『電話が途中で不通が普通?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話が途中で不通が普通?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

電話が途中で不通が普通?

2009/02/22 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 Breadbookさん
クチコミ投稿数:13件

発売日から愛用している者です。皆さんの状況を伺いたくスレしました。

私のiPhoneですが、会話している途中で、よく、相手の声が聞こえなくなったり、どっちの声も不通になったりすることがあります。(移動中の通話以外でも)

不通になった時に電波柱をみるとフル表示!! 仕事の電話の時などは、ハラハラものです。

そのため、ソフトバンク代理店に苦情をいったところ、「一度、まっさらな状態から復元してもらい、それから代理店にて同じ症状がでれば交換できるかもしれません」ってことでした。

おそらく、何度やっても、そんな都合よく電波障害がでる可能性は低く、また、他のアプリがまっさらにし、ロードデータなどを改めて入力するとなると到底、やる気が起きません。

皆様の携帯の状況はいかがでしょうか? また、その現象への解消アドバイス等あれば是非ご教示ください。

書込番号:9136277

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件

2009/02/22 13:02(1年以上前)

>また、その現象への解消アドバイス等あれば是非ご教示ください。

とりあえず、代理店の言うことをすれば?
それをやらずして解決はないと思うけどね。

書込番号:9136305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/02/22 21:47(1年以上前)

>一度、まっさらな状態から復元して

これ よく分からないな・・・
ようは復元でしょ?
アプリもデータも復元するのに何が面倒なの?
発売日からつかってて 復元したこと無い?

まぁ 逆に代理店でその状態を出すのは面倒だとは思いますが

通話が切れたり一方通行みたいな状況は、たまになりますよ
それが iPhone ソフトバンクの味じゃない?
仕事で使ってて困るのなら どんな所でも使える携帯買えば良いのでは?
ソフトバンクの通話品質が悪いのは 今に始まった事では無いですからね

書込番号:9139098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/22 23:09(1年以上前)

これを言ったら元も子もありませんが、携帯電話の電波状況によって
仕事に支障が出るようでしたら、ドコモの携帯を仕事用に持っておいた方が
いいですよ。
iPhoneはそういうもんです。iPhone(というかSBM)の改善を待ってる間、
仕事は待ってくれないでしょう?

書込番号:9139797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2009/02/22 23:38(1年以上前)

Breadbookさん

変な話ですけど、僕は使ってて「iPhoneってだいたいこんな感じなのかな」って思ってました。

たしかに、バージョンアップを繰り返した現在も、よくありますねー。
ちなみに先日、僕のiPhoneは復元したんですけど、通話に関しては特に変化はありません。今日も3回電話して、1回は途中で途切れたり、通話してるのか、切れてるのか分かんなくなったり。。。。

僕のは、結構よくありますけど、先述したように「iPhoneはこんな感じなのかな」で済ませちゃっております。
ホントはそれじゃいけないのかもしれませんが。。。(笑)

お役に立てずにすみません。。。

書込番号:9140044

ナイスクチコミ!0


Garuuuuさん
クチコミ投稿数:24件

2009/02/23 00:03(1年以上前)

へぇ〜。そうだったんですか。iphoneにしなくてよかったです。iphoneユーザーってなんか凄いですね。

書込番号:9140222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/02/23 00:39(1年以上前)

>へぇ〜。そうだったんですか。iphoneにしなくてよかったです。iphoneユーザーってなんか凄いですね。

2〜3人のコメントだけで、「iPhoneユーザーって……」という結論に持っていくのはすごすぎますね。
目茶苦茶な帰納法的論法ですね。
ちなみに私はSB歴2年半、iPhoneユーザーになって半年ですが、今のところそういう状況に遭遇したことはないので、「iPhoneユーザーって……」のうちの一人ではないということですね。

書込番号:9140438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/02/23 00:50(1年以上前)

スレ主さんの住んでる地域とPowerMacG5さんの住んでる地域を知りたいですね

都市部なのか地方なのか

書込番号:9140505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/02/23 01:00(1年以上前)

中国地方の人口20〜30万人のまちです。

書込番号:9140550

ナイスクチコミ!0


Garuuuuさん
クチコミ投稿数:24件

2009/02/23 10:44(1年以上前)

Power Mac G5さん
2〜3人ではないですよ。過去にも同じような書き込みが多数あります。ちなみに私はソフトバンクユーザーです。もちろん途切れることなく快適に使用できております。私の発言で気分を害されたのならお詫びいたします。申し訳ございませんでした。

書込番号:9141638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/23 11:40(1年以上前)

Garuuuuさん、貴方はtouch + 芋で毎日touchを活用して楽しんでいるわけでしょう?
ご自身が使っていない機種とそのユーザーを揶揄するような書き込みをする理由が
何かあるんですか?

私の「そういうもんです」って言い方も確かにつまらない物言いでしたが、
実際に問題が発生して「業務で困る」のであれば、個人の嗜好にとらわれず
他のキャリアも選択肢に入れた方がいいと思うのです。

書込番号:9141802

ナイスクチコミ!1


Garuuuuさん
クチコミ投稿数:24件

2009/02/23 12:26(1年以上前)

ですからあやまってるんではないですか。他になにをしろと?芋ってなんですか?

書込番号:9141982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/02/23 15:52(1年以上前)

 iPhone 3G 発売直後のことですが、購入して最初の通話が都心(ソフトバンク表参道の近く)なのに、最初は相手が出た途端に切断、掛け直すと、今度はこちらの声が相手に全く聞こえない。その後も職場で使うと、相手の声が金属的なノイズになり、全く判別不能になるなど、携帯電話としては全く使えないなと感じました。しかし、最近ではそのようなトラブルも経験しなくなっており、比較的普通に使えるようになっております。考えられる可能性としては、

1) iPhone 3G の数度に渡るファームウェアのアップデートによる改善

2) ソフトバンクの基地局の改善(首都圏)

なのかなぁと想像しております。

 現在、iPhone 3G は FOMA F904i と併用しております。ドコモは1991年の発売当初より連続して使っており、家族の携帯も全てドコモなので解約する予定はありません。(将来ドコモから iPhone が発売されれば、例え医薬品を支払ってでも、即刻乗り換える予定です。ま、出ないかも知れませんが...。)

 ソフトバンクからドコモの携帯に掛けると割高になるのですが、iPhone 3G の「連絡先」の使い勝手が秀逸で、ついつい、iPhone 3G から掛けてしまいます (^^;)。

 最近ではだいぶ安定してきているとは言え、お仕事でお使いなのであれば、やはりドコモとの併用がより安心であるかも知れませんね。(それぞれ繋がりやすい地域の差もあるようですし。)

書込番号:9142715

ナイスクチコミ!0


スレ主 Breadbookさん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/23 21:54(1年以上前)

返事が遅くなってしまいました。いろんな皆さんの忌憚ない意見をお聞きできて参考になりました。
ちなみに使っている場所は、九州地方の10万人程度の市内です。ただ、仕事の都合上、田んぼが広がる田舎等にも結構行くので困っておりました。
ご意見のあったとおり、ソフトバンク自体の電波の弱さはAUから変更した5年以上前からわかっています。ただ、電波柱がフル表示で切れるという現象はあまりにも携帯電話機として衝撃的だったもんで書きました。
同じような症状の方もいらっしゃることがわかり、うれしい限りです。(まだ知り合いにiPhoneを持っている人がいないもので。。)
これからも皆さんとまた、iPhoneをかわいがっていこうと思います。ありがとうございました。

書込番号:9144417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/23 22:36(1年以上前)

>私のiPhoneですが、会話している途中で、よく、相手の声が聞こえなくなったり、どっちの声も不通になったりするこ>とがあります。(移動中の通話以外でも)

ドコモからの乗り換え組です。
購入後2ヶ月になりますが、同様の事がよくあります。1日10回の通話で1〜2回はあると思います。
使用地域は東京の千代田区、中央区、新宿区、杉並区です。
めんどうですが、携帯電話なんて、まぁそんなものだと思っています。
そのうち改良が進むだろうし、基地局も増えれば安定に近づくんじゃないですか?

以前、サファリが頻繁に落ちると書きましたが、その後、バージョンアップで、
1時間使って1〜2回落ちるぐらいに改善されたのを、確認出来ました。
電話機能も改善されるといいですね。


書込番号:9144802

ナイスクチコミ!0


ひ★でさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/24 06:34(1年以上前)

電話の機能の不具合は頻繁にはありませんが、
購入して半年で2〜3回ほどありました。

1.相手の声が金属音になる。
2.相手の声が聞こえない。

電話の機能自体も、iPhoneに搭載されている
iphone OS X 自体の機能と思いますので、
iPhoneの再起動をマメにしてやればどうでしょうか?

以前 他のソフトバンク携帯やAU携帯でも、
電話が出来ない現象があり、再起動すれば直りましたので、
私は極力 iPhoneの再起動を心がけています。

書込番号:9146422

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/02/24 22:44(1年以上前)

僕も一日1回は再起動しています。
アプリも安定しますし、全体に動作も軽快になります。
そのせいかどうか分からないですが電話で不安定になった経験はありません。

書込番号:9150424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング