『良さそうですね』のクチコミ掲示板

Sportio

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月14日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:196万画素 重量:86g Sportioのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『良さそうですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sportio」のクチコミ掲示板に
Sportioを新規書き込みSportioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

標準

良さそうですね

2008/06/10 04:23(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > Sportio

スレ主 darkorangeさん
クチコミ投稿数:23件

はっきり言ってパソナルトレーナーは使わないでしょうが
このシンプルさと大きさ、ワンセグが無いのが良いです
いろんな機能が付いて、はっきり言って迷惑だと感じてる方もおられるのではないでしょうか?
全部入りって必要ななのでしょうか?シンプルに通話とメール、WEBぐらいで充分だと思います
むやみに価格ばかり上げて、詰め込みすぎで不具合が多発している昨今…
メーカーもそういう人がいる事を分ってたまには時代に逆行するものを造って欲しいと思います

書込番号:7920665

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/10 08:16(1年以上前)

Felicaは必須だと思うけどね。
財布忘れても携帯は忘れないから。(笑)

書込番号:7920977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/06/10 12:04(1年以上前)

au特攻隊長さんに一票。
テレビは見ないですね。Felicaは使っています。
できればAMラジオを聞きたい。地元ではFMよりAMがおもしろいので。
AMラジオを登載の携帯ってないね。どうしてでしょうか?

書込番号:7921582

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/11 00:31(1年以上前)

俺もau特攻隊長さんに一票。

通勤電車でワンセグ見ようと買ったのですが、よく途切れてストレスがたまり使ってないですね。
でもFelicaは重宝してるので、外せないです。
あとBluetoothもいらないなぁ。
Bluetoothレシーバーって意外と高価かつ大きいので、iPodやウォークマンの廉価版を買った方が良いんじゃない?


そういや、W55TもクレジットカードをイメージしてるのにFelicaがないってお粗末な端末でした。
東芝って技術力はあるけど、いつも詰めが甘いイメージがあります。

書込番号:7924752

ナイスクチコミ!1


JUNゾーさん
クチコミ投稿数:134件

2008/06/11 12:05(1年以上前)

>クレジットカードをイメージしてるのにFelicaがない
もそうだったけど、
今回でも、たとえば「朝のランニング中なんかに財布を待たないで、ピッ。」
なんて事もひとつの売りに出来たかも知れないね。

書込番号:7926092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/11 13:19(1年以上前)

ランニング中又はランニング後のFelica利用は東芝も考えたが筐体のサイズ制約上見送られた、らしい。
W55Tのときと同じ。筐体サイズありきは考え直すべきだと思う。

書込番号:7926347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/06/12 22:17(1年以上前)

この機種はワンセグもFelicaもないのに

シンプルで50,000円弱、フルサポでも30,000円位するみたいですよ

auにする魅力がなくなってきました。

書込番号:7932238

ナイスクチコミ!1


スレ主 darkorangeさん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/13 00:39(1年以上前)

3万もするのですか!
それは高い!2万位かと思ってました…
思いきって iphoneにしようかな…

書込番号:7933129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/06/13 07:09(1年以上前)

僕も石のストックトンさんと同様、携帯にAMが付いていたらな〜と思います。
ただAMの性質上、電子機器との相性が悪いので無理かな〜と思います。。
試しにAMラジオ受信中にPCなどの電子機器を近付けてみて下さい。かなりなノイズが入ると思います。

書込番号:7933716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/06/13 09:03(1年以上前)

>電子機器との相性が悪い
そういう理由があったんですか。三度の飯より飯が好きさんありがとうございます。
3万円は高いですね。やはりシンプル機能で安くしてほしいですね。

書込番号:7933960

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/14 12:48(1年以上前)

昨日、大阪のヨドバシカメラに6/14発売と書いてました。
値段はauデビューさんの書かれたとおり、シンプルが50,000強、フルサポートが30,000円って値段でした。(端数は忘れました。)

見た目がおもちゃっぽいのに、誰が買うんだろう・・・
どうせ、すぐにでも夏割かなんかが始まって1万以上の値引きが始まるんでしょうから、待った方が良いですね。

書込番号:7938538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/06/14 21:04(1年以上前)

残念ながら夏モデルから夏割など、端末に対して割引などはやらないらしいです!
その分、シンプルコースなら基本料金を下げてるからと…
ドコモやソフトバンクならそれなりのデザインで納得できるけど
この機種で906iと変わらない値段じゃあ納得できませんよね!
これからはau一人負けになるかもしれませんね

書込番号:7940058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/14 23:12(1年以上前)

AMラジオについては、部品が大きくFMラジオよりもスペースをとると聞いた事がありますが・・・?携帯性を損なわれるからとの理由もあったように記憶しております。 間違っていましたら申し訳ありません。

書込番号:7940801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/06/15 09:08(1年以上前)

高い!
夏モデルの目玉としてフルサポ1〜2万円ぐらいで売るならともかく、
このシンプルな機種が何でこんなに高いのか全く理解不能です。

全体的にドコモの706シリーズ以下の機能で906以上の値段というのは信じられません。
これではドコモ→auのMNPは激減でしょう。

その傍らで新規獲得に躍起になって金ばらまいて既存ユーザーの不快感を招いてるし・・・
auやばいんじゃないでしょうか?

書込番号:7942310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/15 10:17(1年以上前)

価格については、「iPhone効果」でもうすぐ下がるのではないでしょうか!?
今朝の新聞に、某国内携帯メーカー患部の「iPhoneの価格に衝撃を受けた」というコメントとともに、このところ停滞気味であった携帯販売がiPhone登場により激化するだろうとの記事が載ってました。

書込番号:7942553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/15 10:18(1年以上前)

患部 → 幹部

書込番号:7942561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2008/06/16 02:45(1年以上前)

早速Run&Walkアプリに関する不具合が出たようですね・・・
http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20080613112027.html

書込番号:7946642

ナイスクチコミ!1


スレ主 darkorangeさん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/16 03:12(1年以上前)

だんだん、気持ちが萎えてきました(笑)
この機種の売りのアプリが不具合なんて最悪ですね…
この機種ってアームバンドをアディダスが出す予定じゃなかったのかな?
せっかくコンパクトにまとまっているのに、機能面はもう少しシンプルにして、価格を下げて欲しいですね…

書込番号:7946673

ナイスクチコミ!0


のがさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 現代社会の大切なこと。 

2008/06/18 21:00(1年以上前)

>えいともさん

それは不具合といいますか。Run&Walkは新しく?されるみたいでダウンロードが出来なかったはず。。。合ってなかったらすいませn。

書込番号:7957913

ナイスクチコミ!2


スレ主 darkorangeさん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/18 23:56(1年以上前)

モック触ってきました
大きさは思ったより小さくなくて良い感触でしたが
キーが小さいので少し押しにくい感じでした
ヤマダでフルサポ29800円
すでに品薄になっている色がありました(黒・白など)

書込番号:7958922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/06/19 04:12(1年以上前)

>のがさん

バージョンアップにともないSportioのau Smart Sports Run&Walkアプリのダウンロード提供を見合わせてるだけのようですね。

たしかに不具合ではないですね。
失礼しました。

書込番号:7959583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 SportioのオーナーSportioの満足度4

2008/06/22 19:50(1年以上前)

6/19に関内のauショップで機種変しました。色は白です。フルサポートで29000円でした。普段からウォーキングをしているので使えるかなと思って衝動買いです。
キーは小さくて場所もイレギュラーですがすぐに慣れました。軽いし余計な機能が無いので取り敢えず気に入ってます。
ただし、Run&Walkを起動していると電池の減り方が早そうです。特に私の場合は週末、時間が許せば8時間程度歩いているので帰るまで電池が持つかどうか心配です。それから、歩数はRun&Walkを起動しなくてもカウントされて表示されますが、翌日になるとリセットされ、保存されるような機能はありません。
フルサポートなので2年間拘束ですが、今後ソフトのバージョンアップで機能改善が進まなければ、途中で我慢できなるかも知れません。
ワンセグは必要ありませんが、オサイフはあった方が良いかも。。

書込番号:7975635

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Sportio」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Sportio
東芝

Sportio

発売日:2008年 6月14日

Sportioをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)