『UFJダイレクトに入れない』のクチコミ掲示板

03 WS020SH WILLCOM

フルフラット・サーフェースやイルミネーションタッチを備えた3.0型液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

03 WS020SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 6月27日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3インチ 03 WS020SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UFJダイレクトに入れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「03 WS020SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
03 WS020SH WILLCOMを新規書き込み03 WS020SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

UFJダイレクトに入れない

2008/10/16 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 03 WS020SH WILLCOM

クチコミ投稿数:328件

こんにちは。みなさん。
ここで相談させていただき、無事に購入しました。

これはWS020SHだけでなく、WS004SHでも同じ症状なんですがUFJオンラインバンキングに入れなくてこまっています。

UFJでは昨年より徐々に、新システムに変更していますが先月私の番号も変更対象になりました。

ID(番号)・パスワードを入力すると、セキュリティのためお取り引きを中止しました。と出ます。

WS004SHでも念のため試してみましたが、駄目でした。
TLS1、SSL2、SSL3ともに有効、クッキーも有効です。
せっかくのシステムなのに残念です。

新システムでできた方いらっしゃいますか?

書込番号:8510130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:328件

2008/10/18 08:56(1年以上前)

自己レスですみません。

結果、UFJダイレクトに入ることができました。
ただし、OperaやIEではまだ入れませんが、
WS004SHのクチコミで出ていました、Netfront Browserを使用したところ、あっさりと入れました。

結局何だったんだろう、と思いながら、困って電話した際の、UFJダイレクト電話窓口の職員の冷たい対応に、クレームを付けたい気分です。
海外製のiPhoneではUFJダイレクトに入れるのに、WS020SHでは入れないというのは、おそらく利用者の数で判断して対応しているのでしょう。
本当にUFJの対応の悪さには腹立たしく感じました。

みなさんすみません。レスを汚してしまって・・・・・。

書込番号:8516394

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2008/10/18 18:17(1年以上前)

自分も専門家ではないので、あくまでも推測ですが・・・

恐らく、ブラウザの種類によって、出来ることや出来ないことがあるのだと
思います。

自分も、昔、Livedoorのブログを更新するにはNetFrontしか出来ず、また
MSNのホットメールの画面に入るのにはIEからしか入れないなど、ブラウザごとの
特性を感じてました。

iPhoneのブラウザはSafariで、PCサイトの再現性が高いと言われています。
WindowsMobile用にも、いろいろと新しいブラウザが出来てきているので、今後は
より多くのことが出来るようになるかもしれません。

書込番号:8518190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/19 13:23(1年以上前)

標準添付されている以外のブラウザで読めるかどうかまでUFJの窓口側に
知っているかどうか要求するのは無理があるのでは?

基本的にPCのブラウザ向けに作られているサイトであれば、
zero3で使用するブラウザがPCのブラウザにどこまで同じレベルで
作られているかによってログインできるかが決まるのであって、
UFJにクレームするのは酷な気がします。
むしろブラウザのメーカーに改善を要求すべき話では?

もちろん私も、zero3で入れないサイト(特に金融系)はたくさんあるので
困ってますが、上記の理由でやむなしと思ってます。

ただ、PCブラウザベースのサイトは基本的にzero3で見るのは
重いですから、むしろ、同じ会社で携帯用のサイトも用意している
ところであれば、zero3でそちらにアクセスできるようにしてくれると
軽くていいのにな〜といつも思ってます。
携帯としてアクセスするモードもありますが、だめなところも多い
ですから。

書込番号:8522025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2008/10/21 16:33(1年以上前)

富井Tommyさま

レスありがとうございます。
えっと、言葉足らずで誤解をしてしまっているようなので、補足させてください。

UFJにクレームというのは、ブラウザについてではなく、電話対応そのものです。

WILLCOMっていった瞬間に、態度を変えて
「それについては対応していない」
「以前は使えたが、新システムになった後から使えない」
との返答にも
「以前からWILLCOMは使えない設定です」

との返答で聞く耳もたぬ、という感じでした。
お客に対する言い方ではないのが印象的でした。

最初は使えないというクレームが、対応そのものにいクレームに変わったというかんじです。
すみませんねー

書込番号:8532010

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/21 17:53(1年以上前)

> WILLCOMっていった瞬間に、態度を変えて
> 「それについては対応していない」
> 「以前は使えたが、新システムになった後から使えない」
> との返答にも
> 「以前からWILLCOMは使えない設定です」

> との返答で聞く耳もたぬ、という感じでした。
> お客に対する言い方ではないのが印象的でした。

私はその銀行の対応は、銀行としてはしかたがないことだと思います。

銀行の方針によっては、たとえば「ウィルコムには対応していませんが、あるお客さまは NetFront でお使いになられているようです。」と親切に答えることもできるかもしれません。しかし、この回答をもらった顧客が「おお、それだとログインできて残高照会もできますね。ありがとう。」と感じた後、後日、振り込みをしようとして午後2時29分に振り込み操作をしようとしたところ、振り込みの画面でだけエラーになってしまい、その日の振り込みができなかったらどうしましょう。

顧客によっては「まあ対応していないんだから仕方がないか。」と思うかたもいらっしゃるでしょうが、人によっては「不完全な情報なら教えてもらいたくなかった。」と思うかたもいらっしゃるでしょう。その振り込みが大事なものだったら「振り込みができなかったせいで、仕事に穴をあけてしまった。どう責任を取ってくれるんだ。」と銀行に猛烈に抗議をするかもしれません。

これを避けるために、対応機種以外はまったく対応をしない、という選択を銀行がしても、それはしかたがないと思います。銀行の言葉遣いは適切なものであることは望まれますが、対応できない機種は対応できないとはっきり言うことは、適切な回答だと思います。

書込番号:8532270

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/10/21 21:01(1年以上前)

>「それについては対応していない」

対応していないというのは、携帯サイトのことでしょう

「モバイルバンキングを利用できる携帯機種について」
http://direct.bk.mufg.jp/ufj/service/notice.html#link3

リンク先にWILLCOMはありませんので、
WILLCOMは対応していないのだと思います。

PCサイトについての動作環境はこちらです
https://directg.s.bk.mufg.jp/refresh/ib_help/browser_ch.html

zero3で以前は使えたといっても、それは動作保証対象外です
対応していない、という返答で妥当かと

聞く耳を持っていないのはあなたでは

書込番号:8533004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2008/10/22 20:31(1年以上前)

ばうさん>

早速のレスありがとうございます。
返答が遅くなりすみません。
なるほど、そうですよね。^^
確かに確実に取引きができることを確認しないと、使えるとは言いきれないですよね。
特にこの手の機種は、ブラウザによってもできる、できないがあるので不確かですよね・・・・。
ばうさんの誠実な、冷静なアドバイスに脱帽しました。
私も見習いたいと思います。
どうもありがとうございます^^

MaxHertさん>
早速のレスありがとうございます。
その件につきましては、私もネットで調べております。
ご親切にありがとうございます。


みなさまへ>
この件でいろいろと感じ、いろいろと考えることとなり、良い経験をさせていただきました。
私も、これから足らないところを補って冷静に対応できるようにしていきたいと思います。
この度はどうもありがとうございました。
また困ったときはどうぞお力を貸してください。

書込番号:8537335

ナイスクチコミ!0


milkcatさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 18:43(1年以上前)

今日このスレを見かけましたので、ちょっとコメントさせてもらいます。
私もアドエスで UFJ銀行のネットバンキングを頻繁に利用していたのですが新システムに移行してからアクセス不可となってしまいました。ブラウザは、Operaです。でも IE では問題なくアクセスできました。

前レスでは、Opera も IE もダメとの事でしたが私は IE は、OKです。何故でしょう?
どこか設定が違うのでしょうか?ひょっとするとどこかの設定を変えれば Opera でもアクセス可能になるかもしれませんね。と思いつつそれ以上の進展が無い状況です。
ご参考まで。

書込番号:8577880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 03 WS020SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

03 WS020SH WILLCOM
シャープ

03 WS020SH WILLCOM

発売日:2008年 6月27日

03 WS020SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング