『異常に電池が減ります』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『異常に電池が減ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

異常に電池が減ります

2009/08/27 02:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

スレ主 Parachaさん
クチコミ投稿数:11件

もともと電池のもちがいまいちだったのですが、さらに悪くなりました。
無線オフやバックライトの調節など、できる節電対策はすべてしています。
それでも、メール1通打ったら充電警告メッセージが出る。
フル充電して何もしないでも、半日ももたずに電池切れで、
時間までリセットされてしまう。
バッテリーがへたっているのかと、バッテリーを購入しましたが
症状は改善されませんでした。

そこで修理に出したのですが2週間以上たって、きた返事が
「異常なし、症状の確認ができません」
いったい何をどう調べてくれたのか疑問です。
それともたまたま確認作業中だけめちゃくちゃ調子がよかった……
ということでしょうか。
それとも、これで普通の状態なのでしょうか。

「異常なしというのはありえない。もう少し調べてほしい」と
続行を依頼しましたが、期待薄な感じがします。

書込番号:10055812

ナイスクチコミ!0


返信する
MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/27 08:51(1年以上前)

フル充電からメール1通打っただけで充電警告メッセージが出るのはおかしいですね
充電池があやしいですが新しいのに変えてもだめなら
なんでしょうね?
異常なしと言われたならウィルコムカウンターで現象を見せてはどうでしょう
設定ーシステムーパワーマネージメントで、充電量が数値で出ますので
そこで充電量が100%なのを確認してもらってから
メールを1通打って、充電警告メッセージが出るのを見せれば、
さすがに異常なしとは言わないと思います

あと考えられるのは、ずっと通信中の状態か、
SDカードの相性で電池が消耗すると聞いたことがありますので
もしSDカードを差してるなら抜いて様子をみてみるとか

書込番号:10056304

ナイスクチコミ!1


c--t-nさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:14件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度5

2009/08/28 01:11(1年以上前)

確かにそれはおかしすぎますね。
前新品のバッテリーをリフレッシュさせるために電池をわざと空っぽにしたのですが、そのときに無線LANをON、省電力設定はすべてOFF、バックライト輝度最大、PocketGamesという会社で買ったUSBに挿すLEDライト(チップのLEDが5つ)をつけてほったらかしにしていたのですが、それでも2時間くらいは持ちましたよ。(動画も同時に再生させてたかも)

充電が完了すると電源のランプがオレンジ色から黄色(緑だったかも)にかわりますが、その症状はランプが黄色になるまで充電させてからメールを1通打つだけでということですよね。

前どこかのサイトで、ある電池交換式の充電器を使って充電するとぜんぜん充電されていないのにアドエス本体のランプが黄色になって充電が途中でとまってしまうというものがあると書いてあったのですが、それは大丈夫ですよね。

説明書には待ちうけ時間は500時間とかいてあるので、何もせずにいても半日もたないってのはおかしすぎますよね。

MaxHeartさんのおっしゃっているようにウィルコムカウンターに持っていって見せるというのが一番いいかもしれません。

書込番号:10060648

ナイスクチコミ!1


スレ主 Parachaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/28 02:51(1年以上前)

MaxHeartさん、c--t-nさん、返信ありがとうございます。

パワーマネジメントで100%を確認してからでも、
メール1通、しかも入力途中で警告がでることもしばしばでした。
もちろん、そんな超大作メールではありません。
充電器もウィルコムストアで購入したごくごく普通のものなので、
問題はなかったと思います。
たまに一日もつこともあったので、修理の人がテストしたときが
「その日」だったのかもしれませんね^^;

>MaxHeartさん
SDカードは考えもしませんでした。そんな原因があったとは……。

>c--t-nさん
充電が途中でとまっているのかもと思い、一時間おきに充電器に
挿しなおしたり、USB給電してみたりしたのですがダメでした。
しかし、節電解除して2時間も頑張るアドエス……なんてすばらしい!

アドエスが戻ってきたら、SDカードを抜いて様子をみてみます。
それでダメなら、直接ウィルコムセンターへ行ってきます。
そして、フル活用状態で2時間頑張るアドエスになってくれたら
うれしいんですが。
アドバイスありがとうございました^^

書込番号:10061003

ナイスクチコミ!0


c--t-nさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:14件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度5

2009/08/28 21:57(1年以上前)

自分はmicroSDHCカードつけっぱなしですが電池がすごく減るようなことはないのであんまり関係ないと思いますよ。
(I-O DATAの2GB・Silicon-Powerの1GB・2GB・4GB・8GBを使ったことがありますが全部大丈夫でした)
ずっとSDカードを読み込み続けていたら早くへるかもしれませんが。

標準の充電器を使っているのなら問題はなさそうですね。
自分は一回断線して充電できなくなったことがありましたが、そうなると充電ランプは付かないので気づくから関係ないですね。

自分でも2時間持ったのはびっくりしました。LEDライトがすごく電力を食うので、それが無かったらもっと持つと思います。
(こんなの→http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,88/)

たぶん関係ないと思いますが、これとは別の記事のポツポツノイズの件のところの最後のほうに書いたCPU利用率がなにもしていないのに増えるという問題と何か関係あったりして…
これはリセットしまくるかバッテリーをぬいてしばらくほったらかしにしとくと直るので…
イヤホンをつなげて小さな音でポツポツ……………ポツポツ……………ポツポツなら普通ですが、ボツボツボツボツボツと連続的になっていたらCPUがなぜか増える現象が起こっています。
この状態だと予想ですがバッテリーの減りが早くなると思います。
もしよかったら確かめてみてください。

書込番号:10064538

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/29 00:16(1年以上前)

>自分はmicroSDHCカードつけっぱなしですが電池がすごく減るようなことはないのであんまり関係ないと思いますよ。

いや、自分もつけっぱなしで大丈夫なんですが、相性によっては
たぶん確立は低いんでしょうけど、稀にあるようです

前にアドエスでも報告を見たことがあるのですが、探しきれませんでした
機種は違いますが、こんな感じです
http://8nohe.info/blog/archives/2006/11/wx310saminisd.html

書込番号:10065515

ナイスクチコミ!0


c--t-nさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:14件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度5

2009/08/30 18:17(1年以上前)

そのようなことがあるのですか…
相性が悪くて認識しないというのは聞いたことあるのですが、電池をくうというのもあるのですね。

メーカーのホームページに「省電力設計」とか書いてあったりするんで色々とあるのかもしれませんね。。。

自分も出始めの頃の2GBのmicroSDをアドエスで使っていたら一度だけですが保存したはずの画像ファイルが消えていたことがありました。
そのSDはちょっと怖いのでyoutubeの動画とかのどうでもいいファイルしか保存しないようにしています…

書込番号:10073971

ナイスクチコミ!1


スレ主 Parachaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/05 02:48(1年以上前)

こんにちは。

SDカードの相性を調べて報告しようと思っているのですが、現在まだ
アドエスが戻ってきていません。
戻ってきましたら、必ず顛末を報告いたします。

修理の続行を要求したのは私ですが、アドエスが手元を離れてそろそろ一ヶ月。
もう、フル活用で2時間がんばれ!なんてゼイタクいいません。
ちょっとくらいヘタレなままでもいいから戻ってきてぇ!という心境です^^;

書込番号:10102039

ナイスクチコミ!0


c--t-nさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:14件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度5

2009/09/08 01:07(1年以上前)

やたらと時間がかかっていますねぇ…
普通は一週間くらいで戻ってくるのに

今はnico.とかでなんとかやっているのでしょうか…

早く直って戻ってくるといいですね!

報告待っています!

書込番号:10118319

ナイスクチコミ!0


スレ主 Parachaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/19 04:21(1年以上前)

ようやくアドエスが戻ってきました。
ウィルコムの修理センターからの返事は、やはり
「異常なし(症状が確認できず)」でした。

帰ってきたアドエスはやはり電池食いで一日持ちません。
MicroSDを抜いた状態、入れた状態いろいろ試しました。
MicroSDは3メーカー試しましたがすべてダメでした。
(MicroSDが原因ではなさそうなのでメーカー名は伏せます)
常駐ソフトもないし、使っていないときはサスペンドだし、
困ったものです。
カバンの中に入れる時もキーやパネルにものがあたらないように
ケースに入れています。

ちなみに修理中、代替機を使っていたのですが、背面に
でかでかと「消去済み」というシールが貼られていて、
人前で使うのはちょっと…という感じでした。

しばらく、予備バッテリーを持ち歩いてしのぎます。
充電がメンドウですが、仕方ないですね^^;

書込番号:10176212

ナイスクチコミ!0


スレ主 Parachaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/19 20:16(1年以上前)

バッテリー激減の原因がわかりました。

今日、画面まっくらなアドエスを見ていましたら、
メールを受信し、サスペンドが解除されました。
そのままじっと見ていたのですが、何分たっても
サスペンド状態に戻りませんでした。
(バックライトは暗くなりましたが、画面はついたままの状態に)
それで、自分あてにメールを出して、実験しました。
たった3回ですが3回ともメール受信後、サスペンド解除され
動きっぱなしの状態になりました。
きっとこれが原因ですよね。
そりゃ、電池減りますよね。動きっぱなしですもの^^;

それで「アドエス」「サスペンド」で検索をかけたところ、
呼出時間の設定でメール着信を0秒間か再生回数0にしていると、
サスペンドされないというのがありました。
自分の設定を見てみると、ドンピシャ「再生回数0」にしてました。
いつそんな設定にしたのか覚えてませんが、電池の消耗を
おさえようと、いろいろケチッたんですね、私。
それがかえってまずかったなんて……。

でもこれ、不具合ではないのでしょうか?^^;

書込番号:10179294

ナイスクチコミ!0


スレ主 Parachaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/19 20:34(1年以上前)

連続投稿ごめんなさい。
電池激減の原因がわかった!とつい嬉しくて書き込んだのですが、
「メール作成でバッテリー激減」が解決しないです。
夜、仕事帰りのメールなら、すでに電池が減ってるんだろうと
思うのですが、朝、通勤途中で警告でますからサスペンド以前の
問題ですよね^^;

お騒がせして本当に申し訳ありません。

書込番号:10179377

ナイスクチコミ!0


c--t-nさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:14件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度5

2009/09/20 00:11(1年以上前)

本当におかしいですねぇ…
ちゃんと確認したのか??って感じですね…

自分はメールを何通も送りまくったり音楽を聴いたりしても1日は持ちますよ…
結構使ったなぁと思うときでも50%くらい、家に帰ってから無線LANでウェブを30分くらい使ったりすると残り25%とかです。
メールを10通程度、カメラの画像を何枚かみたり予定表を確認したりしたくらいでは1日使っても100%か75%くらいにしかならないです。

着信設定を0秒か0回にしているとサスペンドしないっていうのは初めて聞きました。
自分は3秒くらいにしているのでそうなったことはないです。

>カバンの中に入れる時もキーやパネルにものがあたらないように
ケースに入れています。
そんなことしなくても側面のキーロックスイッチを使えばいいじゃないですか。
自分はキーロックと同時に画面を消すlock2suspendというソフトをつかって、
キーロック中に電源キーを押しても一瞬つくだけで自動でまた画面OFFにするようにしています(標準のキーロックだ設定時間まで待たないと画面消えないし、消えてから電源キーを押すと『キーロック中です』とでてきてサスペンドが解除されてしまうので)

あと、そのソフトを使うと設定でキーロックと同時に画面OFF以外にサスペンドするという設定にすることもできます。
サスペンドすると接続が切断されてしまうので、メール送信中にキーロックするとメールがエラーで送れていなかったりしたことがあったので自分は画面OFFにしています(ボタンが押されても強制画面OFFにする設定)

>ちなみに修理中、代替機を使っていたのですが、背面に
でかでかと「消去済み」というシールが貼られていて、
人前で使うのはちょっと…という感じでした。
それははがしちゃえばいいんですよ…
というか店員がはがしてくれた記憶があります…
もう渡されたときには貼ってなかったので。

アドエスに異常がないならもしかするとW-SIMの不具合かも??
なんか電池バカ食いのW-SIMがあるらしくて、すごく電池を消耗するらしいです。
たしかRX420ALだったはずです。
nineという機種でその問題が起こるらしいのですがアドエスでも起こるのかはわかりません。

書込番号:10180700

ナイスクチコミ!0


スレ主 Parachaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/20 05:46(1年以上前)

キーロックスイッチ使ってますが、キーを押すと
「キーロック中です」って一回つきますよね、
あの電力もケチろうとしたのです。
メールうつと警告 → キーを押すとすごい消耗する?
とか思って……。どれだけ必死だったんだろう^^;

サスペンドされない問題ですが、メール着信を1秒にして
試したところ、メール受信後ちゃんと節電状態になりました。
lock2suspend、さっそく入れました。
これはめちゃくちゃ便利ですね。
ありがとうございます、これでさらに節電できます^^

放置中に電池が減ってしまう問題だけでも解決できてよかったです。
スペアの電池を持ち歩くことで、だましだまし使っていけそうです。

書込番号:10181527

ナイスクチコミ!0


c--t-nさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:14件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度5

2009/09/20 21:27(1年以上前)

たしかキーロック中は電源キーしか反応しなかったと思いますよ。
自分は画面に傷がつくのがいやなので100均に売っていたプラスチックの箱の内側にスポンジゴムを貼り付けてその中に頑丈に入れていますが(笑)
前自転車で転んだときにアドエスをポケットに入れていたせいで画面が割れて画面の横のフレームがガリガリになったトラウマがあるので(汗)

あと、自分も「キーロック中です」というのがいやだったので、レジストリエディタ(TRE)で
http://kage1340.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/advanced_wzero3_b344.html
ここのサイトの下のほうに書いてあるやりかたで出ないようにしました。
メール受信中の鬱陶しいポップアップ表示の消し方もあるので役に立ちます。
どんどんたまっていくoperaのキャッシュも、今までは毎回手動で削除していましたが、ここのサイトに書いてあったことをしたら自動で終了したときにキャッシュを空にしてくれるようになったのでめちゃくちゃ便利になりました。
他にも節電の方法などが書いてあるので一度見てみるといいと思います。
※レジストリをいじると最悪起動不可能になるので、自己責任でやらないといけないですが、説明の通りにやれば問題ないと思います。

自分はキーボード押しまくっていますが別にキーを押すと電池馬鹿食いするとは思えませんねぇ…
なぜか一度スペースキーが真っ二つになったことはありますが…
キーの押しすぎか!?衝撃を与えた覚えはありません。。。

Lock2Suspendいいですよね。強制画面OFFのモード(ショートカットに「/force」のオプションをつけたモード)にすると間違って電源キーを押したときでもすぐに画面が消えるのでお気に入りです

画面OFFとサスペンドは見分けがまったくつかないのでよく分からないですよね。(バックライトOFFと画面OFFは別物です)
画面は暗いけど液晶の文字などが見えているときはバックライトOFF
画面が暗くて何も見えないときは画面OFFかサスペンドのどちらか(もしくは電源off)

手動で強制的にサスペンドにすると通信中のものが強制的に切断されて、無線LANも自動的にOFFになります。
自分は手動でサスペンドにするときにはWkTaskというソフトを使っています。このソフトはパソコンのように起動中のプログラムをタスクバーに表示してくれるので便利です。

赤外線の設定で、すべての着信ビームを受信する にチェックがついていると電池を消耗するのでそれも確認したほうがいいかも…
でも自分は前24時間つけっぱなしにしていたときがありましたが1日で電池切れになったことはないので、それのせいで電池を食いまくるわけではないみたいです。

DevStatusBarというソフトも便利で、設定が面倒ですが、画面の上に電池残量やCPU利用率、メモリの使用状況などを表示するバーが表示されます。
これでソフトがどれくらいCPUを使っているのかがリアルタイムに分かるので、CPUを使っているとサスペンドされなかったりして電池を消耗するのでソフトが動いているのか止まっているのかを確認できるので便利です。
CPUを100%使っている状態のまま画面OFFしても電池消耗しまくりなので、確認できるので便利です。
アドエスを買ってまだよく分かっていないころにゲームを起動していて、バックグラウンドで起動させたままポケットに入れていたのですが、実はずっとCPUを100%使いっぱなしで1時間後には電池空っぽになっていたなんてことがあったのでそういうしっぱいもしなくなりました。

あと、サスペンドはUSB接続しているときには有効にならないんですがそれは関係ないですよね。

あと、CpuMonitorMiniというソフトを使うとCPUを%表示で詳しく表示してくれるし、グラフで表示してくれるので過去何分間かの利用率が分かるので便利です。
※これらのソフトは常駐ソフトなのでこれ自体もCPUを使います。ですが測ったところ0.3%くらいしか使わないのでぜんぜん気にならないです。これが原因で電池馬鹿食いとかはないはずです(自分も使っているので)

あと、普段何もしていないと8〜15%前後を行ったりきたりで、たまに一瞬80%くらいまであがるくらいですが、「ポツポツ雑音」の件に書き込みしたような不具合があると何もしていなくても70%くらい使いっぱなしというようなことになって電池も多く消耗するので、一度それも確認して欲しいです。
なぜか自分は最近再発しませんが。

なんかだらだらと長文になってしまいましたが参考になればと思います。
ですがだましだまし使うというのもなんだか悲しいですよね…

書込番号:10184755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/23 20:33(1年以上前)

あの、電池の消耗ならまず無線LANのチェックをすべきでは?
もし無線LAN日常的に使ってるのならどこかのハードーキーに割り当てて
こまめにon,offをすることをお勧めします。

書込番号:10201359

ナイスクチコミ!0


c--t-nさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:14件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度5

2009/09/24 00:11(1年以上前)

にゃんcoroさん
Parachaさんは一番初めに
>無線オフやバックライトの調節など、できる節電対策はすべてしています。
と書いていますよ。

書込番号:10203052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/24 07:41(1年以上前)

失礼、見落としてました。
ところで、充電完了状態で充電ランプは黄緑色の着きっぱなしになってますか。
私のADesは、設定のパワーマネージメントが半日たっても100%のまま、
でも充電するとランプはオレンジで充電し始めます。
設定のパワーマネージメントの%表示は信用出来ないのでバッテリーランプの色
で判断してます。
あと電池食いがあるとすればW-sim、一度PHSを切っていてもいい時間帯があれば
W-simを切って(出来れば抜いて)メールの作成などでバッテリーの減りを見て
見たらどうでしょうか。
W-sim自体の問題とか電波の受信状態の問題で異常な消費の可能性もあるのでは。

書込番号:10203998

ナイスクチコミ!0


スレ主 Parachaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/25 02:51(1年以上前)

c--t-nさん、私の相談のためにたくさんの時間を割いていただいて申し訳ありません。
紹介していただいた設定やソフトは本当にためになりました^^
Lock2SuspendとWkTaskはもう手放せません。

にゃんcoroさん、ありがとうございます。
無線LANはOFFにしていますし、ビームを受けるのチェックは外しています。
充電も黄緑ランプになるまでしていますので、フル充電できているはずなのですが^^;

しかし、せっかくのアドエス、このままでは普通の携帯にも負けている……。
換えの電池を持ち歩くというのも試しましたが、電池だけでは充電できないし、
仕方ないとはいえ電池をたびたび入れ替えるのは毎日となるとストレスになります。
そこで、SANYOのUSB出力付のKBC-L2Sという外付バッテリーを購入することにしました。
アドエスの約3倍もの容量の電池ですし、これでけっこう変わると思うのです^^

根本的な解決にはなっていませんが、なんとかやっていきます^^;
手間のかかる子ほどなんとやら、やっぱりアドエスが好きなのでw

書込番号:10209010

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/25 10:53(1年以上前)

あと、自分のバッテリー対策としては、
テンキー、キーボードのライトは普段は消灯しておいて、
必要なときは、「ChgKeyLight」でOn、Offしてます。

アンテナのランプ(本体左上の)も普段消灯で、
「RfLedRestrictor」で通信中だけ点灯させています。
(常時消灯で、通信中はPT表示は剥がす「BareRF」というのもあります)

書込番号:10209940

ナイスクチコミ!0


c--t-nさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:14件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度5

2009/09/26 23:14(1年以上前)

Parachaさんこんばんは

いえいえ、参考になってよかったです。

LockSuspendとWkTaskは本当に便利ですよね。
MaxHeartさんが紹介されている「ChgKeyLight」と「RfLedRestrictor」は自分も使っていますが、これもすごく便利です。
キーライトを消すだけでも結構節電になります。

自分も前はPOCKET MOBA SV(3600mAh)という外部バッテリーを使っていましたがアドエス用のケーブルが断線してしまっていまは使ってないです。しょうがないので今は友達のケータイ充電とかに貸していますがなかなか便利でした。
でも1年くらいで本体のバッテリーがへたれてきて、標準のバッテリーを買おうかなと思っていたら「Mugen Powerバッテリ 1600mAh Advanced/W-ZERO3[es]」という同じ大きさで少しだけ容量が大きくて、しかも安いバッテリーを見つけたのでそれを使っていますが、結構長持ちするようになりました。今はVis-a-Visというショップにしか在庫がないみたいです。
あと、本体からはみ出してしまいますが、「ポケットバッテリー Advanced/W-ZERO3 [es]」とか「Advanced/W-ZERO3[es]用スーパー大容量バッテリー HLI-BL15XL」というドデカイ大きさのバッテリーも売っています。
まぁこれをつけたから問題解決というわけにはならないですけどね…

あと、電池のマークは3個が100%-51%、2個が50%-26%、1個が25%以下…という感じになっているみたいです。
2個になってからすぐになくなるのは2個のときにはすでに半分のバッテリーしか残っていないからみたいです。

あとはにゃんcoroさんがおっしゃっているように一度W-SIMをはずしたままで一日様子を見てみることをおすすめします。
修理に出してもW-SIMも一緒に修理に出していなかったら原因がわからないと思うので。
W-SIMも一緒に修理にだしたのなら関係ないのかもしれないですけどね。

書込番号:10218649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング