公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2007年 7月28日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
先日、W54Tに機種変をしました。
使用して5日程度ですが、ケータイに違和感を覚えています。
発熱のあるケータイだとはきいていましたが、
メールを打つにしてもケータイ全体がものすごく熱くなります。
体感ですが、45度程度は超えていると思います。
また、重い処理をする(ワンセグやWEBなど)をするわけでもないのにバッテリーが一日と持ちません。
友人にW54Tを使ってる人に聞いたところ、ヘビーユーザーにもかかわらず2日以上はバッテリーが持ち、発熱も大したことはないとのことです。
当方、メールくらいしかしないライトユーザーにも関わらず、同じ機種でここまで違うかと驚いています。
もしかしたら初期不良かと思い、週明けにauショップに行こうかと思っています。
みなさんのケータイの発熱やバッテリー消費などはどのような具合でしょうか?
書込番号:6631958
0点
メールや数分の電話、スケジュールの確認等のみでしたら、
1日でなくなったことはありません。
機種変してすぐは、いろいろやってたので、1日でなくなった日もありますが・・・
温度も熱くなるな〜という程度で、熱すぎる!と感じるには至りません。
体感で45℃と仰られるということは、相当ですよね?
一度ショップで見てもらうほうがいいかもしれませんね。
書込番号:6632035
1点
僕も九州りんごさんと同じで余り使ってもいないのにすぐかなり発熱してあまり持ちたくない状況になってしまいます↓↓
書込番号:6632140
0点
私はすでに2回新品交換となっています。
@スライドの液晶側とボタン側のすき間が左右非対称。
Aセンターのボタンが@では右肩上がり、交換したら、右肩下がり。
B液晶とステンレス枠のすき間が四辺まちまち。
加えて、液晶側ボタンと数字キーボタンのラインアートの照度が@は同質、AとBは数字ボタンが発光の性質が別物で劣る。
結論として3台使ってみたら全て別物の仕上がりです。
もう呆れてあきらめている状態です。比較するものがなかったら気付かないけど、3台も比べると個体差が瞭然でした。日本も欧米並みにアバウトが当たり前になったのでしょうか?
書込番号:6632192
0点
俺は7月30日に買いましたが電池がもうやばいです><
買った日は12時間で3.4回「充電してください」って表示が出て
「まぁ最初だからいじりすぎたんだろぅ」って思ってました。
最近はかろうじて1日持つくらいです。。。
今日は1時に充電機抜いたときには満タンでした。
それからmailちょっとweb2時間弱、合計2時間半くらいしか使ってないのに電池切れました。。。
携帯もかなり熱いです。。。
書込番号:6632212
0点
大事な事忘れてました。@とAが熱くなり、Bは(今使ってます)は気持ち悪い位熱くなってくれません。代わりにレスポンスが悪いです。こんなんでいいのでしょうか。もしかすると、音声や電波や画面表示にも比べてからわかる個体差があるのかもしれません。3台も比較する機会があって初めてわかりました。
書込番号:6632225
0点
W43Sから乗り換えましたが、当方のW54Tは、発熱も電池の持ちもW43Sと殆ど同等です。
但し、W43Sの前に使っていたG'zOneと比べてしまうと、W43S、W54Tとも発熱や電池持ちは確かに悪くなってますが。
書込番号:6632279
0点
8月9日に購入。
大雑把な設定やら初めてのEZwebザンマイ、
PCを使ってデータ通信、
娘がワンセグ鑑賞に勤しみ、
メルアド変更通知の返事を多数送り・・3日で3回の充電でした。(購入直後の充電も含む)
充電をしながらメールを書いたりする時以外は、
噂の「高熱」を感じることはありませんでした。
同時に家族がW53SAを購入したので操作させてもらっていましたが、
53SAよりは「熱を持つ」感じはありましたが・・。
九州りんごさんのおっしゃる「45度」とはかなりのものではないでしょうか?
一度、auショップに行かれてみたらどうでしょう?
書込番号:6632299
0点
みなさん、返信ありがとうございます。
どうやら、初期不良というより、個体差が著しいようですね…。
私のケータイの場合、充電しながらWEBをするのが一番発熱するようです。
バッテリー近くは、文字通り持ってられないくらいです…。
どちらにしても、週明けにauショップに持ち込もうと思います。
一度で正常なものに交換できればいいのですが…。
期待していた機種なので、これ以上失望したくありません。
良い機体がいただけるよう祈ってます。
書込番号:6632535
0点
九州りんごさん、充電しながらWEBなどをすると電池に負担が掛かってしまうだけでなく、電池の寿命まで縮めてしまうらしいので、止めた方が良いと思います。
書込番号:6632789
0点
私のも、買ったばかりの時はものすごい熱さ(やはり体感45度くらい)になりましたが、バックライト照度を落とす&キー照明をオフにしたところ、そのような異常な発熱は無くなりました。試してみては?
それと、この機種に限らず、充電している時は熱いと思いますよ。
書込番号:6632876
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > W54T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/09/05 0:19:08 | |
| 0 | 2010/08/18 11:28:52 | |
| 1 | 2010/03/31 12:47:29 | |
| 8 | 2010/09/28 2:51:15 | |
| 7 | 2010/01/19 18:55:51 | |
| 9 | 2010/01/10 21:43:23 | |
| 7 | 2009/12/28 17:31:02 | |
| 0 | 2009/04/26 9:09:03 | |
| 2 | 2009/04/20 17:28:45 | |
| 1 | 2009/04/21 11:52:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





