『いまできること』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いまできること』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信18

お気に入りに追加

標準

いまできること

2008/02/16 00:52(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

スレ主 Dr.TTさん
クチコミ投稿数:17件

約3000万分の1と大変にささやかですが、MNPでのauからの転出を以って1ユーザーの気持ちを表したいと思います。
6年半超使ってきましたが、ここまで堕ちるとは思いませんでした。
家族分も別キャリアへ移行していくつもりです。

書込番号:7396753

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/16 01:07(1年以上前)

auの人気はもう完全に失速しましたね
端末も大事ですがサービス内容をauには見習って欲しいです

書込番号:7396818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2008/02/16 01:08(1年以上前)

ブツブツと文句を言っているだけの人たちに比べれば
良い判断だと思いますよ。

書込番号:7396828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/02/16 01:26(1年以上前)

不満を行動に表すのは立派なことだと思います。
MNP退出が増えればauも失敗をより反省するでしょうね。

書込番号:7396911

ナイスクチコミ!2


天夢人さん
クチコミ投稿数:13件 W54SAの満足度2

2008/02/16 01:57(1年以上前)

先行発売で買った一人です。
レビューもカキコしましたが、今回の回収でがっかりしています。
呆れるのを通り越しているので機種を修理に出さずに解約しました。
今は迷うことなくドコモを持ってます。
こういうのは携帯業界で古今東西前代未聞の珍事でしょ?
普通にAuやめますよ。
Auはある程度こういう事態を見越して、分かりきった結末を予測していたようで腹が立ちませんか?W54SAの再発売なんて、人気の1極集中・少量生産で手に入らないユーザーを他社に奪われるより、W61Sと並び立たせて選択権を与えようとしてる気がします。
機種が不具合なんじゃないんです。Auって会社が不具合起こしてるのが悪いんです。

書込番号:7396996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 02:22(1年以上前)

アンチドコモでしたが、ここ最近のauの失態ぶりを見かね心がかなりドコモよりに傾いています。
いまのドコモのイメージCM「そばにいるね」(青山テルマ feat. Soulja)の曲を使うドコモのセンス良さには憧れてしまいます。
遠距離恋愛してるわけではないですが、携帯向けの曲らしく心に響くCMなので…。

書込番号:7397054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2008/02/16 03:16(1年以上前)

W54SAを待ちわびて 失望しました。去年の12月から…。 年割更新月に機種変更したくてもできませんでした!!皆さんの書き込みをみてまたまたガッカリ致しました。auガンバレ!そしていい機種を揃えて満足させてみせて下さい(T_T)またね♪

書込番号:7397165

ナイスクチコミ!2


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/16 08:35(1年以上前)

MNP初期にauへの転入が好調だった事による奢りでしょうね。
こう言う場面で企業の本質が見えてくると思います。
ユーザーは正直ですから、auが気づいてユーザーの立場に立った経営に戻らなければ、ボーダフォンと同じになるのではないでしょうか。
自分も予約して待っている立場ですが、関東販売再開の20日に状況を確認して、再開されないようであれば、今月一杯でドコモにでも移ろうかと思います。
今回の一件で同じように思っている人が多いのではないでしょうか。
今気づかなければauはもうダメでしょうね。
特に最近は端末だけではなく回線にも奢り?と見られる現象も発生しています。
基地局の回線数に対して、ユーザーが多すぎるのか、特に都市部でEZWEBが非常に重いことが多くなってきていますね。 
何時までも画面が表示されずにアクセスしっぱなしの連続。 HPが重いのかと思っていましたが、同じ場所からドコモの公衆無線LANスポット(MZONE)を使用すると問題ないので、auの回線の問題でしょうね。
ここ何日か54SAのの問題で熱くなっていましたが、冷静になるとバカみたいですね。
今回は54SAの状況次第でauに対して三行半を突きつける決心がつきました。
出来れば三行半なんか突きつけたく無いので、au、三洋に何とか頑張って欲しいですね。
無理な期待かな?。
アナログ時代の端末が売り切りになった当初から、ずっとドコモで6年くらい前にauに浮気したのがいけなかったのかな。

書込番号:7397541

ナイスクチコミ!5


hits_poohさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/16 09:20(1年以上前)

全く同じ気持ちです。私も7年になります。
11月からずっと待っててこの有様。
この機種にこだわらなければいい話かも知れませんが、2年間使い続けることを求めるならやっぱり妥協できません。
今までは契約年数の縛り等で簡単にキャリア替え出来ませんでしたが、今では新規から半額の時代。

今のところ54と61を比較検討しようかと思っていたのですが、54が出せない以上61にも不安が大きすぎますし、他サイトの書き込みですが「本当は改修に半年は必要なバグ」なんてのも目にしたことで、正直これ以上は待つだけ無駄な気がしてきました。
54以外に今回のラインナップで期待できそうなものがなかったというのも正直がっかりです。

数年間信頼して使ってきたからこそ今回の失望は大きいです。
ドコモからauに変更したときは「こんなこともあんなことも出来てしかも安い」と感動したものですが…

書込番号:7397679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2008/02/16 10:19(1年以上前)

皆さん、寂しいですね。結局auが心から好きな人ではないのですね。私も。SA信者の一人です。SA51からどうしようと迷っているときにこれは、はっきりきつかったです。でも、私は待ちますよ。
ところで皆さんドコモのかたですか?ちまたでは、ドコモではなくてソフトバンクの伸び率が凄いですよね?ドコモから出て行く人は多いですが、入る人はあまりいないですよね?まぁ、どちらでもいいです。ドコモが好きなら、5万円の機種でも買える様なリッチな方々でしょうから。。。貧乏で機種変好きな私は、すべてが安めのauじゃないときついので残ります。

書込番号:7397861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/02/16 10:20(1年以上前)

W54SAを待たされている人は具体的にどういう不利益を被っているのでしょうか?
私は、フルサポートにすることによってポイントが5%アップして、月々約500ポイント
増えるんだけど、それがもったいないなぁ、と思うくらいだけど。

書込番号:7397865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/02/16 11:26(1年以上前)

現在使用中の方へのお詫びはありましたね。でも、発売を待っている人達へは何のお詫びもない・・・
発売を待っている人達は、特に不利益を被った訳ではないと思いますが、公式に発売日を2度も発表しておきながら、発売前日になっての発売延期。
公式に発表したからには、発売延期になってしまったことへの何らかのお詫びがあっても良いのではないかと思います。
お客様センター・ショップに聞いても対応がまちまちで、今どうなっているのか本当の状況が分からない。
そんなauの対応に対する不満から他社への移動を考えてしまう気持ちも分からなくはありません。
私もDocomoへの移動を考えなくはないのですが、よく考えてみると今回のW54SAの対応に対する不満以外auに不満はないので、もう少し待ってみようかな。と思っています。
今のDocomoの料金プランは明らかにauに対抗しているものですし、初めにauの頑張りがあったから携帯料金も安くなってきているし、携帯電話本体の価格も低めに抑えているのもauだけだし。
Docomoに変えたら、きっとauの良い所が目につき、auを使っていればDocomoの良い所ばかり目についてしまう。
100%満足なんてことは無いのかなーと思うので、永年使っているauをもう少し使い続けてみます。
2度の発売延期と端末の不具合の多さに多少不安はありますが、W54SAをここまで待ったからには、やっぱり一度は使ってみたいです。
使ってみてやっぱりauはダメだと思ったら、その時は他社への移動を考えてみようかな。

書込番号:7398145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2008/02/16 11:32(1年以上前)

はじめまして
au使用歴73ヶ月目の明るい岩です。W51Hを使用中です。BluetoothとWVGAに惹かれてW54SAの発売を心待ちにしておりますが、何やらごたごたがあるようなので情報収集にこちらに登録しました。

一通り過去ログを読んでみましたが、エラいことになってますな。何故にこの機種に不具合集中しているのでしょうか?KCP+の開発遅れが原因でしょうか?三洋の能力低下でしょうか?余分な機能を詰め込みすぎた弊害でしょうか?それとも新しいチップセットに起因するソフトウエアの問題かな。

私の場合、自宅インターネット接続がKDDIひかりoneなので携帯もauにしておくと小さな便利が2つ、3つあります。MNPを視野に入れながらも私は、この機種の販売再開を待ちたい。来週末には出ていることでしょう。

でも、私は、算出できる「不利益」よりも見えない「不愉快」「不満」「不信」の方を重要視します。W54SA以外ではBluetooth, WVGA+GSMのP905iなんて私には良さそうです。906シリーズではより魅力的な機種とサービスになりそう。そんな選択肢もあるなとユーザーに考えるきっかけを与えてしまったauが、どうするかちょっと楽しみ。

書込番号:7398182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:656件

2008/02/16 11:33(1年以上前)

皆さんおはようございます^^



不利益ですか??


ボーダからのauですが、今の携帯電話でできなくてボーダでできたことは、


1.マルチタスク

2.Webの2つ起動

3.画像加工の詳細

4.ワイドVGA

5.SDオーディオの質

6.テレビ電話

7.オープンアプリプレイヤー

8.カメラの質

9.データフォルダの内容詳細

10.Webコピー←しゃあないか

11.メール自動送信(圏外脱出時など)



書いたらキリ無いくらい『しょぼい』です


だから 早く 54SAが欲しいのであります!!!


冷静に考えるとauってお得だょ-----でも、目先的な金額(月額)が同じ程度だからドコモには端末で負けてSBには料金で負け…………………

書込番号:7398185

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dr.TTさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/16 12:03(1年以上前)

換算できる単純な「不利益」は被ってません。明るい岩さんの仰るようなことですよ。
KDDIにこれ以上金払うことこそもったいないと感じた次第です。

9日の発売中止で、むしろ考える時間が出来たことは良かったことでした。
KCP+(笑)端末で2年を過ごすことが回避できたことが利益だったりしてね。

サンヨー端末の開発者の方々は、経営陣にも納入先にも恵まれず、大変ですね。
W-CDMA陣営にきてくれるといいなぁ。

では、さようなら。

書込番号:7398318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/02/16 12:39(1年以上前)

ソフトバンクとの差は調べれば分かったはずであり、あえて享受したことであり、
今回のことによって不利益を被ったわけではないでしょう。

書込番号:7398456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/16 12:55(1年以上前)

今まで何度かキャリアを変えたいと思ったことありました。
安さでTUKA、安定感や田舎でのブランドでドコモ、
革新的だったボーダフォン(旧デジタルフォン・現ソフトバンク)など・・
今度こそ変えるぞ、そう思っていたらauもすぐに対抗手段だしてきたりで


結局ずーとauのままです。

かならず巻き返しがあるので、そのときまで辛抱します。
っていうか、各キャリアのシステムを覚えないといけないので正直面倒だったりするし。

今はauに残って京セラと吸収されるサンヨー携帯部門から出るであろう、
新機種を楽しみにしたいと思う。

書込番号:7398532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/16 22:48(1年以上前)

hits poohさんに同じです。

54SAでこの有り様なのに61シリーズなんて不安です。
しかも今発売中止なんてウワサもあるほどですし、先が見えない54SAもそろそろ諦めた方が良いのかな…って感じです。
再発売されたところでもう不具合が起きないかわからないですし。

でもとりあえず2月中はau信じて待ちます。
MNPを考えるのはそれからってことで。

書込番号:7401665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/02/17 00:06(1年以上前)

KCP+端末を避ければ不具合に遭遇する可能性は少ないと思います。
もっとも、それだと目新しさがほとんどないですが。

書込番号:7402343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)