


AU利用は長いのですが、海外に出ることが増えてきてDoCoMoかsoftbankに
変えようかな〜と思ってた矢先、
AUからもようやく海外で普通に使える機種が出ると言うことで、
機種変更を考えています。そこで素朴な疑問ですが、
海外にいるときに、
@日本から電話がかかると着信履歴に番号表示されるのでしょうか?
又、逆の場合もこちらの番号は相手に通知されるのでしょうか?
A出られなかった場合、本体内蔵の簡易留守録は機能するのでしょうか?
それとも、AU留守番センターのみの対応なのでしょうか?
Bメールの送受信は普通に出来るのでしょうか?
C日本からかけた人には呼び出し音等は特別な音なのでしょうか?
D通話料はかけた人の負担になるのでしょうか?
以上、初歩的な質問ですが、教えていただければ幸いです。
書込番号:7732041
0点

1×2○3○4×5○かな?
こちらのスレを読まれれば、1,個は解決しそうです。3個は常識というか、W62Sから変わったっていうの
聞いたことありませんし。
お客様センター(157)か、auショップで聞くのが確実。
海外からのメールは料金高めって、どこかの掲示板でありました。←確認して下さい。^^ノ
書込番号:7732686
0点

初歩的な質問とわかっているんですが、
Webで検索しても、海外でのサービスや機能についてはキャリアや端末によって、
まちまちみたいで、AUショップで聞いても歯切れの悪い回答でした。
W62Sを実際に使っておられる方に聞けばズバリの回答を得られると期待したのですが・・・
失礼いたしました(;-;)
書込番号:7732870
0点

@62Sは表示されないようです。GSMに対応してない5527SAはアドレス帳通り表示されます。
auのHPでは現在のところ表示されませんとあるので、近い将来改善されるかもしれません
こちらから発信した場合、通知不可能と表示されるようです。
A簡易留守録は5527SAでは作動してました。あれは電話本体の機能なので、作動するかと思います
B国内と同じように送受信できますが、送信が最低1通50円です
C日本から掛けた場合国によって違いますが、日本の呼び出し音とは、違います
ちなみにタイだと日本の話中にそっくりなので、ワン切されてしまうこともしばしば
D日本国内→交換機まで課金されます。交換機→海外は、渡航している人負担です。日本から発信する人に迷惑はかかりません
ちなみにタイでは、発信して、呼び出している間も課金されます。
ショップに質問しても曖昧な返事って、情けないですね。プロ意識あるんでしょうか?
上の肝小田さんは、ただの荒らしなので、気にしない方がいいと思います
書込番号:7732988
1点

@>
過去スレを丹念にお読み下さい。
A>
もちろん、機能します。
B>
利用する国によって違います。auのサイトを丹念に探してください。記載箇所、アリマス。
もしくは157(auのコールセンター)なら教えてくれるはずです。
C>
同じです。
D>
Both!
softbankに・・・>
海外での使用はVodafoneから引き継いでいるものが大きいソフトバンクの方がauよりもアドバンテージがあると思います。よくよく、ご検討下さい。
また海外での使用はやはり敷居があると思います。
ちょっとした問題ならば、ご自身で調べて解決してゆくガッツがないと、
肝心なところで設定や操作を誤り通話できなかったり、
予想外に料金がかかったり、
セキュリティーの面でイタイ目に遭う可能性があると思います。
頑張ってください。
★海外で利用になる際は、PINロックをかけて使用されることをお勧めします。
この点については取り説並びに、157等でご確認下さい。
書込番号:7733050
1点

実は海外はDoCoMoが一番強いと思います。
通話料金も全体的に少し安い。
メールなどは渡航先によっては送受信ともau、SoftBankの半額になる。
基本料金の無料通信分を適用してくれるのもDoCoMoのみ。(通話、メール共)
簡易留守電中も国際電話料金が当然発生しますので注意が必要ですね。
私は海外に行く時は留守電はOFFにします。(留守電を聞くのも国際電話料金だから)
3キャリア共、海外で使いましたがDoCoMoが一番安定して使いやすいと思います。
因みに私は昨日帰国したばかりです。
書込番号:7733190
1点

立花満子さん、エル・バリオさん、友里奈のパパさん
詳しい回答大変参考になりました!
AUは海外に弱いとは聞いていましたが、
W62Sの登場で他のキャリアと遜色なくなったかと期待はしたのですが・・・
私の場合、電話がかかっても直ぐ取れないケースが多いので、
着信履歴はどうしても欲しい機能です。
やっぱりキャリアを変えるか悩むところです。
ありがとうございました。
書込番号:7734673
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > W62S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/01/21 17:26:00 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/10 22:13:19 |
![]() ![]() |
5 | 2010/09/27 10:21:54 |
![]() ![]() |
4 | 2010/07/26 21:43:15 |
![]() ![]() |
0 | 2010/06/13 15:29:01 |
![]() ![]() |
1 | 2010/08/05 21:58:16 |
![]() ![]() |
0 | 2009/10/07 0:01:55 |
![]() ![]() |
6 | 2010/08/05 22:07:27 |
![]() ![]() |
2 | 2009/08/31 4:28:17 |
![]() ![]() |
16 | 2009/05/23 21:08:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)