


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S
今まで使っていたW42Sのスライドが壊れちゃいました。
気に入っていたので修理だそうと思ったら、5000円ほどかかるといわれ、似ているW61Sがほしいなと予約をしました。けれど皆さんのレビューを見てると不安要素が多々あるようなのですが。この機種はこれからケータイアップデートなので改善等はされるでしょうか?
予約をしているので購入を迷っています
書込番号:7792969
1点

>ケータイアップデートなので改善等はされるでしょうか?
これはYESだと思いますが、出ている不具合がどのくらいの時期で、どこまで改善されるかを答えられる人はいないと思います。
携帯ってもう皆さんの日常に入り込んでいるものなので、感じ方はそれこそ人によって様々ですよね。
W42Sは使っていませんでしたが、まずレスポンスやバッテリーの持続時間の違いなどは、正常に作動していると思われるものでも悪く感じると思います。
人によってはもうこの時点で却下になる人もいるでしょうね。
それ以外に不具合が出ている書き込みもあるので、不安がありまだ時間が許すなら様子を見ることをお勧めしますが、現状の機種が壊れたようなので、すぐに変えたいという事であれば、こちらの情報など読まれて判断されるしかないです。
もう少し具体的にお知りになりたい事あれば、今は見られている方も多いので、その内容をレスされれば返答があると思いますよ。
書込番号:7793059
1点

W61Sのこの状況からしてもKCP+機種は少々難があると考えるのが順当でしょう。
ただ、この仕様あるいはそれ以上で次に出るのはいつかと考えると、(保証の限りで無いですが)1〜2年あるのでは?という気がします。
SO905iCS含めて、これ以上の多機能化は電池寿命的にも無理があり、クレームとなる率が上がるために止めてしまって、また機能特化した機種に戻るかもしれない?
すると、もしかしたら細く長く?使えるプレミアム性があるかもしれない?
いや、もっと多機能化してくるかもしれませんが。。。
avispa034さんに同意の似た様な話で、賛否両論覚悟で独断の極論を書くならば、
(1)とにかく完全無欠、少なくともこれまでのKCP+以外?ぐらいでないと困る
というのであれば、止めた方がいい。
(2)トラブルにはまるのが(ある程度)楽しめる?
A:「何だお前も出たのか?」B:「そうなんだ。でも、電池の持ちが悪いかもしれないけど、端末が機能てんこ盛りで結構遊べるから「アバタもエクボ」だね。トラぶっても価格.comで書くと気持ち的に何とかなりそ〜?な気がして(妄想w)、一口乗ってみてもいいかなと思って買ったから、それでいいって感じ」
(大らかなるユーザ。。。)
なら、極力安いお店を探してゲットするも良し。
ではないかなと思います。
KCP+のこともあり、ハイエンドなパワーユーザ向けかもしれませんね。(苦笑
引き合いに出して恐縮ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7768524/
のひめろんさん様な方でしたら大丈夫でしょう。(あ〜苦しい
書込番号:7793272
1点

avispa034さん
まだまだ今の段階では・・な携帯ですね。だからといって希望のスライド式携帯は今のところどれも問題アリのようで。
とりあえず予約商品はまだまだ来そうにもないので皆さんの意見を参考にしてみます(^_^)ありがとうございます
書込番号:7793426
1点

スピードアートさん
私もあまりに気にしない?方ですが2年しばりで携帯をもつとなると選択に悩みます。今までの携帯はフツウに2年は持っていましたが。
またいまだに春の機種によく聞くkcp?についてわかりません。これは今までの携帯とはなにが違うんですか?携帯が壊れて今代用機を使用中なのですが、秋冬機種でしたら大丈夫なのでしょうか?
更に質問してしまってスミマセン
書込番号:7793472
1点

avispa034さんがお答えになっていることと同じ、秋冬、改善はするでしょうが、どのレベルかは誰にもわからないのではないかと思います。
W61Sでさえ、単一の機種としては発表から遅れに遅れて出て来たことから、皆さまの品質への期待は高かったはずが、因果関係や発生頻度はともかくこの通りですから。
ちなみに、決算説明会では2巡目には効果があるだかペイするだか言及していますが、2巡目とはW6の最後なのか、W7なのか。。。
携帯キャリアにとって結構シリアスな状況と言及されている方もいらっしゃいますが、このKCP+の改善が従来レベル以上の品質に達しないと端末は没個性のみのディメリットが強調されますから、改善は至上命題でしょう。
書込番号:7793585
1点

>春の機種によく聞くkcp?についてわかりません。これは今までの携帯とはなにが違うんですか?
KCP+について説明すると、長文になってしまうので、興味なければ引用部分(-----内)はとばしてください。
以下は引用。
----------------------------------
「KCP+」とは?
これまで、KDDIでは、ブラウザやメーラーなどの基本アプリケーションとクアルコム製チップセット「MSM」シリーズと組み合わせた携帯電話開発プラットフォーム「KCP」を利用してきた。
今回開発が完了した「KCP+」は、基本的なソフトウェア部分に加えて、OSやミドルウェア、通信制御、特定のアプリケーションを含めたパッケージとなっており、チップセットはデュアルコアのMSM7500が採用されている。
今回発表された新サービス群と、KCP+の関係を見ると、LISMOの携帯電話側機能であるau Music Playerは、KCP+上で動作するアプリケーションとなるが、au one ガジェットやマルチプレイウィンドウ、強化された3Dエンジン、VIVID UIがKCP+の一部ということになる。通信方式では、EV-DO Rev.AもKCP+として採用されている。また、ユーザーインターフェイスやデバイスは、メーカーによって異なる差別化部分とされている。
-----------------------------------
現状では、「KCP」機と「KCP+」機が存在しているのですが、
「KCP+」機では、マルチウィンドウやガジェットなど新しい試みがされており、今後は更に「KCP+」に変わっていく事になります。
>秋冬機種でしたら大丈夫なのでしょうか?
夏モデル以降も(まだ不確定な要素もありますが)「KCP+」対応機が増えていきます。
なので、なおさら現状の不具合の対応が急がれていますが、対応が充分でない事が大きな問題となっています。
こちらの書き込みなどを見ていると、現状まだ問題を持っている「KCP+」機で不満を持ち、「KCP」機に買い直された方や、MNPされた方もいるようです。
「秋冬から大丈夫か?」というのは、これまでの経験や見聞きした情報、あるいは希望的な事も含めて、考えをお伝えする事は出来ますが、「…だろう。」という事にはなってしまいますね。
現状で機種変更をお考えであれば、「KCP+」機で辛い思いをされた方からは、「KCP」機やMNPの提案が出てくるかも知れませんね、それは私も否定しません。
私は61sを今使っていますが、まだ半身半疑な部分はあるので、何か問題あれば使うのはやめて、前の機種に戻す事もあるかもね。
書込番号:7793748
1点

確かにレスポンスは、前機種W52Sよりも遅いですが、僕的には、許容範囲です。ezwebでプチフリーズが、たまに起こる以外は、何のトラブルも今のところありません。もうすぐ夏モデルの発表がありますが、ウォークマン携帯のスライドも発表されますからそれまで待ってみるのも良いかと思います。少なくともW61Sよりは、安定しているはずです。
書込番号:7795859
1点

現状ですと、いつKCP+が安定するのか?はわからないですね、、。
残念ながら明るい兆しが見えません。
今KCP+機種を買うとしたら、ある程度の不具合は仕方がないと受け止めて、
それに辛抱強く付き合えるだけの根気が必要なようです。
アップデートは不具合改善のための措置なのですが、
それによる効果は、得られたり得られなかったりと波が有るようです。
書込番号:7796577
0点

個人的には、auのKCP+に限らずどのキャリアでも、不具合はあると認識してますし
au以外にも、DoCoMoでもソフトバンクでも、共通プラットフォーム作成に躍起になってます
そして同じく、不具合だらけですし、完成も熟成もされてません
KCP+だけに未来がないのではなく、全体的にどのキャリアも新しいプラットフォームの発展していく中の、まだまだ途中と認識してますね
書込番号:7796787
0点

私の感想では、やはり、KCP+機種と、KCP機種の
安定さはだいぶ異なると思います。
W54S使用時には、毎日のように、auショップに
行き、不具合の対処に追われてましたから・・・
1ヶ月の間に、店頭新品交換2回、修理1回は異常に
感じます。
また、電源落ち、フリーズ、バッテリー持ちの問題は、
KCP+機種に多発していると感じています。
不具合の多さは、KCP+のアップデートの回数や、
ショップの方が「この機種不安定ですが・・・」
と言われていることなどで証明されていると思います。
今利用しているKCP機種W61Pは全然不具合を感じません。
バッテリーの持ちも全然違います。
カシオ、日立などもかなり安定しているようですし。
書込番号:7798406
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/07/17 4:46:31 |
![]() ![]() |
2 | 2011/01/23 22:05:53 |
![]() ![]() |
24 | 2010/11/29 20:21:35 |
![]() ![]() |
7 | 2010/11/08 20:55:53 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/23 0:26:12 |
![]() ![]() |
19 | 2010/09/13 22:01:23 |
![]() ![]() |
5 | 2010/07/06 0:40:58 |
![]() ![]() |
10 | 2012/07/07 23:53:03 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/31 6:24:03 |
![]() ![]() |
18 | 2009/12/27 19:26:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)