『勝手に電話がかかる』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に電話がかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

勝手に電話がかかる

2008/04/24 17:43(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:1件

通常マナーモード、キー操作無効設定中、携帯を閉じているときに一切操作をしていないのに勝手に電話がかかることがあるのですが同じような症状が見られる方はいますでしょうか?

電話がかかる相手はその時々によって違い、その状況はポケットやカバンに入れているときから、ただ机の上に置いてあるだけのときまで様々です。

最初にこの症状が発生したときはポケットに入れていたことと、電話のかかった相手がアドレス帳の先頭の人だったので、気づかないうちにキー操作無効を一時解除してしまい、偶然アドレス帳からその人を選択してしまったのだろうと、アドレス帳のセキュリティロックをかけました。
しかし、その後再び同様の症状が発生しました。このときは携帯は机の上に置いてある状態で、トイレに行っているときだったので携帯には指一本触れていませんし、衝撃などは一切与えていません。電話がかかった相手は前回とは違う人でした。アドレス帳にはセキュリティロックがかかっており、携帯は閉じた状態だったのでキー操作無効も設定中。また、発信・着信履歴にはかけてしまった相手の履歴は入っていませんでした。
このような状況で誤操作はありえませんし、私は一人暮らしでペットも飼っておらず、家の戸締りもしっかりしている状態だったので誰かが操作したということも考えられません。
その後も同様のことが数回ありましたが、共通点は電話がかかる相手はアドレス帳に登録されている人のみということだけです。
「着信アリ」の真逆を行く「発信スル」状態で、若干気味が悪いです。(笑)
まあ冗談はさておき、自分の知らないうちにアドレス帳に登録されている番号にランダムで無言電話をかけてしまうのは迷惑この上なく、結構深刻な問題です。

今日、ショップに行ってそのようなことがあるのかを確認してきましたが、そのような症状は聞いたことがないということと、一度点検させてほしいということを言われました。
ただゴールデンウィークをはさむので、点検には1ヶ月くらいかかるかもしれないということだったので、ゴールデンウィーク後に点検してもらうことにしました。

長い文章になってしまいましたが、同じような症状の方がいたらどのような対処をしたか、ショップはどのような対応をしてくれたかなどを教えてください。

書込番号:7717310

ナイスクチコミ!1


返信する
akiko6x6さん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/24 19:51(1年以上前)

私も通常マナーモード、キー操作無効設定中、携帯を閉じている状態で勝手に電話が掛かったことがあります。
1回目はジーンズの尻ポケットにい入れた状態で、ペア機能1番に登録している自宅に掛かりました。キー操作無効状態のはずなのに電話が掛かっておかしいと思いましたが、なんとなくやりすごしました。
2回目はペア機能には登録していない父の携帯に電話をかけていました。後で父の携帯の着信履歴を見せられて驚きましたが、全く身に覚えがありません。私の携帯には発信履歴は残っていませんでした。
私の経験したのはこの2回です。2回目の事象が起こったのが随分前だったので忘れていましたが、2年ぐらい使い続けなきゃいけないのにこれ
からもこんなことが起こったら困りますよね。。。

書込番号:7717819

ナイスクチコミ!1


mju-さん
クチコミ投稿数:71件

2008/04/24 21:30(1年以上前)

うわ自分も成りました1回のみですが、マナーモードでキーロック無しで
携帯は会社のロッカーの中に在りました、かかったのは同じ会社の友人で
友人携帯の履歴は仕事中で誰も触って無いのにの時です。

現象が起こったのは2日前ですね、携帯本体に履歴は無しなので?でした。
友人の携帯には履歴あり、まあ在りだからかかって来たのですが
その時はスライド携帯やストレート携帯でキーロック忘れた時の誤作動かと思いましたが・・・

まさか発信スル不良とかw予想外のありえんありえん不良ですね。
多発するようなら自分もショップに、持って行きますけど1ヶ月入院は辛いですね。

W62Sでメール延滞、着信不良と豪快に不良が出てるらしいのでまあ様子見しときます。

書込番号:7718301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/04/25 15:30(1年以上前)

購入してすぐの頃に2回ほどありました。ペア登録の一番目の相手に勝手に電話しとりました。
ただ、その現象は2回のみです。で、3週間程度使った頃に今度は相手に僕の声が聞こえないという症状がでました。他の人間にも試しで電話しましたが、僕の声は聞こえてませんでした・・・電源オンオフで治りましたが・・・・果たして次はどんな症状がでるか楽しみです。一応、auと京セラにはメールで苦情をだしましたが、修理に出して欲しいということだったので、2回目の修理出すのも面倒なので、とりあえず、現在様子みながら使ってます(笑)

書込番号:7721066

ナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/04/26 12:43(1年以上前)

多分、俺のも発症した(していた)。

アドレス帳に登録してある番号と、発着信がちゃんと出来るか試す為に自分で固定電話からかけた着信履歴(又はW54SAからかけた発信履歴)の番号にかけてた。

俺のは、いずれも発信履歴が残っている。

書込番号:7724741

ナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/04/26 15:10(1年以上前)

アドレス帳に、auお問い合わせセンターの『157』でも登録しておくと良いかもね。

書込番号:7725176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/27 07:54(1年以上前)

私も1回なりましたよ!

発着信履歴に残ってる同じ人に2度続けて発信していました。
(たまたま、最後の発着信した人が同じ人でした)
その時は、マナー中でキー操作無効の状態でポケットに入れていました。
多分、ポケットの中でキーに触れ、一時キー操作が有効になり、
発着信履歴の1番目の人にかかってしまったと思ったので、
特に気にもしていませんでした。
その後は、多分現象は出ていないと思われます。
履歴に残ってない状態で発信してたら気付きませんけど・・。

書込番号:7728270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 W54SAの満足度5

2008/04/28 20:00(1年以上前)

自分もあったかもしれない。
心当たりの無い折り返し連絡があった。
勝手に掛けるなんてこと考えても見なかった。

書込番号:7734530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/04/29 00:37(1年以上前)

スムースタッチがらみのバグでしょうかねえ・・・

書込番号:7735989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件 W54SAの満足度5

2008/05/01 00:45(1年以上前)

私も昨日(29日)に発生しました。

W54SAの状態は、
 スライドは閉じた状態 キー操作無効 ズボンのポケットの中

そして勝手に電話がかかった相手は、
 ペア1番目 登録番号1番 でした(家内)

椅子に座った状態だったので、キーのどれかが長押しになったかもしれません。

書込番号:7745518

ナイスクチコミ!0


akiko00さん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/15 18:41(1年以上前)

以前akiko6x6で投稿したものです。
今日、再び電話が勝手に電話をかけていました。アドレス帳に登録している友人への発信履歴で気づきました。前回と同じくサイレントモード、キー操作無効状態でした。でも今回はペア機能には登録してない人物に勝手に電話が掛かっていることがそらおそろしくなり、auに電話しました。いったん修理点検にだそうと思います。
この機種は怖いですね。。。機種変したいですのですが。どうなることやら、、、、、

書込番号:8355400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/09/15 18:51(1年以上前)

この機種は多分修理(基盤交換)に出しても、
結果は同じのような気がします。
常に何らかの不具合が発生するみたいなので・・・。

このことは、auやショップ側もわかってるみたいなので、
他機種への機種変を希望してみられてはいかがでしょうか?

ただ、この機種が不具合も含めて気に入っておられるのでしたら、
修理に出されるのも有効かと思います。

取りあえず、auショップで相談されてみてはいかがでしょう?

書込番号:8355461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/09/15 23:11(1年以上前)

アドレス帳のデータがおかしいのかもしれませんね。
一度、auの預かりサービスに移してみて、本体はクリアして読み込みなおすといいかも。
修理の際のバックアップにもなります。

修理時に基板を交換する際のデータ移動はデータを丸ごと、おかしいデータもそのままに
移動します(ゆえに著作権がらみのデータも移動可能となります。)。
アドレス帳預かりサービスはデータの中まで判別できるようなので、おかしなデータは
スクリーニング(掃除)できる可能性があります。してるかどうかまでは知りませんが。

書込番号:8357138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)