『zero3は使えない』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『zero3は使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

zero3は使えない

2007/11/10 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

スレ主 rockrockさん
クチコミ投稿数:58件

旧zero3ws007shを1年4ヶ月使用してきましたが端末としては使えないとゆう結論に達し
SOFTBのSMARTPHONEかAdvanced/W-ZERO3 かふつうの携帯に戻るか考えています
結論とは1 ZERO3は購入時より頻繁にフリーズを起こしついに全データ消去でメーカーでOS再インストールとなる2 フリーズすると通話もできなくなる緊急時に不安3 大きく重く動作も不安定で遅い4 PHSそしてウィルコムの将来性に不安5 現在充電池が半日しかもたなくなってきた とゆうことでウィルコムプラザに何回もかけこむゆうしまつ これがシャープとゆうメーカーの製品かとおもうくらい悩まされてきた SMARTPHONEとゆうのはどれでもこうゆうものなのかAdvancedはすべて問題をクリアーした製品か

書込番号:6965978

ナイスクチコミ!0


返信する
nad064さん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/10 19:15(1年以上前)

結論は出てるんでしょ。
SBにすれば。

書込番号:6966390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/11/10 19:47(1年以上前)

アドエスにすれば。アドエスのとこに書き込んであるから、そう答えとく。

書込番号:6966504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2007/11/11 17:52(1年以上前)

 旧エスも、アドエスも、恐らくは他のスマートフォンも、出来合いのままでは、機能的には一般の携帯型電話機よりも機能が低く、自己責任でカスタマイズをしなければ真価を発揮できません。

 そして、カスタマイズすると、それなりに問題が発生し、それを自己解決できない人には、全く不向きの情報機器なのです。確かに、現状では未熟な情報機器なのですが、それでもこれまでのPDAの中では、使い易いほうですし、使いこなせると、実に便利な情報機器なのです。

 rockrockさんのような方は、残念ながら今後も、スマートフォンは避けたほうが身のためだと思います。

書込番号:6970664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/11/11 20:29(1年以上前)

携帯に戻す、という選択肢が出た時点で使いこなせなかったと想像できるので、携帯にするのをお勧めする。

書込番号:6971382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度5

2007/11/11 21:36(1年以上前)

フルリセットでも復活しないシチュエーションでどんなんでしょう。私はアドエスしかしらないのでわかりませんが、アドエスの場合、普通の使い方でフルリセットで復帰しないケースって想像できません。どんな使い方でそうなったか書かない以上、ただのデマなのか、アドエスがAdvanceしているだけでそれまでのはそんな程度なのか、判断できません。どうなんでしょう、もう少し、シチュエーション説明もらえませんかね。

書込番号:6971733

ナイスクチコミ!0


CLIE-PHSさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/11 23:14(1年以上前)

現在小生のadesもフリーズ状態でエス。古リセットしてもだめです。WILLCOMのLOGOがでた状態でフリーズでアウト。もとのWS007SHに戻そうとしています。いずれSBになるのでしょうか。想像できないとはよっぽど単純な使い方しかしておられないのでは?

書込番号:6972383

ナイスクチコミ!0


スレ主 rockrockさん
クチコミ投稿数:58件

2007/11/12 00:46(1年以上前)

修理にだし戻ってきた ウィルコムからの修理報告書は  電源投入後ウィルコム画面でフリーズする症状確認プログラムの一部変更し本体OSを再書き込みしました                             、バージョン1.02    
とゆう内容です 

書込番号:6972852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度5

2007/11/12 02:52(1年以上前)

私は単純な使い方しかしてません。っていうか、複雑な使い方ってどんなんでしょう。今後のためにも教えておいてほしいのですが。所謂、メーカーの保証外の使い方っていうのでしょうか、それなら、文句はいえませんけど、そうでなく、複雑な使い方ってどういうのでしょう。今後使っていくうちに知っておきたいと思います。いきなり、使えなくなるのは困りますので、そうなるようなシチュエーションを教えていただければ幸いです。

書込番号:6973134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/11/12 06:47(1年以上前)

esでもアドエスでもフリーズなんか滅多にしないよ。
簡単にフリーズするような(おかしな)使い方をするのが普通!というような書き方には違和感がある。

あと、書き込み前に誤字等を見直して、改行とか入れて見やすくしてくれ。

書込番号:6973302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/11/12 07:14(1年以上前)

au特攻隊長さんのレスに「携帯に戻す、という選択肢」というのがありますが、言われてみると戻る気にはなれないなあ。
ま、「ふつうの携帯」と併用してるんですけど・・・
アドエスからの乗り換えに迷うことがあるとしたら、日本仕様iPhoneが出る時くらいだろうなあ。

書込番号:6973333

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2007/11/12 12:46(1年以上前)

初代→アドエスときましたが、もはや手放せないツールになってますよ。
初代のころは頻繁にフルリセットしてましたが、アドエスになってからはそんなに頻繁には発生しないですね。
最近ではよく使う機能も分かってきたし、ソフトも必要最低限しか入れてないからかも。
ただ、再インストールする羽目になったら、そん時は「クソッ!」とか思うんだけど、「また新たな環境が作れるな。今度はこれこれにしよう・・・」とか、実は結構喜んでいる自分がいる。
osのインストール作業等が苦痛(煩わしい)と感じるような人は、普通の携帯の方が断然良いと思いますよ。
思考錯誤できるこのアドエスは本当に楽しいです。
自分は初代を含めてZERO3はここ数年の買い物で、もっとも便利でまたもっとも楽しいおもちゃを手に入れたと思ってますよ。

書込番号:6974093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/12 14:44(1年以上前)

基本的には皆さんと同じ意見で、普通のケータイには戻れないだろうなぁ・・・って思いますが、ただ、基本操作のサクサク感についてはイライラするときはあります。
この点については、普通のケータイってよく出来てるよなぁって思いますが。

書込番号:6974427

ナイスクチコミ!1


IamDSSさん
クチコミ投稿数:157件

2007/11/20 19:25(1年以上前)

シチュエーションなんて関係ありません.普通の使い方でどうにもならなくなるときあります.デマとかじゃなく,アドエス使っていれば多くの人が体験することです.
何もインストールしなくてもメモリ使用容量はどんどん増えていって,そのうちどうにもならなくなります.
近々あっしのサイトで面白いハードコピーを載せます.
メモリ設定の画面で,データ記憶用とプログラム実行用のメモリ配分を変える画面とか(笑)
手を抜いた OS だなぁって実感しました.

書込番号:7007461

ナイスクチコミ!0


Mr.lu-buさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/21 21:25(1年以上前)

ひょっとして、アプリを起動させて完全に終了してないのでは・・・?
アプリは右上の×ボタンを押しただけでは終了されません。
アプリを終了させるアプリで終了させるか、
設定画面のメモリーでアプリの終了をタップするとかしないと・・・
どんどんメモリーを使いまくって結果的には「フリーズ」しますよ。

書込番号:7276252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング