『アドエスへOpera Mobile 9.5のインストール』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドエスへOpera Mobile 9.5のインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

アドエスへOpera Mobile 9.5のインストール

2008/07/15 06:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

http://signup.w-info.jp/WILLCOM03/OPERA/index.asp
WS020SH用のOpera Mobile 9.5がダウンロードできるようになっていますが、これをアドエスにインストールしたヒトバシラーな人いませんか?
プレビュー版をインストールしたことはあるのですが、横画面に対応してない、日本語入力が困難、グラブスクロールしかできないといった問題があって、常用することはできませんでした。

書込番号:8080080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/07/15 09:34(1年以上前)

アドエスだと起動時に機種チェックされるみたいですね。
あと、横画面もダメだとか…。

書込番号:8080501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/15 11:09(1年以上前)

とても残念です(@ω@)
2年利用前提で販売してる端末は2年はバージョンアップ無償でしてほしいですね。

私はまだWバリューで買って3ヵ月ぐらいですが
新機種発売に伴い新ソフト公開されないとは残念です。

書込番号:8080764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/07/15 11:46(1年以上前)

> (^-^)ノ~~さん
(^o^)ノ

アドエス用には出してくれないのかなぁ。出してくれないんでしょうねぇ。
WS007SH用もバージョン8.6で止まってますしね。

書込番号:8080890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2008/07/17 18:14(1年以上前)

バイナリエディタで書き換えれば動くみたいですよ。
機種固定されてるだけのようなのでそれさえ解除できれば他でも動くと思ってたんですが、暇で今日ゆっくりと探そうと思ってたら既にされてる方が居ました。
横画面にすると落ちるようです。

今にアドエスなども更新されそうですね?
横画面の問題を解決できれば近いうちにはあるかもしれません。

書込番号:8090539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/07/17 18:33(1年以上前)

> まったりと!さん
実はOpera Mobile 9.51 betaというのをインストールして使っています。
この書き込みもOpera Mobile 9.51 betaから行っています。

書込番号:8090590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/07/17 18:51(1年以上前)

・・・と、全部Opera Mobileから書こうと思ったのですが、やっぱり続きはパソコンから。
2ちゃんねるの方にも書きこんだのですが、プレビューベータに比べたら最新のバージョンはちゃんと使えるようになっています。
ご指摘のように横画面がダメなのは相変わらずですが、縦画面専用・閲覧専用と割り切ればいいと思います。
掲示板の書き込みでは全角文字の横ピッチが狭くなってしまう難点が直っていませんが、プレビューベータ版では書き込みがちゃんとできなかったので、それに比べたらはるかにマシです。
iPhone/iPod touchのSafariには不可能なテキストの選択もできますし。
画面表示は最初に縮小表示で全体を見通して、詳しく見たいところはダブルタップして拡大表示でしっかり見る、という感じです。ここらへん縮小率・拡大率もプレビューベータの時とはちょっと違います。
できれば、ズームは2段階変化くらいしてほしいですね。50%→100%→200%みたいな感じで。
他にプレビューベータと違う点は、グラブスクロールに惰性が加わって、掲示板の長いスレッドでも全体をスクロールするのがちょっと楽になってる点ですね。
ちなみに、9.51 betaは画面の配色が黒色から灰色に変わっています。

プレビューベータは速攻で削除したのですが、この9.51 betaならしばらく使えそうです。

書込番号:8090646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2008/07/17 19:11(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん

情報ありがとうございます。
今日からでしたっけDLできる様になってたのは?
まだ自分は確認していませんのでまた近いうちにDLしてみます。

ルナスケープも好きなんですが普段使うのはオペラになってるので9.5欲しいなと・・・
03での使用で使い勝手は良いですから。
今アドエスは電話機能無視でプランやアプリ構築中になってます、9.5がちゃんと動くならメインブラウザとしたいんですけどね。

書込番号:8090719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/07/17 20:09(1年以上前)

ん〜、やはり03用のOperaを入れた方がいいのかな〜。
アドレス欄にopera:configと入力すると詳細設定画面が出てきて、そこでズーム比などを変えられるようなので、どこを設定すればいいかちょっと聞いてきます。

書込番号:8090922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/07/19 08:45(1年以上前)

opera:configの先頭にズーム設定があるのですが、
Maximum Zoom・・・ダブルタップした時の拡大率
Minimum Overview・・・ズームアウトした時の拡大率(ページを移動した直後はこの倍率)
ですが、初期設定(デフォルトとはちょっと違う)では
Maximum Zoom・・・180
Minimum Overview・・・60
くらいになっていたと思います。

なんでこういう設定なのかというと、QVGA程度の解像度の端末を想定しているからだそうです。
Overviewではページ全体をぼんやりと把握する程度にとどめ、実際に文字を読んだりリンをクリックする場合には180%くらいまで拡大してやるんだとか。

しかし、高解像度のアドエスではOverviewで100%表示にしていてもきちんと文字が読めるし操作もできるので、
Maximum Zoom・・・180
Minimum Overview・・・100
でもいいと思います。

意味が分からなかったのは
Minimum Zoomという設定で、これは最初160くらいになっていました。
これも2ちゃんねるで聞いたところでは、ダブルタップした時のズーム倍率は自動的に調整されるらしいです。
Maximum Zoom・・・180
Minimum Zoom・・・160
となっていれば、拡大率が160〜180の間で自動調整されるらしいということでした。
でも、これは本当に調整されているのかどうか効果がよく分かりませんでした。

もうひとつ、このクチコミ掲示板やブログを見ていて気が付いたのは、文章本文の横幅が自動的に狭く調整されることです。
opera:configのUser Prefの中にLimit Paragraph Widthという設定があり、これをONにしておけば、画面を拡大した場合でも横スクロールせずに文章が読めるように、文章の横幅だけが狭くなります。
たぶん、これはタッチパネルを装備していない端末で使うことを想定しているものだと思います。
アドエスであれば、横スクロールはそんなに苦労する必要はないと思いますが、まぁ、使ってみると便利かなぁと。

書込番号:8097090

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/07/19 11:20(1年以上前)

Maximum Zoom、Minimum Overview、Minimum Zoom はそういう意味なんですね
ためになりました

文章本文の横幅が自動的に調整されるのは、自分も確認しました
これは便利ですね

ページ内検索やページ保存が出来るのもいいです

タブを閉じるのが右上をタップしないといけないのと
タップホールドで出るメニューは、スタイラスを使わないとうまく出ないので、
今のところ、この2点が両手を使わないといけないのが私的には難点です。

書込番号:8097601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2008/07/19 19:35(1年以上前)

9.5bを03の設定にしてみて弄ってるんですが・・・

もっさりですね正直、自分の03もアドエスも両方ともクロックアップは当たり前状態で使用してますがここまで差が出る物かと・・・
03用の9.5はバイナリの書き換えで使用できるようですし、一度そっちも試してみるのも良いかも。

どちらか忘れましたが設定に無い物があります。
それがどう影響しているのかは今はまだ判りませんが、両方とも一度バイナリエディタを使って細かく見る必要がありそうですね。

書込番号:8099255

ナイスクチコミ!0


c--t-nさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:14件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度5

2008/08/11 13:09(1年以上前)

http://my.opera.com/kawasemi/blog/2008/07/25/yokopera
こちらのページにopera9.5を横画面で表示できるようにするソフトがあります。
(beta用と03用が入っています)
すごく使いやすくなりますよ。

書込番号:8194381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/08/11 13:17(1年以上前)

c--t-nさん、ありがとうございます♪

書込番号:8194412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2008/08/11 22:45(1年以上前)

c--t-nさん

ありがとうございます。
やっと横画面で使えるようになりました。

書込番号:8196467

ナイスクチコミ!0


c--t-nさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:14件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのオーナーAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度5

2008/09/28 19:10(1年以上前)

よかった♪役に立てて。
ソフトは自分が作ったわけではないんですけどね(笑)

opera9.5を縦画面で起動中にそのプログラムを起動すると、落ちることなく横に切りかえれるのでそういう使い方も便利です。
文字キー長押しとかに割り当てておくといいかもしれませんね。

書込番号:8426577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/29 21:36(1年以上前)

9.51beta2が出ました。
早速インストールしてみましたが、configメニューのデザインが変更されています。
たぶん他にも変わっているのでしょうが、とりあえず報告まで。

書込番号:8570295

ナイスクチコミ!0


rogosuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/04 03:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。9.51beta2をインストールしてみました。start pageを(iphone用のものでしょうが)http://ipn.yahoo.co.jp/に設定して使っています。指でなめらかにスクロールできるので、アドエスの使い方が完全に変わってしまいます。

書込番号:8593937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/06/12 19:32(1年以上前)

9.7のbeta版も出ましたよ。
まだ入れたばかりですが速さや使い勝手が良さそう。

書込番号:9688852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2009/06/14 15:52(1年以上前)

私も入れてみました。
ダウンロードページの言語をEnglishにすると9.7Betaがダウンロードできるようになります。

使ってみた感じは・・・う〜ん、9.51Beta2よりも遅いかな〜という気がします。
とくに、URLを入力・お気に入りを選択した後にHTML本体が簡易表示されるまでの待ち時間が伸びているような気がします。
ズームインした直後にフォントのジャギーが消えるタイムラグも長いし、CSSを読み込んでスタイルを適用するまでの待ち時間も長くなったような気がします。
それと、about:configでオーバービュー時のズーム倍率を指定できなくなったのがツライです。
たぶん、デフォルトは50%くらいになっているんじゃないかなぁ〜。ものすごく見にくいです。
改良されているなと思ったのは、ハイパーリンクをタップするとリンクがグレーになって今からジャンプするよ!というのが分かるようになったことと、画面をドラッグスクロールする時にダブルタップと勘違いして勝手にズームイン・アウトするようなことが無くなったことかな。
Opera Turboを有効にしてみましたが、なぜか異常終了してしまって使えませんでした。
もうちょっと使ってみようと思いますが、今のところの印象としては×です。

書込番号:9697975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2009/06/14 22:28(1年以上前)

追記です。
結局、Opera Turboは有効になっていました。画像が粗いです。

書込番号:9699967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2009/06/15 21:09(1年以上前)

9.7を入れてから、ヘッドホンジャックから「ポツポツ…」というノイズが聞こえてきました。
この現象は、以前から満充電の状態で数時間放置しておくと出ていたのですが、再起動したりリセットしたりすると直っていました。
けれど、9.7を入れた状態では何をしても解消せず、結局9.7を削除して再起動したら解消しました。
う〜ん。

書込番号:9704314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング