『W63SAを使っているものです。』のクチコミ掲示板

W63SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月 4日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:199万画素 重量:129g W63SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W63SAを使っているものです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W63SA」のクチコミ掲示板に
W63SAを新規書き込みW63SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 W63SAを使っているものです。

2009/02/22 20:53(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W63SA

スレ主 こぅ様さん
クチコミ投稿数:11件 W63SAのオーナーW63SAの満足度2

今、W63SAを使っています。
僕は去年の1月にW52SHを買いましたが、それが酷すぎて。メールの送信の成功率の低さといったら、もう呆れるほどです。電源もすぐに勝手に切れてしまいますし、auショップに5回修理を出しに行きましたが、最初の2日は調子がいいのですが、すべて三日目くらいで、また修理前の症状が出てしまいました。親もそれには怒って、機種変更のお金を出すよう言ったのですが、出してくれず。結局こっちがすべてお金を出して、買い換えました。解約金は約30000円。それでW63SAを購入したのですが。このW63SAのレスポンスの遅さは半端ないです。ほんといらいらしてしまします。特にメニューを開くときがすごい遅いです。あとデータフォルダの処理の遅さ。
やはりauにしたのが間違えだったのでしょうか?今度はdocomoにしようか迷っています。W63SAを買ってから約4ヶ月。また解約をしたらお金がとてもかかります。今、docomoに変えるとしたら、どのような方法で携帯を買い換えた方がよいと思いますか?とにかく今のこの携帯の状況をなんとかしたいです。提案をお待ちしてます。

書込番号:9138738

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/02/22 21:30(1年以上前)

まずW52SHの交換5回も修理に出して機種交換マルマル3万円は私でも受けません。
何か押しが足りなかったのではないでしょうか?
「親〜」とおっしゃっていますので、保護者という意味なんでしょうか?
たとえばそのことの重大性を親が知ったとして、私が親でしたらそれでは済ませない様な気がしますので、親御さんへの伝え方のインパクトが足りなかったのではないかと。。。
親御さんの方が「仕方無いね」と泣き寝入りで決断?
(本当はこの時に押しまくるべきでしたね。。。)

それは過ぎたこととして仕切り直し。
ただし、今回の「モッサリ」では分が悪いです。

何せ、KCP+でそれほど遅くないという評判のある物はXmini以降の製品ぐらいで、従来品ではほぼ仕様だからです。
「何か重大な問題が発生してまた度重なる修理を繰り返す」といった状況でも無い限り、「前回5回修理で涙を飲んで3万で機種交換」だとしても、ちょっとペナルティを回避するのは難しいのではないでしょうか。

機種交換4ヶ月のMNPでも、ペナルティが自動的にかかるだけでdocomoでも移れたとは思います。
NMP支度金的な物とにらめっこになりますね。
なお、ご家族の話もあるでしょうから、au機種変更とした場合、前記の通りXmini以降の機種ですと意外とモッサリは改善していることがありますので、ホットモックか実機で念入りに確認されるのがよろしいかと思います。

> auにしたのが間違えだった

というか、たまたまKCP+が現状の様な時期にトラブルの挙句の機種変更したことが不幸だっただけだと思います。(同じことかもしれませんが。。。)

書込番号:9138989

ナイスクチコミ!1


スレ主 こぅ様さん
クチコミ投稿数:11件 W63SAのオーナーW63SAの満足度2

2009/02/22 22:00(1年以上前)

返信ありがとうございます!早めの返信を待っていたので本当にたすかります!
そぅですよね。。もっとau側と交渉するべきでした。。


ちょっと専門用語が返信に多くて少し質問をしたいのですが、、、専門用語というより自分の知識が足りないだけなのですが。。

↓↓↓


〜〜KCP+でそれほど遅くないという評判のある物はXmini以降の製品ぐらいで、従来品ではほぼ仕様だからです。
「何か重大な問題が発生してまた度重なる修理を繰り返す」といった状況でも無い限り、「前回5回修理で涙を飲んで3万で機種交換」だとしても、ちょっとペナルティを回避するのは難しいのではないでしょうか。

機種交換4ヶ月のMNPでも、ペナルティが自動的にかかるだけでdocomoでも移れたとは思います。
NMP支度金的な物とにらめっこになりますね。
なお、ご家族の話もあるでしょうから、au機種変更とした場合、前記の通りXmini以降の機種ですと意外とモッサリは改善していることがありますので、ホットモックか実機で念入りに確認されるのがよろしいかと思います。〜〜

この部分の返信をもぅ少し易しい説明でお願いしたいです。苦労かけてもうしわけありません。

書込番号:9139216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/02/23 01:35(1年以上前)

W63SA利用者ですが、スピードアートさんの言わんとすることは、AUの言い分としては、レスポンスが悪い(非常に悪い)だけで、故障でも不具合でもない正常品です。

機種変更するのであれば通常の代金(違約金)が発生しますし、MNPするのであれば同じく通常の費用が発生します といった内容かと(こんな感じですかね スピードアートさん)

レスポンスとは無関係な何かの不具合が出れば、修理に出して特別に機種変更の交渉をする余地はあるかもしれません。(いくつかの不具合を発見したので、修理に出して様子をみようと考えていますが、交渉術は必要でしょうね)

ドコモに変えるとすれば(電話番号が変わってもかまわないのであれば)新規でバリュー一括の安い携帯を購入するのも方法です。
その場合はドコモとAUの2台持ちでAUの契約を一番安いコースに変更するなど工夫が必要だと思いますよ。


書込番号:9140700

ナイスクチコミ!1


スレ主 こぅ様さん
クチコミ投稿数:11件 W63SAのオーナーW63SAの満足度2

2009/02/23 01:59(1年以上前)

返信ありがとおございます。携帯の変え方などご丁寧に説明していただきありがたいです。

ですがW63SAのレスポンスの、この遅そが正常である事態、問題があると思うんです。すごいわがままなことを言ってるかもしれなぃですが、やはり、このレスポンスの遅さには限界があります。時々10秒以上止まる時もあります。

たとえば、auの今使っている携帯の契約をすべて安いものにして、1ヶ月、全く使わなかったとしたら、月、いくら掛かるものですか?

書込番号:9140771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/02/23 02:46(1年以上前)

毎月の料金については、郵送されてくる利用明細書、あるいはWEBで確認、もしくはAUショップで確認すれば、基本料金がどれだけかかっているのか確認できます。

確かにこの機種、ありえないくらいレスポンスは良くないですね。
電源入れてから使えるまでに1分弱、フォルダ操作は砂時計とにらめっこですからね。

AUを使い続けたいのか、レスポンスがよい携帯を使いたいのか(AU以外の携帯で)そしてそれにかかる費用とのバランス(毎月の携帯代をどれくらいで押さえたいのか)を考えたらどうでしょう。





書込番号:9140863

ナイスクチコミ!1


スレ主 こぅ様さん
クチコミ投稿数:11件 W63SAのオーナーW63SAの満足度2

2009/02/23 02:51(1年以上前)

丁寧なご説明ありがとおございます。ほんと助かります。

W63SAにはもぉうんざりですね。
今はauを使い続けたいといぅ気持ちはないです。むしろauを止めたいくらぃなので。自分はレスポンスの早さが早いものがいいと思っています。

基本料は確認しよぉと思います。

書込番号:9140872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/02/23 10:03(1年以上前)

まーくろさん、フォローどうもです。

こぅ様さんお使いのもそうですが、KCP+というのはauの多機能高速な高級機種の本来主力機種に据える機種の「方式」のはずでしたが、あまりの問題の多さ(ケータイアップデート)とモッサリにユーザの評判がよろしく無い結果となっています。
どれがKCP+かそうで無いかは、個人的には
http://ja.wikipedia.org/
の「au (携帯電話)」の「4.1.1 CDMA 1X WIN端末」の表の★で見ることを紹介しています。
モッサリが嫌な場合は、★以外を選ぶ、念のためココの情報と店頭ホットモックあるいは実機を確認するとか?

KCP+を説明するのは冗長ですので、上記Wikipediaのキーワードをご覧ください。

とにかく購入して概して評判が悪いのがモッサリですが、Xminiより速くなっているという話も飛び交っています。
保証の限りではありませんが、おおよそ以下の表のXminiより上の分になります。
http://www.au.kddi.com/torisetsu/list.html

以下最近のITメディアのS001の記事でも、モッサリがどう改善されたか自体が記事になるほどです。
(今さら、「W61SはKCP+の最初の機種のために遅いのは否めない」という記事を書くくらいなら、出た時にそれぞれを糾弾して欲しいですが。。。)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0902/17/news050.html

docomoへという話が出ていましたので、移るということでしたらMNPになりますよね?
細かいMNPの運用は詳しくありませんのでイメージ的な話。
端末処理でキャリア相互にサヨナラ・コンニチハが機械的に出来てしまいますので出来る出来ないは気兼ね無くわかると思います。
(auへの場合はメールアドレス(@より前)の予約が出来るのに対して、docomoへの場合は出来ないのではなかったでしょうか)
未払いとかで引っかからなければ、移る先のカウンターへ行ってからでもシコシコ始められます。
下手に電話をかけてMNPしようとして理由を話すと、いきなり引止めに遭うこともある様ですが。。。

とにかく、どこもかしこも何も付けなければ今後はスッキリ980円でしょう。
(メールを使う、保証を入れるなどで追加ですね)

その他、docomoのFOMAの電波は、auの様な回り込みに強い800MHzの低い周波数を使っているのが一部(プラスエリア)になりますので、ご自宅が窪地あるいは電波の谷かつ鉄筋のマンションとかの場合は、圏外が続出で相手から大ブ〜イングになることがあります(経験済)ので、十分にご注意ください。
(こういう事のために貸出機がありますし、近隣ならショップで電波状況の実態を把握していることがあります)

あと期待?するとしたら、まーくろさんがほのめかされていますが、その「遅さ」が仕様では無く「確実に不具合である」ことを見出すことが重要かもしれませんので、一度ショップへ持参するなどしてショップの端末と比較するとかされてはいかがでしょうかね?

書込番号:9141488

ナイスクチコミ!1


スレ主 こぅ様さん
クチコミ投稿数:11件 W63SAのオーナーW63SAの満足度2

2009/02/23 10:50(1年以上前)

とても丁寧な説明、ありがとおございます。本当に助かります。

KCP+ と MNP の意味がよくわからなぃのですが。教えてもらえますか?

書込番号:9141651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/02/23 11:52(1年以上前)

> KCP+ と MNP の意味

すみません。それについては既出Wikipediaなどでご自身でお調べいただかないと怒り出す方が多いと思います。。。

書込番号:9141848

ナイスクチコミ!2


スレ主 こぅ様さん
クチコミ投稿数:11件 W63SAのオーナーW63SAの満足度2

2009/02/24 00:19(1年以上前)

急に話が変わります。もぉしわけありません。

auのW63SAとDoCoMoのSH905iではどちらの方がいいと思いますか?
DoCoMoの905世代を買う予定なのどすがお勧めとかありますか?よろしくお願いします

書込番号:9145618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/02/24 09:25(1年以上前)

失礼ながら、そういうお尋ねをされること自体、何もお調べになっていない(何も考えていない)ことが明白で、そういった姿勢こそがこういったトラブルに巻き込まれ、かつ解決にも不満が残る元になると思いますので、まずはここの関連の板を読まれることをお勧めいたします。
「調べて〜だったのですがどうなんでしょう?」という姿勢を持つこと、それこそが今後トラブルに巻き込まれないベストな解であると思います。

書込番号:9146791

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2009/02/26 02:06(1年以上前)

W52SHで失敗してるのに、同じシャープのSH905iを検討してるの?
不満があったのは端末でしょ、もうちょっと考えようよ・・・

書込番号:9157273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W63SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内側パネル塗装の剥がれ 2 2011/01/31 21:29:57
microSD 9 2009/12/25 1:05:31
夜中(0時ジャスト)のアラームを止めるには・・・? 5 2009/12/02 22:47:06
Googleカレンダーについて 0 2009/11/21 12:34:45
のきなみ在庫切れですね…入手は無理か… 10 2009/10/10 18:52:59
ズーム機能 1 2009/07/12 0:02:47
メール表示について 6 2009/07/09 1:23:54
これ以上起動できませんが頻発する!! 6 2009/04/15 10:33:59
機能 0 2009/02/26 13:53:24
W63SAを使っているものです。 12 2009/02/26 2:06:40

「三洋電機 > W63SA」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W63SA
三洋電機

W63SA

発売日:2008年 7月 4日

W63SAをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)