09年3月にこの機種に機種変更したのですが、機種交換後1週間もたたない
うちに、最初はメールの返信をしようとすると、これ以上起動できませんから始まり
最後には、電話をかけようとアドレス帳をみようとしても、これ以上起動できませんで
かけられなくなり、しまいには数字のボタンを押すだけでこれ以上起動できませんと
なりました。
電源を入切すれば一時的に復旧しますが、メール作成中の電話着信等のマルチ機能が頻発
するとすぐ同様の症状が出る感じです。
157ではこの機種でこれ以上起動できませんという問題が発生している情報は私が問い合わせた時点では一切無いとのことで、修理対応しかできないといわれてあきれているのですが
さまざまな機種で同様の現象の投稿等が見受けられるようですがハードウェア故障として
修理して直るのでしょうか?
書込番号:9315235
0点
初歩的な意見で申し訳ありませんが、マルチで立ち上げすぎてるということはありませんか?
書込番号:9315281
0点
返信ありがとうございます。
マルチキーを押して確認しても待受画面しかない状態でおきるのです。
補足ですが、オートロック、閉じるとロックを使っています。
感覚的ですが、マルチ機能に問題があるように感じています。
メール作成中に電話着信、閉じるとロックなど複数の機能が使われると
発生する頻度が高くなる感じで、わたしの場合はビジネスでつかっているので
マルチ機能が使われることが多いのがあるのかなと分析しています。
※ソフトウェアも最新版にVerUP済です。
書込番号:9315300
0点
待ち受け画面だけでもなりますか…。
おっしゃるようにマルチ機能がおかしいのかもしれませんね。
やはり、一度修理に出されたほうがいいと思います。
お力になれず申し訳ありません。
書込番号:9315325
0点
63SA利用者です(現在、解析修理中のため手元に実機はありませんが)
ハードの問題ではなく、携帯の処理能力が追いついていないため起こる現象だと思います。
待ち受けをデフォルトにして、携帯のロックは解除、マルチを使わない状態だと現象は起きないと思います。
逆に、待ち受けを重いもの(フロート)に設定、実際に電話をかけなくてもいいので、電話番号を入力、電源キーで待ち受けへ戻る を何度か繰り返すと待ち受けに戻る段階で画面が真っ暗になると思います。(10回くらい繰り返せば、現象が確認できると思います)
この携帯は、連続のキー入力を処理するのにもてこずるほどレスポンスが良くない機種のようで、マルチを処理するまでのレスポンスがないのでは。
書込番号:9315728
1点
電源を入れ直すと回復するあたり、症状的には処理能力というより、パソコンでもある「メモリリーク」ですね。
携帯の電池が入っている時もある意味オン状態ですから、念のためダメ元で電池の脱着を入れてみると復旧のレベルが上がるかもしれません。
どこまでが仕様なのか微妙ですが、それでも再現良くその症状になる様でしたら、何らかのハードの不具合が効いている可能性もありますので、一度修理に出した方が言いのかもしれませんね。
書込番号:9317818
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > W63SA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/01/31 21:29:57 | |
| 9 | 2009/12/25 1:05:31 | |
| 5 | 2009/12/02 22:47:06 | |
| 0 | 2009/11/21 12:34:45 | |
| 10 | 2009/10/10 18:52:59 | |
| 1 | 2009/07/12 0:02:47 | |
| 6 | 2009/07/09 1:23:54 | |
| 6 | 2009/04/15 10:33:59 | |
| 0 | 2009/02/26 13:53:24 | |
| 12 | 2009/02/26 2:06:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





