『サブディスプレーをね…』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サブディスプレーをね…』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

サブディスプレーをね…

2008/02/29 20:31(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

クチコミ投稿数:15件

初めての投稿です。
昨日A5521KからW61CAのローブホワイトに機種変しました。
デザイン・防水・ワンセグ・515万画素オートフォーカスカメラ
ペンギン待ち受けに気にいっています。

ただサブディスプレーが無いのが、ちょっと痛いです。
みなさんはサブディスプレーが無いのを、どうカバーされていますか?
精神面でもいいです。
お返事お待ちしております。

書込番号:7465548

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/01 11:59(1年以上前)

常時表示タイプのサブ画面があると便利ですよね〜
でも最近の機種では少ないのではないかと思います。

着信履歴があると時々ピカッと光りますので、実用上はあまり問題ないかと。
また、着信時にすぐに画面を確認したい場合は、画面を反転させて(ビュースタイル)置いておけばいかがでしょう?

デザイン重視でこのようになったと思いますから、デザインが気に入っているのであれば良しとしましょう。(^^)/

書込番号:7468668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/03/01 18:28(1年以上前)

以前、サブディスプレイのない機種を使っていたときは、
非常に不便を感じてサブのある機種に変えたのですが、
今回またサブのないこの機種に、少々の不安を感じつつ変えました。

変えてみると、ほとんど気になりませんでした。
WINの点滅は分かりにくいので開けてチェックしていますが。

開けたときに出てくるペンギンがおもしろいからですかね〜?
それとも
昔ほど、返信に急がなくなったからなのか?
防水の安心感で、風呂にも持ち込むので、手放す時間もほとんどないからかな?
などなど

書込番号:7470059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/03/01 22:21(1年以上前)

私は逆にサブディスプレイがない方がありがたいかも。
机の上に置いてたりしても、誰からメールきたとか直ぐ見られなくて済むし。
結局、音やバイブが鳴ったら開けて確認するのでサブディスプレイの便利さは特に感じないですね〜。

携帯を時計代わりにしている方は「何時かな」と直ぐに見れるから良いのかな?と思うくらいです。
サブディスプレイよりかはLEDの点滅や色、個人別の設定したのをそのままで点滅させるとか…そちらを充実させてもらう方がいいかも。

書込番号:7471225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/03/02 20:23(1年以上前)

私はW61CAに機種変更を検討していたのですが、サブディスプレイがないためにスルーしています。
最近のauのモデルラインナップはサブディスプレイがないものが多いですよね。
逆にソフトバンクはカタログに掲載のモデルはすべてサブディスプレイを搭載しています。
両社のスタンスの違いなんでしょうが、時計代わりに携帯を使う私にとってはサブディスプレイ非搭載だと、すぐさま選択肢からはずれて、選択肢がすぐに狭まってしまうのが残念です。
一度、W31CAのときに我慢してサブディスプレイなしでも大丈夫かな、と思って機種変したのですが、やはり我慢できずにすぐに機種変更してしまったのを思い出します。

小さくてもいいから、時計と着信を確認できる程度のサブディスプレイを搭載してくれることを望みたいです。

書込番号:7475676

ナイスクチコミ!0


kobiroさん
クチコミ投稿数:80件

2008/03/02 20:44(1年以上前)

私も最近のモデルにはサブディスプレイ付のものが少ないので、未だに5512CAを使っています。常時見える液晶サブなので、時間確認には便利で、腕時計をしなくなりました。
そもそも他人の目に付くところに放置したくないので、見られる心配もないですし。

書込番号:7475788

ナイスクチコミ!0


京都南さん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/02 22:14(1年以上前)

サブディスプレーがないので、常に画面を反転させて(ビュースタイル)で使用しています。仕事中はポケットに忍ばせ、少しオープン状態にすると、バックライトが点灯するので、その間に時間や着信を確認します。また、サイドキーを押すとバックライトが点灯しますが、サイドキーロックを設定しておくとサイド操作無効と大きく出ますので、少しオープン状態で見るようにしています。メインディスプレーの時計(右上)は、小さいので、CA'zCAFEからダウンロードしたGショック(G−9000)を表示させて時計にしています。前機種にスライド携帯を持っていたので、ディスプレーのスリ傷はそんなに気になりません。スリ傷が出来て見え難くなったら保護シートを貼りかえればいいかとそんな感覚です。

書込番号:7476325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/03/03 20:45(1年以上前)

最近はサブディスプレイがあっても常時表示しないタイプが多いので

あっても無くても変わりませんね…

僕はむしろ不在着信などを知らせるLEDの方が重要です

書込番号:7480360

ナイスクチコミ!1


京都南さん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/03 22:50(1年以上前)

不在着信などを知らせるLEDは、5秒に1回ぐらいで点灯でしょうか。点灯時間も短すぎるのでほとんどわかりません。昼間の屋外では、ほとんど役に立ちません。点灯時間や点灯方法を設定出来るようにバージョンアップ時に追加してほしいものです。

書込番号:7481248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)