『電池の持ち』のクチコミ掲示板

W61P

ワンプッシュオープンを採用したスリムな折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.9インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:107g W61Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61P」のクチコミ掲示板に
W61Pを新規書き込みW61Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電池の持ち

2008/02/17 04:12(1年以上前)


au携帯電話 > パナソニック > W61P

スレ主 campioneさん
クチコミ投稿数:9件

以前から感じていてこの機種に限らない事ですが、なぜauの機種は他のドコモやソフトバンクの同じ端末メーカーの製品と比較すると、最大待受時間が極端に短いのでしょうか?
auは300時間台が多いのに、ドコモやソフトバンクは400〜500時間以上がざらですよね?
この差は単なる電池の性能の差なのでしょうか?それとも端末の設計や方式が電池をたくさん消費する構造になっているのでしょうか?
もしおわかりの方いらっしゃったら教えてください。

書込番号:7403266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/02/17 05:38(1年以上前)

通信方式が違う事が一番の原因ではないでしょうか。
FOMAとSoftBankは同じW-CDMAの2GHzです。auはCDMA-oneの800MHzです。
ただ連続通話時間の数値の方がアテになるかと思いますよ。(全く使用も移動もせずなんてほぼないでしょうから)

書込番号:7403335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/02/17 10:14(1年以上前)

私はsoftbankからMNP開始直後にauへ移ったんですが・・・特に変わりませんね。
待ちうけ可能時間の表示は参考程度といったところかと思います。

ただ、ひたすら待ちうけしかしない!携帯など開かない!電池が切れるまで充電などしない!
・・というかたはsoftbankのプリペイドを購入しても良いかと思います。

書込番号:7403972

ナイスクチコミ!0


Yu.1さん
クチコミ投稿数:18件

2008/02/17 12:18(1年以上前)

DやSBはauと比べて、電波を同期?確認?する回数を
減らしてるとか聞いたことがあります。

後、auは移動・静止時で表示してますが、
他社は静止時のみとか・・

確かに連続通話時間で比較するのが一番良いらしいですよ。

書込番号:7404570

ナイスクチコミ!1


スレ主 campioneさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/17 14:14(1年以上前)

なるほど、皆さんのおっしゃる通り連続通話時間で比較したほうがいいんですね!
確かに連続通話時間で比べると、他社と遜色ないようです。
最大待受時間はメーカーによって基準が違うのですか?だとすると問題ですよね。
同じ製品で基準が違うときちんと比較できないですもね。
これは携帯電話に限らず早急に改善してほしいものです。
自動車のカタログ燃費のようなもんなんですかね(笑)
おかげさまでauの端末だけ性能が悪いのでは?という疑問は解消されました。
ありがとうございました。

書込番号:7405080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/02/17 14:17(1年以上前)

私もカタログのじかんなんぞは全くもって信用しておりません(笑)やはり使用状況によっても違いますし、いちがいにauがDoCoMoとかと劣るとかではないでしょうか?やはり総じて3Gはどこも電池の減りは早いんじゃないかと…

書込番号:7405092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/02/18 01:37(1年以上前)

自分の偏見ですがDoCoMoやSBは通信方式が違うと言うのもあるんでしょうけど多少誇大広告な気がします
ただ、広告での薄さの表現に関してはauのほうが少しセコいです

書込番号:7408898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > W61P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone5に機種変更 1 2015/12/22 11:32:46
メール受信時のデータフォルダ 0 2011/05/27 23:48:10
モデム 0 2009/04/18 21:03:36
ワンプッシュオープン 2 2009/03/22 7:27:59
光センサーについて 2 2009/01/09 20:25:46
質問!!!着うたフルをSDに 2 2008/12/29 2:31:30
この機種が欲しくて 0 2008/12/10 20:05:14
フルサポで機種変1万500円 3 2008/11/09 23:04:09
自動電源ON,OFF機能なしにびっくり!!! 5 2008/11/04 20:37:16
サブディスプレイ仕様の問題 2 2008/10/13 0:40:19

「パナソニック > W61P」のクチコミを見る(全 821件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61P
パナソニック

W61P

発売日:2008年 2月15日

W61Pをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)