『解約しました』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

解約しました

2008/07/22 19:20(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 PSP&DSさん
クチコミ投稿数:7件

度重なる不具合の為(新品交換2回、修理1回症状改善せず)、消費者センターに
電話をし相談して解約しました。
違約金などはなしです。
不具合現象
@ 電源が入りづらいーこれについては充電後、卓上ホルダーからしばらく放置
  しておくと入ったので、直接の原因ではない
A EZWebが、もう全然駄目。これは、かなりイライラ。何十秒も待たされたあげ
  くEZWebサーバーがなんとかと。
  ブラウザの履歴クリアしても駄目。電源を入れ直すと繋がるが、再起動に
  時間がかかるため、かなりのストレス。
B これが決定的で消費者センターに電話することに決めた。
  ワンセグを見てる最中にいきなり再起動 

三台ともすべて外れでした。気に入った携帯だったので、我慢していたのですが
2年間払い続ける価値観を失い、今回auを解約することとなりました。
これが、W61Sの口コミ書き込みするのは。見ることもないでしょう

書込番号:8113271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/07/22 23:20(1年以上前)

>これが、W61Sの口コミ書き込みするのは。見ることもないでしょう

意味が分からない。
結局、独り言ってことかな?
端末が悪いんであってauすべてを否定する(解約する)必要があるんでしょうか?
怒りの矛先が間違っているように感じます。

書込番号:8114635

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/07/23 00:17(1年以上前)

3つ3台ともなんでしょうかね。
残念ながら1は結構ありそう、2や3は何か特定操作や条件が絡んでいそうな感じ。
特に3がオフタイマーの設定なども無く3台ともなら不運の極みという気がします。

書込番号:8115063

ナイスクチコミ!0


nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/23 00:21(1年以上前)

ちなみに変更した携帯のキャリア、機種くらい報告して欲しいな〜と思いました。

書込番号:8115085

ナイスクチコミ!3


スレ主 PSP&DSさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/23 20:43(1年以上前)

未練からか、再び見てしまいました汗

>友里奈のパパさん

怒ってるわけではないです。W61Sのユーザーじゃなくなるのでもう、見ないと意味で書いたんですが、誤解を招いてしまったようで、申し訳ないです。
auを解約するのは、かなり悩みました。だって今までの資産が全部無駄になるわけですから。新機種に変えてもらう選択肢もありました。でも、KCP+に対する不安感で新機種は却下して、旧機種も検討してみました。が、魅力のある携帯がないんですよね
W61Sを買った当時はKCP+の事は全くの無知でした。知っていたら買わなかったかもしれません。

>スピードアートさん

まず購入直後の一台目は夜、充電して翌朝電源入れようとしたら、うんともすんとも。何度電源ボタンを押しても電源入らずで、auショップのオープンの時間めがけて駆け込み、その場で交換。
そして2台目ですが、これも翌朝電源入らない。この日は仕事だったのでこのまま
携帯は家に置いて仕事に行きました。夕方、auに電話するとバッテリーを一回外してみてくださいと。すると電源入るじゃないですか!このときまでバッテリーを外す事は全く頭にありませんでした。でも、これって毎回、バッテリー外すの?と疑問を抱きました。そんな時ケータイアップデート。内容に含まれてるじゃないですか!なんだ、バグかと。とりあえずアップデートを済ましました。
でも翌朝、また入らない。うーん、直ってない。と思いながらもう一回押すと入りました。でも、電源は最低二回、多いときで十回程度押さないと駄目で。
EZWebも、繋がるときは繋がる、繋がらなくなると全く駄目で。最初のウチは混んでるのかなと楽観視していましたが、職場でも自宅でも出先でも、同じ症状。
それで修理に出しました(電源のことも含めて出しました)。修理から返ってきたんですが、EZWebの症状は確認することが出来ないそうで(icカードがないため)電源の件だけの対策で基盤交換で返ってきました。さっそく家に持ち帰りましたが、メール受信したけど音が鳴らない。試しにパソコンから送ってみました。鳴らない。あれっと思ってメール受信音の設定を変えようとすると選択は出来るものの、画面が移動しない。他の音声とはちゃんと変わりました。トンボ帰りで再びauショップへ。そこでまた、交換。データ移行に2時間位かかると言われ夜9時半頃取りに行きましたが、症状変わらず。店員さんも困った様子で。今日はとりあえずこのまま持ち帰ってください、明日メーカーに確認しますとのことで。家に帰りました。うーんなんで音が鳴らないのと、考えてリセットをかけてみようと機能のリセットをかけると、直りました。なんだったのかと。
3台目もEZWebは全く同じ、電源も相変わらず。電源はふとしたきっかけから、卓上ホルダからしばらく放置しておくと入ることに気がつき、電源はとりあえずよいことに。問題はEZweb,たぶん端末のせいだと思います。修理に出してるとき前使ってた機種でEZWebをしましたが問題はほとんど皆無でした。
最後に、ワンセグ、再起動したときは、何か設定弄ったかなと確認しましたがオフタイマーなどの設定はされておらず。何回か再起動したので、あぁーこりゃ駄目だと思い消費者センターに電話しました。

>nao.naoさん

まだ決めてないです。消去法で消していくと、ドコモしか残らないんです。
SoftBankはサブ機で持ってるので、これをメインで使おうとも考えましたが、液晶小さい、ハイスピード非対応で却下。
そしてSoftBankの他の機種を考えました。SoftBankの携帯、高いです!
イーモバイル、エリア的には入っているんですが、携帯サイトが対応してないと見れないそうで、これも却下
週末までに、情報収集して決めようと思ってます。

長文になってしまってすいません

書込番号:8118236

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/07/24 18:12(1年以上前)

PSP&DSさん、ご丁寧なお返事ありがとうございます。
ソフトバンクがサブとのことで大丈夫かと思いますが、念のためドコモのFOMAは環境により800MHz帯が有効に効くauやMOVAに及ばないことがあり、うちではこれが一番のネックですので、貸し出し端末の確認などご留意ください。
良策が見つかることをお祈りします。

@については、「初期の電池抜き差しはともかく」と言った感じですね。
2度など+α押しは別スレでも議論がありましたが、微妙な仕様?です。
私のは、初期「電池抜き差し」で修理、その最中にアップデートで基板交換修理完時点で新ソフトされたものの2度押しはほぼ毎回、その後の交換で症状ほぼ出ずですから、個体差があるのかもしれません。

Aについては複雑で断定的には言えませんが、まずEZwebは通信関係の基板不良、しかも不運にも後の2台が当たってしまった様な気がします。
音が鳴らない件の状況に関しては、私の場合、メーカでデータ転送をかけて戻って来ましたら、ワンセグ終了時に『ケータイアレンジファイルの設定を変更してください』という表示が出る不整合が起こりました。
後々いろいろ操作しているうちに解消していましたが、どうも「機能(設定)」のうち無秩序に設定データに移る物と移らない物があるためと思われますので、これに類する現象であると思います。

Bについては、交換時点からの日時の経過が定かではありませんが、初期の電池の活性化の為されていない時点であったとか、その他何らかの電圧変動(低下)があったとかで、ケータイアップデート後の本数が変動する(回復する)という不安定なバッテリカウンタの仕様変更の影響を受けて、ワンセグ干渉時に電源断の条件あたりに瞬時突入してしまって、パワーオン・リセットが起こった可能性があると思います。
(個体差はあると思いますが、電池消耗時には再起動が起こりやすい様です)

書込番号:8121799

ナイスクチコミ!1


スレ主 PSP&DSさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/24 20:49(1年以上前)

スピードアートさん、お返事ありがとうございます。また来てしまいました。

Aの通信関係は何もしてもらえなかったです。基盤交換すらしてもらえなかったです。保守用のICカードってメーカーにないんですかね。疑問に思いました。
修理内容ですが、
予防的に基盤を交換(キー側)と、一時的にソフトウェアに異常が発生し症状が出たと考えられるため最新のソフトウェアに更新したと書いてあります

Bのバッテリーですが、フル充電後の出来事です。
活性化はちょっと怪しいですね。一日でバッテリーがなくなってしまいましたから。
それとバッテリーカウンターの影響も怪しいですね。アップデートしてから、凄く不安定でしたし。

それにしても色々とよい勉強になりましたよ、今回の件で。
今回は、諸事情で解約になってしまいましたが、auは基本的に嫌いじゃないので、いつかまた戻ってくるかもしれません。魅力のある携帯を出して欲しいです、他社に負けない位の。現在はドコモ、SoftBankに完全に負けてますよ。
ハイスペック好きじゃないですが、比較するとスペックに対して高いです。
パソコンの情報は比較的チェックしていたのですが、携帯は新機種が何が出たのか位しかチェックしていませんでしたしプラットフォームは完全に見逃してました。

ドコモですが、10年ほど前にmovaで契約してました。そのときは電波状況が悪く
とても電話として使えるモノではありませんでした。一年使って当時のJ-PHONEに移ってしまったのですが。
現在はFOMAの電波は安定しています。甥っ子、妹ともFOMA使いで、ウチに来たとき電波を確認しました。基地局も調べましたら比較的近くにあるようです。
今のところ候補として、SO905iCSを考えてます。家電量販店で在庫を確認しましたらあるとのことなので。ただ、液晶がW61Sと比較すると若干小さいのとジョグの耐久性がちょっと気になります

書込番号:8122401

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/07/25 10:00(1年以上前)

PSP&DSさん、了解です。

Aについては、液晶側は通常ならそのドライバICとスイッチぐらいかと思いますので、キーボード側のメインで通信関係の基板も交換されたことになると思います。

参考まで、高速重視ならドコモのFOMA HIGH-SPEEDの7.2Mbps機種の本格化は秋冬のSH-mobile G3からでしょうから、現状の高価or長期利用前提の中、慎重になられた方がいいかもしれません。
(ただし、名板通りに上がる訳では無く、実用では相関的に上がるぐらいでしょう)
また、ジョグについて、操作性に慣れが必要ですが、非接触型を取っていることより従来より信頼性は高い様です。

書込番号:8124760

ナイスクチコミ!0


スレ主 PSP&DSさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/25 19:44(1年以上前)

スピードアートさん ありがとうございます。

通信関係の基盤も交換されたのでしたら、是非試してみたかったです。

ドコモのFOMA HIGH-SPEEDの7.2Mbps機種は、しばらく様子見ることにします。現状のHIGH-SPEEDの速度で十分ですし、W61Sの件もありましたし新しい規格は様子を見て判断します。

ジョグは、従来型より信頼性は高いんですか。あとは慣れですね。
明日、SO905iCSを買いに行ってきます
いろいろとありがとうございました。
SO905iCSのところで書き込みするかもしれませんので、そのときは、またお願いします

書込番号:8126425

ナイスクチコミ!0


注意男さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/26 21:48(1年以上前)

基盤→基板ですよ。

書込番号:8131158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)