『外装の交換ってできますか』のクチコミ掲示板

PENCK

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2005年 2月下旬

販売時期:2005年春モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:124万画素 重量:134g PENCKのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
PENCKをお気に入り製品に登録<11
PENCKのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『外装の交換ってできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENCK」のクチコミ掲示板に
PENCKを新規書き込みPENCKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

外装の交換ってできますか

2005/09/26 20:27(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > PENCK

クチコミ投稿数:53件

みなさんこんばんは。
友人が機種変して不要になったPENCKを譲りうけたので、使う予定ですが、
外装の傷が気になり、外装だけ交換修理したいのですがauショップに
もって行けばやってくれるのでしょうか?
シルバーで、現在市場で品薄なのでだいじょうぶかな?

書込番号:4458608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2005/09/26 20:31(1年以上前)

交換可能です。
金額は5250円(税込み)です。

しかし、端末だけを持ち込んで交換してくださいと言っても対応してくれません。
まずは機種変更手続きを行ってから外装交換希望を出してください。

書込番号:4458619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2005/09/27 00:47(1年以上前)

まっしろさん

お返事ありがとうございます。
ショップにたずねてみますね。

書込番号:4459639

ナイスクチコミ!0


FOVAさん
クチコミ投稿数:1212件

2005/09/27 08:27(1年以上前)

私は7月に、友人から頂いたA5401CA(白ロム)をauショップに持ち込み、外装交換を依頼しました。
かなり傷んでおり、基盤交換までして頂き、5,250円でした。
白ロムでも可能だと思いますが・・・。

書込番号:4460081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2005/09/27 09:39(1年以上前)

基本的には契約端末以外は保証対象外です。
FOVAさんが行かれたauショップは親切な対応をされたみたいですね。

書込番号:4460189

ナイスクチコミ!1


FOVAさん
クチコミ投稿数:1212件

2005/09/27 14:25(1年以上前)

>まっしろ さん
断られた経験でもあるのでしょうか?
私の場合、事前に自宅、勤務先近くのauショップ(少なくとも5〜6店)に問い合わせましたが、全て未契約の端末でも可能、との事でした。(料金も全て、5,250円との事。)

書込番号:4460600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2005/09/27 21:58(1年以上前)

前にW21SAの白ロムを持っていた時に外装交換をお願いしたところ、
原則は契約端末にのみ対応になっているお話を聞きました。

その後、サポートセンターの方とお話しする機会があったので、
ついでだと思い聞いたところやはり同じような解答を受けました。

私が聞いた店舗でも結局対応していただけましたし、
あくまで基本的な対応としてそのような決まりがあって現場では違うのかもしれませんね。

書込番号:4461512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2005/09/27 23:56(1年以上前)

KDDI契約約款や端末の無償修理規定を読んでも、解約した端末を保証の対象としない旨の記述はありませんので問題なく修理できます。
私も代理店で断られましたが、送料着払いでKDDI本社宛に送付しましたら修理代金5250円、特別値引き5250円で修理してくれました。

書込番号:4461921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2005/09/29 14:04(1年以上前)

auショップで、機種変更のついでに、修理依頼してきました。
5250円で、外側のみでなく、どんな修理をやっても
上限がこの値段なので、徹底的に見てもらうことにしました。
購入したのがシルバーなんですけど、修理の代替品が、
シルバーが店頭にないのでチョコでした。

修理の間チョコを使っています。なんかトクした感じです。
ぜったいシルバーと思ってましたが、チョコもなかなか
いいかもです。
特にパソコンがIBMのThinkPadなので、カラーがそっくりで
気に入りました。

書込番号:4465418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2005/09/29 21:58(1年以上前)

番号が入っていたら最初の契約時から2年は保証対象になり
ます。白ロムなら1年になります。

書込番号:4466330

ナイスクチコミ!0


FOVAさん
クチコミ投稿数:1212件

2005/10/01 01:14(1年以上前)

>au特攻隊長 さん
私が依頼したA5401CAは、2003年8月製です。
この頃から友人が使っていたのは、私も認識しています。
1年以上は確実に経過しています。

問い合わせの際「かなり古い機種ですが」と前置きした上で、機種名を告げ、回答を得ています。

明確な基準があれば、有り難いのですが・・・。

書込番号:4469259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2005/10/01 01:28(1年以上前)

とりあえず機種自体の保証は1年で、CLUB auによる保証で2年に
なります、基準は。
あとは店員,メーカー担当者の裁量で変わるんでしょう。

書込番号:4469295

ナイスクチコミ!0


FOVAさん
クチコミ投稿数:1212件

2005/10/01 01:54(1年以上前)

>au特攻隊長 さん
返信、有難うこざいます。
私のケースの場合、断られる場合もありそうですね。
ある意味、幸運なのかも知れません。

書込番号:4469360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2005/10/01 10:10(1年以上前)

パーツがあるうちは断られることはないと思います。
保証期間外だとボラレる可能性が高い、と。

talbyの外装交換しようかなぁ。6ヶ月経過用&無料通話分
共有端末で家に置きっぱなしだけど、ソフトも含めデキがい
いだけに大事に置いておきたい端末だし。

書込番号:4469835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2005/10/03 00:02(1年以上前)

保証期間ではただでなおるのでは?(外装交換は有料なのでこの保証に含まないと思います。ただで外装交換という意味ではありません。)
au自体が修理費用の上限を決めたので、端末の保証は関係ないはずです。

決められてる部品保有期間内(6年だったかな?)は部品がなくてもその部品を保有する義務が生じますので問題なく修理できると思います。
たとえコストが掛かろうともね。

製造現場にいる人ならばわかると思いますが、通常製品とたまに昔の製品とか製造しますよね?
それはこれが関係してるからです。

書込番号:4474730

ナイスクチコミ!0


Roboskeyさん
クチコミ投稿数:9件

2005/10/06 12:19(1年以上前)

漠然とした疑問ですが。外装交換の費用だけで、新品が手に入るのでは。。。シルバー機種変の在庫も勤務先の近隣では品切れではありませんでしたよ。購入時にデータの移行もしてもらえますし。まぁ自分でやっても大した手間ではありませんが。

書込番号:4482938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1056件

2005/10/09 03:21(1年以上前)

自分も白ロム端末の修理等は、最初は受け付けてくれませんでした。(原則として回線の入った端末がどうとか・・・)
見る限り、どうも修理を受ける受けないは店員さんによっても違ってくるようにも思えます。個人的な感想ですが、修理など受け付ける時は(回線の入った端末の)保証書を前提に話しているような・・・。

メーカ保証の切れた白ロムをショップで修理に出す時、予め「有償でお願いします」と前置きしておくとこちらではすんなり受け付けて貰えました。(つい最近もA5402Sを出しましたが)
勿論部品の在庫がある場合に限るのでしょうけど・・・。

まあ黒ロム・白ロム問わずで修理に出すのでしたら保証1年以内だと、(外装交換以外)安く済むとは思いますが。

書込番号:4489686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > PENCK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池カバー 1 2006/11/08 11:24:19
PENCKを机の上に置いておくと 0 2006/10/25 21:23:09
関東地区にて新品PENCK入手 6 2006/09/23 0:57:10
バイブ機能の不良 2 2005/12/18 6:36:08
1年後の機種変更について 7 2005/10/28 21:02:39
PENCKメタル 1 2005/10/18 2:34:33
ペンクを使っているのですが。 4 2005/10/16 18:20:11
えせ着うた? 1 2005/10/07 17:45:35
外装の交換ってできますか 16 2005/10/09 3:21:48
メールが届いてるか、あけなくてもわかりますか? 3 2005/09/26 18:23:04

「日立 > PENCK」のクチコミを見る(全 422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PENCK
日立

PENCK

発売日:2005年 2月下旬

PENCKをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)