『この機種の機能について…。』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種の機能について…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

この機種の機能について…。

2008/04/09 15:43(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W62S

スレ主 au-manさん
クチコミ投稿数:3件

今はW41CAを使っていて、始めはW61CAに機種変しようと考えていたんですが、
実際店に行ってみて、触ってみたところ、W41CAよりも、横にも縦にも高さもデカく、
重さもW41CAよりあったと思います。(W41CAに比べてゴツい印象)
ボタン操作もW41CAの方がスムーズにいきました。
そこで見た目や重さ、さわり心地で良いと思ったのがW62Sでした。
ですがここのクチコミを見ていると、メール受信に不具合、海外に行く必要がない人にとっては意味がない。など、悪い印象を受けました。
そこで皆さんに質問ですが、W62Sのカメラ機能(写りが良いかどうか。W41CAでは200万画素くらいなのにかなり画質が良かったので。)
EZWEBに繋ぐ時の速さ、などは良いですか?悪いですか?
機能ではW62SよりW61CAの方が良いと思いますが、総合的に見て皆さんはどちらが良いと思いますか?教えてください。

書込番号:7651210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/04/09 22:29(1年以上前)

私がW62S,カミさんがW61CAを使ってます。
実機での感想ですが、こんな感じですので参考になれば。

W62S:デザイン・重量・持った感じは○
メールの自動受信がやや遅れる時がある×
Ezwebは特に遅さは気になりません △
カメラは200万画素の割にはいいと思います ○

W61CA:デザインは良くないかと。大きいですし女性にはやや重いかも ×
サブディスプレイがないので、発信者を確認するには開かないと
いけないので×
さらに、着信通知が「WIN」ロゴが光るのですが、ピカッと光る
時間が短いので気がつきにくいので×
メールの自動受信ですが、W62Sと同様遅延がたまにあります ×
カメラは500万画素ありますから、やっぱりきれいです ○
Ezwebは特別早い/遅いはありません △

あと、メニュー画面のサクサクさやメールの入力のし易さは慣れの問題が
あるので、どちらも慣れれば問題ないでしょう。

書込番号:7652794

ナイスクチコミ!0


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 W62SのオーナーW62Sの満足度4

2008/04/10 08:41(1年以上前)

メールの遅延ですが、この端末固有の問題ではなく、auのサーバ側に問題があるのではないかと疑っています。理由は、今まで使ったいずれの端末でも、程度の差はあれ同様の問題が起きていたからです。

私のここ数年の機種履歴はW31CA→W44S→W62Sですが、いずれの端末でもメール受信が妙に遅いときがありました。ひどいときは、先方がメールを送信したと言ってから数時間受信しないときも。W31CAのときは端末の異常を疑い、auの店頭に持ち込んで検査してもらったんですが、結果は異常なし。W44Sはメール遅延だけでなく、EZwebにアクセスできない/通信が異常に遅い/接続が切れるという問題がよく起きたので、同じく店頭に持ち込んだのですが、結果は異常なし。いずれも対応した店員の言葉は「端末に異常はないんで、たまたまじゃないですかぁ」・・・orz

レビューでは「メール遅延なし」と書きましたが、ここ数日は何となく遅れ気味です。10〜15分程度の遅延なので、とりあえず現時点では様子見ですが、これ以上悪化することがあれば店頭に持ち込み、今度はもう少し強めにクレームをつけてみようと思っています。

書込番号:7654200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 W62SのオーナーW62Sの満足度4

2008/04/10 09:36(1年以上前)

 メールの遅延が話題になっているようですが、私の場合東北地方ですがパソコンでW62Sに送信した場合、10秒以内で着信します。
前機種のW44Kも同じようだったと思います。
もしかしたら、その地域で違うのかもしれませんね。
東京などの大都市に住んでいる人が遅いということはないのでしょうか?

書込番号:7654308

ナイスクチコミ!0


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 W62SのオーナーW62Sの満足度4

2008/04/10 12:02(1年以上前)

私は東京の人口過密地帯です。
たしかに、地域の利用者数が多すぎると処理が追い付かなくて遅延が発生するのかもしれませんね・・・

書込番号:7654658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/04/10 13:53(1年以上前)

 迷っているならW62Sは見送られた方が良いと思います。
デザインはちょっと良いぐらいで、機能もテンコ盛りじゃないのですぐに飽きると思いますよ。カメラもカシオにはかないません。

 海外での使用を前提にされている方、シンプルなデザインが好きで、これしか無い!!と言う方、ソニーを偏愛している方等にはオススメです。

東京23区内ですが、通話も、メールも、全て順調です。

でも、明日にはオカシクなってたりして・・・。

書込番号:7655006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/04/10 20:54(1年以上前)

W62S購入しましたが、やはり、メール受信が変です。
自分宛てにCメールを送ると、必ずセンターに蓄積されます。
家族のW54Tで試すと送信即受信です。
やはりこの機種独自の不具合では??

書込番号:7656330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件 W62SのオーナーW62Sの満足度5 Patrappi annex 

2008/04/10 21:06(1年以上前)

au-manさん、こんにちは。
私は今までW41CAを使っていて、先日W62Sに機種変更しました。
で、とりあえず1週間使ってみた感触では、

W62Sのカメラ機能:W41CAの方が写りが良いです。
           具体的に言うと、W62SはW41CAに比べてノイズが多く、ハイライトの粘りがありません。
           色乗りも悪いですね。

EZWebにつなぐ速さ:どちらも大差ありません。

機種変更して思ったのは、W41CAの基本性能の高さと使いやすさです。
今までW41CAを普通に使ってきましたが、機種変更してW41CAの良さが分かりました。
とくにソフトウェアの出来の良さは秀逸だったんですね。^^

ただ、けっしてW62Sが悪いと言う事はありませんよ。
私は見た目の質感重視なので、とても気に入っていますし、
通話品質と文字変換はかなり良いと思います。
他機種の事は悪く言いたくないので言いませんが、
私が今まで使ってきた携帯の中では、使いやすい部類に入ります。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:7656389

ナイスクチコミ!1


スレ主 au-manさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/10 21:55(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
やはりW41CAは携帯の機能のレベルが発売されてから2年後の最新機種と比べても劣っていないという事ですか…。難しいところですねぇ〜。
W61CAがW41CAと同じくらいコンパクトだったら即買いなのに。
51シリーズから見た目の大きさが大きめになってきたような。
ワンセグ&防水ではギリギリの大きさなのかな?
今とても迷っています。。。

書込番号:7656647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 W62SのオーナーW62Sの満足度5

2008/04/10 22:00(1年以上前)

私も自分宛にCメールを送りましたがすぐに来ました。

書込番号:7656685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/11 07:00(1年以上前)

こんにちは

私も41CAから62Sに変えました
デザインに惹かれて購入しましたが、カメラ性能は41と比べると落ちると思います

二年後の発売なのに、なぜ?という感じです。
撮影→現像をよくするのでこれは残念でした

あとの使い勝手は良好です。文字変換も慣れれば使いやすいですし

ただ、現在62Sを初期不良で修理に出していて代わりに41CAにICチップを
入れ替えて使っていますが、改めて使いやすさを発見しカメラ性能の良さを見直したので
ひょっとしたら62Sが帰ってきても41が壊れるまでこのままいくかもしれません
62Sも全体としては悪くありませんが、
カシオのすごさを感じた機種変でした

書込番号:7658125

ナイスクチコミ!0


スレ主 au-manさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/11 15:48(1年以上前)

そうですかぁ〜。やっぱり機能はカシオですね〜。
ならW61Sにしようかな〜。スライドだけど機能がものすごく良いらしいですね。
迷う〜〜〜う〜。
スライドってどうなんだろ…。
W61Sのカメラ・ワンセグ・ミュージックは41CAに負けてないだろうし・・・。

書込番号:7659563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/04/12 00:52(1年以上前)

なぜか41CAから機種変した人が多いですね
わたしも別機種ですが最近41CAから機種変しました
ほぼ全部入りの機種ですが
カメラは41CAの方が良いと思いました
スペックじゃないんですよね・・・画質が良いのです
使い勝手も良かったし
名機だったんだと今さらながら感じています

書込番号:7661695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/04/12 21:07(1年以上前)

僕もW41CAを使用していて、今日電器屋でこのW62Sをみて、「お、やっと機種変に値する機種が出たかな」とおもい、カカクコムで調べている最中です。このスレッドを見るとW41CAから62Sに変更された方がたくさんいらっしゃるようで大変参考になります。

年に2,3回海外に出張することがあるので、とても興味があるのですが、それでも果たして41CAから62Sに機種変するに値するか迷っています。 まだ次の機種がでるまで待ったほうが得策ですかね?


なんにせよ、迷わせている原因は「商品サイクルの激しいこの携帯業界において2年以上も前のW41CAがとても名機すぎる」というちょっと悲しいジレンマですね。

書込番号:7664885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2008/04/12 22:45(1年以上前)

そんなに41CAは良いのでしょうか。。。使ってはみたいですし、デザインも良いと思いますが。

カシオ端末は、自動カーソル移動しないとか、メール作成中の単語登録が出来ないとか、ソニエリ好きには気になる点ばかりです。POBoxProを使ってもなお、CAのATOK+APOTの方が良いと思われるんでしょうか?

書込番号:7665446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/04/13 03:30(1年以上前)

私はW41CAの前までずっとSONY派でした
かれこれ20年ぐらい…セルラーホンの時代から
ジョグダイヤルが気に入って機種変更は必ずSONYと決めていたのですが
たまたま色とデザインに浮気して買ったW41CAは
目からウロコでした…
PoboxからATOKに変わってもそんなに気になりませんでしたよ
何と言うか、すべてにバランスの良い機種でした

書込番号:7666657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2008/04/13 12:08(1年以上前)

はい。41CAがバランスがハイレベルに良く、万人に愛される携帯なのはなんとなく分かるのですが。。。

それと、Poboxと比べたらCAには及びませんが、62SはPOBoxPro(Eですが)です。
入力した単語やクセ(よく使う方言・語尾)を全て覚えてくれる感覚のソニエリ端末を1度使っても、CAが良かったと皆さんが書かれているので、ホットモックでは分からない部分があるんだろうと思ってます。

書込番号:7667799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)