『電話報告と対応策』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話報告と対応策』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

電話報告と対応策

2009/03/17 00:58(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

品物は帰ってこないけど、電話で次善策を話し合いましたが、
結論的には機種交換のようですね。でも、現金負担があるとの事で、拒否しました。
あくまでも直す事として。同時に代替え機は61S(症状の出ていない物)を要求。
そろそろ草花、果樹が芽を吹く頃なので、デジカメ機能が活躍の時。
修理受付の時は4月にずれ込む事は無いでしょうとの事ですが、
機械が直ってくるのと、定額給付金が支給なるのでは、どっちが早くなる事やら。

書込番号:9258141

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/03/17 01:10(1年以上前)

再度のケータイアップデートが入るまで直らないでしょう。
がんばって代替機を使ってください。

書込番号:9258198

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/03/17 02:36(1年以上前)

あれ?「ワンセグ起動せず」→ソニエリでの再現が確認出来て現金負担ありの機種変更提案なんですか?
話が見えません。。。

書込番号:9258458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2009/03/17 11:29(1年以上前)

「何と何」との説明有りませんでしたが、他のキーも動かない物が有り、
今のところ完動の見込みがたたないとの事。
同一機種での交換では駄目みたいで、他機種への変換を促す内容でした。
再度、修理するようにお願いしましたので、現物はショップに来ていません。
あらためて、お客様センターに有る機械と同じにすれば委員ですよって言う事で、お願いしてきました。
長期預かりになるそうです。
まだまだ代替え機使用が続きます。
それと、いろんな書き込みで言われているのと同じか違うか判りませんが、
私のは、メールボタンの短押し、長押しともEメールが立ち上がります。皆さんそうかな?

書込番号:9259380

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/03/17 12:21(1年以上前)

> 他のキーも動かない物が有り

あ、すみません。ワンセグでくくりましたが、意味するところはukatさんのスレ「1/27のアップデートのバグ報告」にある分一括になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001028/SortID=9025531#9025531
(2回に1回しか動かないパターン)

メールボタンの長押しが2回に1回効かないですね。
効いた時はCメール起動になります。

お客様センターのと同じにもナイスですが、出来れば何故お客様センターのは正常なのかも追求してみてください。

書込番号:9259562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/03/17 17:36(1年以上前)

>私のは、メールボタンの短押し、長押しともEメールが立ち上がります。皆さんそうかな?

私も別件で修理に出したとき、「1/27のアップデートのバグ報告」もあわせて修理依頼しましたが、ソニエリもアップデートでおかしくなったことを認め、現在修正データを作成中ですのでそれまでは押しなおして対応してね、みたいな内容で返ってきましたが。。。
ですので、スレ主さんの携帯が手元に返ってくるのは、そのケータイアップデートの開始の準備が整ってからになると思いますので、まだまだかかりそうですね。

気長にお待ちください。

書込番号:9260609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2009/03/17 21:08(1年以上前)

>「1/27のアップデートのバグ報告」にある分

多分私のもフルコースで不具合有るんでしょうね。
ただ、1月末にEZWINを外したので(私にとって不要なので)
通常使うCメールとワンセグだけが症状として現れただけだと思うけど。

>そのケータイアップデートの開始の準備が整ってからになると思いますので、まだまだかかりそうですね。

メーカー保証が終わる1年後って事は無いですよねって言っておきましたが、
何となく有りうる事で、ブラックジョークになったかも。

何らかの手続きをする度に代替え機が代わりますので、今までは防水重視で、
これからはカメラ重視で代替え機を選びます。
それと、チョット野外活動でエリアギリギリに行くので、、新800MHz帯対応機を借りるかな。

書込番号:9261731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2009/03/26 16:43(1年以上前)

電話機が帰ってきました。何の対処も無し。その理由が、いやはやなんとも。
明日(27日)から、1/2不具合の対応アップデートが出来るので、でした。
明日からは手動、30日から自動更新だそうです。
もしかすると全国の修理中の61Sが返されたのかな。
アップデートして、それでも不具合が有る場合に再度ショップにお持ち下さいだって。
バカにされているのか、あくまでも自己責任を貫くのか・・・・・・
まずは明日のお楽しみとして、電話機を引き取ってきました。

書込番号:9306450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/03/26 17:00(1年以上前)

>「何と何」との説明有りませんでしたが、他のキーも動かない物が有り、
今のところ完動の見込みがたたないとの事。

この件に対する回答は???

別スレで「1/27のアップデートのバグ報告」の件ではないといわれていましたが、結局「1/27のアップデートのバグ報告」の件のみの不具合だったのでしょうか???

>もしかすると全国の修理中の61Sが返されたのかな。

スレ主さんの携帯くらいでしょう。
私の携帯は「1/27のアップデートのバグ報告」の不具合の件は現状対処方法がなくアップデートデータ作成中のためということで即日返却されましたが。。。

いやはや不具合の内容といい納得された内容といい意味不明です。。。

書込番号:9306512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2009/03/26 17:22(1年以上前)

>>この件に対する回答は???

私が理解出来る説明はありませんでした。この電話機固有の問題と言っていたのが、いつの間にか同機種に頻繁に起こっている問題と変わっていました。
でも、何と何に不具合が有るのかと聞くと、詳しくは判らないとの事。

>>いやはや不具合の内容といい納得された内容といい意味不明です。。。

不具合はワンセグが起動しない(しない時がある)、その一点です。
自分でアップデートしてみますと言う事で、その後に不具合が有ればまたその時と言う事で。

書込番号:9306580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/03/26 17:53(1年以上前)

>私が理解出来る説明はありませんでした。

理解できないのに納得して端末引き上げてきたの?
常識では考えられないですね。

>不具合はワンセグが起動しない(しない時がある)、その一点です。

>私のは、メールボタンの短押し、長押しともEメールが立ち上がります。皆さんそうかな?

その不具合が、「1/27のアップデートのバグ報告」の中に書いてある件なんですが。。。
本当になにもかも理解できん人だな。

書込番号:9306680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/03/26 19:08(1年以上前)

かんしょくメタボさんはかんしょくメタボさんでお詳しい部分がある様にも思いますので不思議です。。。

その都度問題点を明確に問答に対応させないために、曖昧になって誤解を招いているだけな気もしますが、「メールボタンの短押し、長押しともEメールが立ち上がります」は確かに書かれていて、私も「それは無い」と答えていますから、「ワンセグが起動しない(しない時がある)、その一点」はいかがなものかということはありますね。。。

書込番号:9306942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2009/03/27 19:25(1年以上前)

アップデートでテレビ、治った。(AUショップにはテレビのスイッチが入らないと修理依頼)
Eメール、Cメールも正常に起動。(こちらは、掲示板でのみ書き込み。ショップには言っていない)

書込番号:9311540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/03/27 21:57(1年以上前)

結局あれだけちがうといって騒いでいた件が「1/27アップデートによる不具合のよるもの」だったのか。。。

やっぱり、スレ主は理解力のない人だな・・・

書込番号:9312305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)