『EZWEBフリーズ』のクチコミ掲示板

W54S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W54Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EZWEBフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54S」のクチコミ掲示板に
W54Sを新規書き込みW54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

EZWEBフリーズ

2008/06/14 12:18(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W54S

スレ主 AKI0123さん
クチコミ投稿数:23件

W54S発売してすぐ機種変(増設)し、当初から電源断やフリーズが2.3度あったけど5度のアップデートをへて電池持ち以外は安定してきたここ数ヶ月。
今月になってから、EZWEB中に頻繁にキー操作ができなくなって照明がだんだん暗くなり消灯。しばらくすると復帰する現象に悩まされてました。
また電池も通話せずEZWEBを仕事の休憩時間に見てるだけで一日電池が持たない(充電して下さいと電源が切れる)状態も頻繁になるようになったので、ダメもとでAUショップに持ち込んでみました。

EZWEBの関してはソフトウェア改修ができる、電池については電池パックのチェックができるとのことで、改修をお願いしました。20分程度かかるというので、店内でまっていたところ途中でエラーが発生し正常に改修できなかったようで、電池の件も含めメーカー送りとなりました。

さて、どんな感じに戻ってくるかみものです。

書込番号:7938436

ナイスクチコミ!1


返信する
音波屋さん
クチコミ投稿数:11件 W54SのオーナーW54Sの満足度5

2008/06/14 15:37(1年以上前)

まっったく同じです 笑
私もフリーズと電池もちに悩まされています。
結果報告お待ちしています。

ですが、あれれ、修理対応になってしまいましたか。
修理対応になってしまうと、「一時的なソフトウェアの不具合です。基盤を交換しました。」とかなんとか、ソニーに適当にごまかされて終わりますよ。
私もそうでしたので。

結果、フリーズや電池もちの悪さは続いています‥‥

書込番号:7939049

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKI0123さん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/14 19:55(1年以上前)

音波屋さんこんばんは。

レスありがとうございます。

>修理対応になってしまうと、「一時的なソフトウェアの不具合です。基盤を交換しました。」とかなんとか、ソニーに適当にごまかされて終わりますよ。

予想はしてましたがやっぱりそうきますか(^_^;
まあ、基盤のバージョンが変わればまた変わるのかなと期待するしかないですね。

久しぶりに新しいカタログをみましたら、W54Sとその同時期の他2機種もう既に消えてますね。W53Sはのってるのに...

書込番号:7939796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2008/06/15 07:26(1年以上前)

店頭新品交換2回、修理1回の経験があります。

修理にしてもらうか、店頭新品交換してもらうか、
ショップの人と話をしたことがあります。

店頭新品交換では、当たりはずれが多いとのことで、
修理の方が確実だというものでした。

そのときには、故障内容に不具合を詳しく書いて
もらいました。

やはり基盤交換という処置でしたが、全ての動作に
おいてチェックしているとのことですから、
少しは?まともになっていると思います。

私の携帯では、フリーズの問題は解消され、
電池の持ちもかなり改善されています。

基盤交換によって、改善されていると良いですね。

書込番号:7942062

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKI0123さん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/15 10:31(1年以上前)

パワ−☆さん、おはようございます。

>私の携帯では、フリーズの問題は解消され、
>電池の持ちもかなり改善されています。

おお、基盤交換で直っているとは。これは期待できますね。

ここの掲示板を見るとかなり品質にばらつきがあるようで、発売から時間がたってますし修理する側もわかっていることを期待します。

修理から帰ってきましたら報告します。

書込番号:7942620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2008/06/15 10:50(1年以上前)

AKI0123さん、こんにちは。

基板交換などでとことんチェックしてもらえると良いですね。

auショップの方が言われたのですが、基板交換も2種類
あるそうです。マル秘なのかな?

(1)故障機器として集められた基板を、ハードウエア修理、
ソフトウエア修理、ROM書き換えを行って、利用する方法。

(2)生産ラインから取り出して、利用する方法。

お店の人が言うには、(1)の方が、確実に良いとのことです。
(2)の場合だと、店頭新品交換に近いということになりますので。

いずれにしても、改良されていると良いですね。
ぜひ、ご報告、お願いします。

書込番号:7942695

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKI0123さん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/19 21:31(1年以上前)

預けてから1週間の今日、メーカーから届いたとの連絡を受けてさっそく
取りに行きました。

渡される前にソフトウェア改修は実際は既に適用されており(ケータイ
アップデートのことだったのね)、また修理報告書によるとフリーズの再現が
できなかったとのことで予防措置で基盤交換(キー側、LCD側)を行ったとのこと。
また、バッテリーも正常だったと。

再現できない・・・か(^_^;
持って行く前にメモリ不足てエラーがでて、電源入れ直ししたから回復したのかな・・。

とりあえずさわった感じ、調子は良さそうですのでしばらく様子を見ます。

あと、これだけ不具合のある機種なのに何も知らないようなショップ店員の対応は
明らかにマニュアルのようです。ショップによっては詳しい人がいるところも
あるそうなので、また行くときは別のところに行こうと思います。

書込番号:7962257

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKI0123さん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/20 00:05(1年以上前)

その後です。

充電しておいたら側面の充電中に赤色に光るLEDが点滅しました。
あれ、充電完了時て点滅するんだっけ?と思いながら開くと、
電源OFF時の画面がでて電源が切れました。

3回同現象が起きることを確認してがっかりです。
修理して基板交換すると別の不具合もついてきます。
また修理ていうのかな・・・。

書込番号:7963170

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKI0123さん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/20 00:15(1年以上前)

補足。上記現象は充電台を使用時におきます。
直接ACアダプタをつけた場合はおきません。

書込番号:7963223

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKI0123さん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/21 08:27(1年以上前)

結局、また修理になりました。

さらに不具合がでたら機種交換と強く言って渋々承諾しました(t_t
戻ってきましたらまた報告します。

書込番号:7968076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2008/06/22 09:14(1年以上前)

AKI0123さん、こんにちは。

詳細なご報告、有り難うございます。
かなりの不具合で、本当に大変なことと思います。

私も、あまりの不具合で、W61Pに機種変更しており、
W54Sは増設機として利用しています。

それにも関わらず、W54Sには愛着があり、事実上は
メイン機です。現在は落ち着いています。

AKI0123さんの携帯電話は、私の不具合症状よりも
かなり酷いようです。

auショップとの対応になりますが、メイン機を新たに
し、W54Sはサブ機にするのも良いかと思います。

書込番号:7973201

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKI0123さん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/22 23:18(1年以上前)

パワ−☆さんこんばんは。

メーカーに問い合わせたらこのような症状は初めてです。
と言われました(^_^; おいおい、基板交換後にチェックしてるのにね・・。

画面が暗い(屋外で見えない)・EZプチフリーズ・電池の持ちがいまいち以外は
かなり気に入っているのに、基本性能の一部がダメなだけで使えない携帯に
なってしまいますね。

画面が暗い・電池のもちが悪いはムリに有機ELにしたせいかと思ってます。
画面デザインにやたら暗い色が使われているのは、有機ELは自発光なので
明るい色の面積があればあるほど電力を消費するものだと思われます。その
ため、明るさをくらめにしデザインを暗い配色にしていると思います。
それらをやっても持ちが悪いのは、KCP+のCPUの消費電力が大きい為
なんでしょうかね・・・。

何にしてもauさんは携帯を次から次へと発売するのはいいんですが、不具合
だらけであとで修正するようなことばかりであれば客離れするのは目に見えて
いるので改善してほしいですね。

書込番号:7976929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2008/06/23 21:14(1年以上前)

AKI0123さん、こんばんは。

現在のau機種はKCP+の採用が進んでいるようです。
ショップの方が言うには、展示会でも、フリーズだらけ
だったそうです。

本当に、不具合機をこのまま販売してもよいのでしょうか?
疑問に思います。

今のauは、出荷時のチェックをあまりせず(全く?)、
顧客にチェックしてもらっているような感じです。

このまままでは、au離れが進んでしまうと思います。

体制を考え直してほしいですね。

書込番号:7980589

ナイスクチコミ!2


スレ主 AKI0123さん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/25 22:08(1年以上前)

パワ−☆さんこんばんは

やはり夏モデルも同様のようですね。DoCoMoも共通プラットフォームを
出すようですが、そちらがうまくいけば(今の品質以上で価格が下がる)
auはますます減退でしょうね。

書込番号:7989484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2008/07/02 22:02(1年以上前)

AKI0123さん、こんばんは。

KCP+の開発元である、サンヨーが京セラに吸収された際、
開発者の入れ替わりがあったそうで、そのため、
不具合などが修正されにくくなっているようです。

京セラも、サンヨーブランドにはKCP+を採用し、
京セラブランドにはKCPを採用しているそうです。

DoCoMoは、顧客の確保にますます力が入っていますから、
auにはもっと頑張ってほしいですね。

共通プラットホームが吉とでるか、凶とでるか、
今後の会社の経営に、何らかの影響がでると予想されます。

書込番号:8021272

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKI0123さん
クチコミ投稿数:23件

2008/07/04 00:38(1年以上前)

昨日、修理から帰ってきました。
充電回路が故障していたとのこと。再度、基板交換の上充電も検査したとの
ことで、とりあえずは調子良いです。

しばらく様子を見たいと思います。


パワ−☆さん こんばんは。
いろいろごたごたでせっかくの新プラットフォームがこけるのは残念ですね。
iPhoneもあるしauさんは危機感をもって欲しいですね。

書込番号:8026827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 W54Sの満足度2

2008/07/07 22:11(1年以上前)

私も昨日、同じ症状に遭いました。でもって、通話までできない状態(通話ボタンを押すと真っ暗に…。Bluetoothアダプタからは何も聞こえない)に…。とりあえず、電源を切って、バッテリーを一旦はずしてから再び電源を入れたら直りました。157にかけてみようかどうするか悩んでます。

書込番号:8044752

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKI0123さん
クチコミ投稿数:23件

2008/07/09 02:23(1年以上前)

tommyOnkakaku.comさんこんばんは。


恐らくauショップに持っていって修理を依頼してくださいと言われるかと
思われます。

私のw54sは二度の修理で現在1週間が過ぎていますが、特に問題ありません。
さすがに修理直後に故障ということで出戻りになったので特に念入りに見てくれた
のかなと・・・。

今のところ、プチフリーズ・電池が一日できれるはありません。
修理依頼ということで時間がかかってしまいますが、せっかく購入したもの
でしょうから修理してもらうのが良いと思います。

書込番号:8050685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 W54Sの満足度2

2008/07/21 18:38(1年以上前)

この前、修理から帰ってきました。で、予想通り(2度目の)基盤交換でした。

ちなみに以前と同じ症状には遭っていません。とりあえず一安心ですが…相変わらずezwebで一瞬固まったりします。
アップデートが入ったので、Bluetoothでのバッテリーの持ちがどうなったか試したいと思います。

書込番号:8108727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W54S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KCP+初期モデルから学んだau端末との付き合い方 0 2010/07/31 4:11:44
なんで〜? 11 2009/06/06 11:09:54
最近… 27 2009/08/19 2:36:18
W54Sの交換にかかる費用をやすくしたい 14 2011/02/13 14:43:30
無償交換 4 2009/02/12 4:27:53
W54Sの交換について 9 2009/02/22 19:10:07
w54sの特別機種変について 5 2009/01/14 18:01:48
アップデート後… 15 2009/02/02 11:08:57
結構あることだったんですね 11 2009/01/07 14:55:34
アップデートされました 12 2008/11/19 21:24:59

「SONY > W54S」のクチコミを見る(全 1393件)

この製品の情報を見る

W54S
SONY

W54S

発売日:2008年 2月 1日

W54Sをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)