm位の全面(液晶部分も)を覆ってくれて
衝撃にも強いクリアな素材があったなら
皆さん買いますよね。
iPhoneのデザインを損なわずに
操作性が良く
衝撃にも強い物
無いですよね・・・・(T_T)
だから悩んで、いくつも買い換えているのですよね。
つまらない独り言ですみませんでした。

書込番号:8660257

ナイスクチコミ!0


short-hさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/21 15:40(1年以上前)

強度とデザインの両方を求めるのは難しいですね。
デザイン優先なら、こんなのも良さそうです。
http://www.more-thing.com/noel-collection-incl-mirror-protector.html
ミラースクリーンプロテクターとクリアロゴ保護フイルムも含まれて、\2,967
うぅーん、悩むなぁー

書込番号:8670676

ナイスクチコミ!1


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2008/11/22 00:10(1年以上前)

short-hさん
デザインは素晴らしいですね
本当に
iPhoneは今までの携帯より悩ませてくれて
嬉しいのやら、悲しいのやら
困ってしまいますね(^_^;)

書込番号:8672750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/12/01 11:54(1年以上前)

ご紹介のケースを悩んだ末に購入しました。
Aptiva750さん購入のカラータイプとご紹介のURLの下にあるクロコダイル調と牛革(ブラウン)で悩みましたが、妥協せずに牛革を購入しました。 
URLで見るより実物は明るい色で大変気に入っております。
四隅での固定にも不安がありましたが、しっかりホールでしており安心して使っております。

これで4個目になりますが、これ以上ケースは買わない事を妻に誓い了解を得ました。(笑)

現状で理想のケースだと思います。

書込番号:8717032

ナイスクチコミ!0


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2008/12/02 00:29(1年以上前)

おお〜ついにご購入ですか
AngelVenusさん

私の物は、この製品と違う素材なのですが同じ仕様で気に入っています
iPhoneを裸に近い環境で持ちたいけど、液晶や本体を保護してくれるものとしたら
私の知る限り一番理想に近いので・・・(^_^;)
色々使用感ございましたら教えて下さい。

ところで、液晶保護シートは何をご使用ですか?
私は前記のアンチグレアフィルムで満足です。

書込番号:8720680

ナイスクチコミ!0


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2008/12/02 00:32(1年以上前)

追伸
カバーがクリーナー兼用なのも意外に役だっています。

スタンド機能は他の製品でも同じようには思いますが・・・

書込番号:8720703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/12/02 11:05(1年以上前)

液晶表面はAirジャケットに添付のアンチグレアを張ったままです。
単品で販売のアンチグレアフィルムと多少違うらしいのですが、問題なく使用しています。
単品製品も2枚じゃなくていいから安くしてほしいです。

クリーナのおかげで液晶はいつもピカピカです。

書込番号:8721982

ナイスクチコミ!0


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2008/12/02 23:19(1年以上前)

アンチグレアのお陰で液晶面の指紋など気にしなくてもいい状況になりましたが
クリーナーは気が付いたとき掃除出来るのが便利ですよね。

気に入って頂いて、ご紹介して良かったです(^o^)

これからも情報ありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:8725276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/12/03 19:35(1年以上前)

Airジャケットに付属の液晶保護フィルム(アンチグレア)と、
単品での市販品のフィルムは違うのですか?

私は同じ物と思っていましたので、
どう違うのかご存じの方、教えて頂けませんか?

書込番号:8728925

ナイスクチコミ!0


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2008/12/04 00:30(1年以上前)

同じアンチグレアなら大した違いは無いのでは・・・?
と思いますが・・・
違いますかね(^_^;)

書込番号:8730917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/12/04 19:54(1年以上前)

ありがとうございます。

ちょっと疑問に思ったもので・・。

書込番号:8733949

ナイスクチコミ!0


eightzipさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/07 08:07(1年以上前)

スレ主さんの内容から少しズレるかもしれませんが、オリジナルにこだわるなら、名入れ・型押し・刻印などのサービスもあるようです。
http://www.focal.co.jp/premium/index.html

書込番号:8746481

ナイスクチコミ!0


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2008/12/07 08:11(1年以上前)

eightzipさん
これは、これでオリジナルが持てていいですね

書込番号:8746491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング