『バッテリーの持ちとカメラのピントについて』のクチコミ掲示板

W52T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月16日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:152g W52Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちとカメラのピントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W52T」のクチコミ掲示板に
W52Tを新規書き込みW52Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信29

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 東芝 > W52T

機種変更して二週間ですが、バッテリーの減りが早いのが気になります。
先日も、会社で朝から充電して11時ごろフル充電状態だったのに
帰宅時間20時ごろには2本になりました。
EZwebをよく利用するのですが、頻繁に使用しているわけでは
無いのに減りが早いのは、画面が大きいのと関係があるのですか?

それからカメラですが、文字の入ったもの(送付状とか)を
撮影するとピンぼけしまくるのですが、何かうまく撮影できる
方法は無いでしょうか?

書込番号:6143316

ナイスクチコミ!0


返信する
SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2007/03/21 22:20(1年以上前)

画面が大きい上にWVGA液晶ですから、当然減りは早いはずですね。

電波状況その他もろもろによってバッテリーの減りは変わりますので、明らかに異常だと思うならauショップへ。

ちょっと早いな…程度なら正常である場合が多いですね。

書込番号:6143538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W52TのオーナーW52Tの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/03/22 00:01(1年以上前)

バッテリ関連のスレって、抽象的なものばかりでマトモにレスでき
んものばかりだ。
頻繁に使用しているわけではない、で判断できると思いますか?
最低でも、通話時間,EZwebを見ている時間及びメールを読み書き
している時間,その他液晶が点いている時間が分からないと何とも
言えない。

書込番号:6144189

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2007/03/22 02:05(1年以上前)

>au特攻隊長さん
まぁまぁ(^_^;
だったら無理してレスしなければ良いじゃないですか?

書込番号:6144629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 W52TのオーナーW52Tの満足度5

2007/03/22 02:19(1年以上前)

確かに電池スレは答えが出ないですね

車の燃費に似ている所もありますね
同じ車でも使い方によって燃費が違うように携帯も同じだと思います。

ただ…Web(5分)もメールも少々(2・3通)、他機能で液晶は点灯させずですぐ減るって言うのならば普通は電池不良か本体の異常を疑うべきでしょう

因みに自分のはフル充電からWeb6時間以上とメール30通をして丁度充電ランプがつく位です

みなさんの使用環境でなんでそんなに持たないのか不思議でなりません

書込番号:6144656

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2007/03/22 06:21(1年以上前)

購入して少し(思いっきり?)設定などをイジってみましたが、今まで使ってきた携帯電話の感覚と比べても、これくらいのバッテリーの減りは許容範囲じゃないですかね?
まだバッテリーのあたりが付いていないので何とも言えませんが、そう危惧していたものじゃ何ので一安心です。

カメラに関しても文字に関してはカメラの設定で「マクロ固定」にすればちゃんと撮れます。
薄暗い店内などもホワイトバランスをあわせていけばそこそこ綺麗に撮れますね。
この辺りはデジカメと同じですね(^_^;

書込番号:6144858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 W52TのオーナーW52Tの満足度5

2007/03/22 07:05(1年以上前)

自分もバッテリーの減りが早いとは思わないですね

仕事中に時間確認するのに
しょっちゅうバックライトつけたり

2時間ほどブルートゥースで
ミュージックプレーヤー起動してたり

休憩時間もメール確認したり
webにつないだりしてますが・・

家に帰ってきてから
寝るまでは常に充電さしっぱなしです

大体1時間しないぐらいで満タン入りますね

寝るときは充電キをはずして
おきるときに目覚まし代わりに使ってます
5分おきに1分を6回
途中でおきてしまったときにも時間確認したり
メール確認したり・・
大体二時間に一回の割合で起きてます・・

通話はめったにしないですし
してもほとんどが5分以内ですねぇ

んで、仕事行くまでの10分から15分充電して
出社って感じです

ちなみに、外出中は常にキーロック状態にしてますよ

書込番号:6144914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W52TのオーナーW52Tの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/03/22 09:08(1年以上前)

>おびいさん
だからスレ立てるな、と言っているわけではない。後半で言ってい
るように詳細を書かないと判断しようがない、と言っているんです。
読んで理解出来ませんか?

>ローズウェルさん
web6時間って、それは持ちすぎでは?

書込番号:6145150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 W52TのオーナーW52Tの満足度5

2007/03/22 16:36(1年以上前)

すいませんf^_^;
言葉足らずかもです

HPを運営してるので毎日覗かないといけないので大体その位の時間は閲覧してるんですよ^^

6時間以上接続して液晶点灯やらボタンを押したりしてるかと言うとそうでもないかもしれませんf^_^;

閲覧時間と比例しないので半分位の時間になるのかな

因みに液晶の明るさは1で
未使用時はキーロックをしています

書込番号:6146212

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2007/03/22 19:32(1年以上前)

>au特攻隊長さん
スレを立てるなとは一言も言っておりませんよ。

>抽象的なものばかりでマトモにレスでき
んものばかりだ。

とあなた自身が仰っているんですから、無理してレスしなければ良いと言ったまでなんですけどね(^_^;
別にau特攻隊長さんにレスを求めてきたわけでもないでしょう?


理解できませんか?

書込番号:6146704

ナイスクチコミ!0


now60さん
クチコミ投稿数:12件

2007/03/22 20:19(1年以上前)

まあ、仲良くクチコミを利用しましょう。

電池の持ちはこれまで述べられてきたように長くはありませんが、毎日充電するのなら不便は感じません。
むしろ1-2泊の小旅行は困ることもありますが。

私はW44Tに買い増しをしてW52Tを購入しました。

小旅行の際は、2台ともフル充電しておき、一方が電池切れになったら、他方にICチップを入れ替えて使っています。
メールが両者に分散する欠点はありますが、AuMusicPortでメール管理するなら問題はないでしょう。

また、電池が長持ちする携帯と、機能満載の携帯を持って、使う目的によって使い分けてみるのもいいのではないでしょうか。
恐らく機能が少ない携帯は買い増しでも安く買えるでしょうし。
服や腕時計を目的で使い分けるのと同じことです。

そう考えれば、W52Tの欠点も気にならなくなりそうです。

今は、林家小さんの落語をAuMusicPortに取り込み、BlueTooth Headphoneで楽しんでいます。

書込番号:6146883

ナイスクチコミ!0


now60さん
クチコミ投稿数:12件

2007/03/22 20:32(1年以上前)

自己レスです
林家ではなく柳家です。失礼しました。

書込番号:6146934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W52TのオーナーW52Tの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/03/22 21:33(1年以上前)

マトモな回答は誰もできていないし、これからも出来ない。
だから事実を述べて詳細を求めているわけだ。
書かなければこれからも2度3度と行ったり来たりせねばならん質
問が続く可能性があるわけだが、補足を求めるレスもしてはいかん
とは驚きだ。

あの質問で問題ない、もしくは問題ありと判断できる人がいれば申
し出て、判断した根拠を述べてほしい。

書込番号:6147235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/03/22 22:33(1年以上前)

>EZwebをよく利用するのですが、頻繁に使用しているわけでは
無いのに減りが早いのは、画面が大きいのと関係があるのですか?

よく利用してると書いたり、頻繁に使用してないと書いたりどっち高はっきりしてください。
何分くらい見てるなどの指標が無ければよくわかりません。
画面が大きいのは消費電力食うのは普通に考えれば大きいと考えられませんか?


>それからカメラですが、文字の入ったもの(送付状とか)を
撮影するとピンぼけしまくるのですが、何かうまく撮影できる
方法は無いでしょうか?

AFが付いてるなら外して撮るとか、フォーカスロックしてみたり、半押しして見たりするとかかな?
W52Tは無いので憶測になりますけど。
マクロは無いんですよね?


>おびぃさん
それを言うならスレ主さんがあなたの言ってるようなことを言ってますか?
この辺は誰かが犠牲になり言わないと無くなりませんから、自分はau特攻隊長さんの意見に賛成です。

それに突っ掛かってる割にはあなたの方が何も意見してないのでは?
それこそ迷惑ですが?

書込番号:6147555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W52TのオーナーW52Tの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/03/22 23:13(1年以上前)

マクロ固定という撮影距離10cm辺りにピントを合わせるフォーカス
設定がありますが、10cm固定というのは使用がかなり限られます。

また、シーン設定で文字という文字をくっきりさせるものもありま
す。しかし、先のマクロ固定も同時に設定されてしまいます。マク
ロ固定だけ外すことも出来ますが、外しても効果があるのかがイマ
イチ分かりません。

書込番号:6147797

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2007/03/22 23:24(1年以上前)

>au特攻隊長さん

>補足を求めるレスもしてはいかん
とは驚きだ。

驚くのはご自由ですが誰がレスをしてはいかんと言いましたか?
あなたが答えたくなければ答えなければ良いことでは?とさんざん言ってるんですけどね(^_^;

スレ主さんは

>機種変更して二週間ですが、バッテリーの減りが早いのが気になります。

と最初に仰ってるように、前機種と比べての素直な感想なのでしょう。
それを

>抽象的なものばかりでマトモにレスでき
んものばかりだ。

と十把一絡げのような書き込みは如何なものでしょう?
私はスレ主さんに同情しますね。


>とよさん。さん
突っかかっていますかね?
私にはau特攻隊長さんがマトモにレスをしたくもないのにわざわざ書き込んで突っかかってるのもどうかと思いますよ。
それに私もちゃんとスレ主さんに対してマトモにレス書いているんですけどね(^_^;

書込番号:6147880

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2007/03/22 23:40(1年以上前)

>au特攻隊長さん
確かにシーン設定で「文字」がありますね。
下にカーソルを持って行けるとは知らなかったので、無いものと思っていました(^_^;
失礼いたしました。

試しに何枚か撮ってみましたが、私が前機種で使っていたW43Hのカメラの「文字」モードだとオートフォーカスが利くのですがこの端末は出来ないようですね。
その辺りW52Tの方が少しフォーカスが甘い感じになるようですね。

書込番号:6147998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/03/22 23:41(1年以上前)

>おびぃさん

失礼しました。
レスしてたのに気付きませんでした。
ごめんなさい。

隊長さんはまともにレスしたくないと言うことはないと思いますよ。

今まで何回もこういうのが出ててそれに答えてるのも隊長さんですよ。

しかし、今回の様にスレ立てたままあまり見てない人もいるので、敢えて問いかけてることも有ると思います。
この質問のあとにスレ主さんがちゃんと答えてくれれば隊長さんはちゃんとそれに答えてくれるひとです。

電池持ちに関してのスレはこういったのが多いですけどね。


自分もそういうこと有るので何とも言えないというか・・・
実際お礼を言われるのは嬉しいけど、それに対して何も無いと悲しい事も有るのも事実ですし。

書込番号:6148003

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2007/03/23 00:03(1年以上前)

>とよさん。さん
いえいえ、お気になさらず。

確かにお礼のレスが無いのも悲しいですが、今回はスレ主さんも書き込みにくいんじゃ無いでしょうかね…。

書込番号:6148153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W52TのオーナーW52Tの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/03/23 00:20(1年以上前)

なんだよ、根本から間違って理解してんじゃないか。
誰がいつ「マトモにレスしたくない」って言いましたか?
「マトモにレスできん」とは言ったが。
また、だからこそ補足情報を求めているわけだが、スレ主の補足情
報でEZwebはせいぜい5分くらいとかになれば、画面の大きさなん
てほぼ関係なく、別の何らかの要因がある可能性が出てくるわけだ
し、逆に1時間くらいと言われれば、そりゃ画面の大きさは大いに
関係してくるし、スレ主の質問に対してスレ元の情報だけでどちら
か断定できる人はいますか?

書込番号:6148238

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2007/03/23 04:37(1年以上前)

単純に「マトモにレスできん」のならしなければ良いだけの話ですよ、って言ってるのが分からないのかなぁ。

使用頻度なんて人それぞれ。
電波状況、充電頻度、毎日全く決まった使い方をしているか否か。

先にも述べたようにスレ主さんは最初に

>機種変更して二週間

と仰ってるように前機種と比べての素朴な疑問なんでしょう。
ま、せめて前機種が何だったのかは情報として欲しいところではありますけどね(^_^;


ただね、いきなり

>マトモにレスでき
んものばかりだ。

なんて言われたら、例え書き込んだ方に落ち度があったとしてもカチンとくると思いますよ。

もう、これ以上このスレでの発言は控えますね。
失礼いたしました。

書込番号:6148695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W52TのオーナーW52Tの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/03/23 07:04(1年以上前)

カチンと来たかどうかは本人にしか分からないわけだが、補足情報
も求めず在り来たりな回答や当てずっぽうな回答をしている人に言
われたくないわけだが。

書込番号:6148819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/03/25 11:53(1年以上前)

au特攻隊長さんの発言を読んだ感想。
言われる通り、使い方に関するデータは必要だと思う。
また、そこそこのスキルもお持ちだと思う。
だけど、人に対する接し方のスキルは低いと思う。
もっと大人にならなきゃいけませんよ。w

書込番号:6158037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/03/25 21:44(1年以上前)

皆さん、いろいろご意見ありがとうございました。
書き込みした翌日、突然出張になってしまい、昨日帰宅しました。
その間、インターネットが出来ませんでしたので、
まさかこんなに書き込みが有るとは思っていませんでした。

最初の書き方が曖昧すぎて、いろんな方に迷惑かけてしまい
スイマセンでした。バッテリーに関しては、全機種(W21H)と
同じ使い方してるのに減りが早かったので気になりました。

「よく利用する」と書きましたが、使うのはほぼEZwebのみです。
ただし、サラリーマンなので日中頻繁に使えませんので、
頻繁に使用しているわけではないと書きました。

あとは、たまに必要な帳票類を写真で撮影したりします。
マクロで撮影してみたら、結構字がぼけずに撮影できました。
有難う御座います。

それよりも最近気になる話を聞きまして・・・
電池パックの製造番号見たのですが、「TS-XBA」でした。
噂だと、あまり良くない(と言うか悪い)番号らしくて・・・

妻(W51CA)と同じ日に機種変しましたので、今度時間有るときにフル充電
状態から同じ使い方してどちらが早く減るか、比較検討してみます。

ちなみに、地下鉄で隣同士に座っていて、私の携帯が圏外になった
時に、妻のは2本立っていました・・・ちょっとショックでした。

こんな記事見つけました。↓

※北海道新聞2007年3月21日朝刊第2社会面
(北海道・釧路)釧路署の30代の男性巡査が非番中に釧路市内の携帯電話販売店で
携帯電話の交換をめぐりトラブルとなり、怒鳴りながら合計5時間以上も店に
居座っていたことが20日までにわかった。
同店によると、巡査は18日午前11時頃来店、「W52Tの電池の持ちが悪い」
と交換を求め、店側は交換に応じたが写真などのデータが移せなかった為、巡査
が怒り「クレームに見て見ぬふりなのか」と声を荒げ続けたという。

書込番号:6160291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W52TのオーナーW52Tの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/03/25 23:13(1年以上前)

地下鉄で隣同士に座っていて、というのは地下鉄に乗っていて駅に
着いたときということでしょうか?

W52Tにはベストコネクトという機能があります。
これは、圏外のときに発信キーを1秒以上長押しすると、圏内に入
ったときに圏内への復帰を早める機能です。
これがあるためW52Tは通常圏内に入ったときの復帰が他機種より遅
いのかもしれません。

書込番号:6160905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W52TのオーナーW52Tの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/03/25 23:17(1年以上前)

連続カキコ(笑)

あのクレーム警察官はW52Tユーザーだったのか・・・。
駆けつけた勤務中の警察官はその非番のクレーム警察官と談笑して
いただけだったとか。
可哀想な店員・・・。

書込番号:6160933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/03/25 23:28(1年以上前)

>地下鉄で隣同士に座っていて、というのは地下鉄に乗っていて駅に
着いたときということでしょうか?

トンネルに入った時に、私のが圏外になったので妻に聞いてみたら2本立っていました。

書込番号:6161024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W52TのオーナーW52Tの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/03/25 23:48(1年以上前)

なるほど。
次に同じような機会があったらW51CAで通信できるか試してみてく
ださい。
というのも、アンテナ表示の更新間隔はメーカーによって若干の差
があるからです。
アンテナが立っていても実際には通信できないということはよくあ
りますよ。

書込番号:6161140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/03/26 01:07(1年以上前)

そうなんですか。それでは、次回機会が有りましたら
実際に通信できるかどうか、試してみます。
色々とありがとうございました。

書込番号:6161530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/01 22:41(1年以上前)

日にちが経った書き込みですいません。
私も電池の持ちに我慢ができず、今日修理に出しました。
本日朝満充電で、通話は4分ほど、写真がWVGAで10枚ほど、パイオニアナビにオンディマンドビクスさせるための接続が2回(接続するときだけコードにつないで後ははずします)で、夕方6時ごろバッテリ残量なしです。。。
前機種が膨張バッテリで有名なW32SAで、交換して10ヶ月くらいになるのですが、再び膨らみ始めた物に比べても減りが早い気がして閉口しております。
だめもとでも一度修理に出してみてはどうでしょう?
なんせ、台替え機で貸してくれたW43CAのほうが全然持ちがいいし・・・(笑

書込番号:6187054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W52T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W52T
東芝

W52T

発売日:2007年 2月16日

W52Tをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)