『車両重量+30Kgの謎!について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車両重量+30Kgの謎!について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MR-S 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MR-S(モデル指定なし) 448件 新規書き込み 新規書き込み

「MR-S」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MR-Sを新規書き込みMR-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

車両重量+30Kgの謎!について

2006/07/23 22:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > MR-S

クチコミ投稿数:6件

平成15年式を買いました。車検証を見ると車両重量が990Kgになっています。現行モデルは1020Kg!・・・この30Kgの差について詳しく知っている方いますか!?おそらく剛性をあげているのだた思うのですが、できましたら具体的に知りたいのです。

書込番号:5282444

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件

2006/07/25 22:50(1年以上前)

後期型に乗っています

改良点は、
以前 ZZW30(MR−S)研究所 とゆうHPに詳しく書いてありましたが今はなくなっていましました。
具体的には分かりかねますが、
TRDのパーツでサスペンションメンバーブレース
が後期型はなくなっていますので
その程度の改良強化はされたのでしょう。

http://www.trdparts.jp/list_mr-s.html

フロントの荷物スペースの
プラスチックの箱も標準となって重くなっていいるかな。

書込番号:5288931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/07/26 00:14(1年以上前)

2002年8月に2型となって1型より+10Kg。でぇ2004年2月更に+30Kgとなっています。この2004年式に何をして+30Kgになったかが知りたいのです!!!実際に走ってみると・・・このMR−Sはカローラの中身を後ろ前反対にして走っているようなもの、エンジンもノーマルに毛が生えた程度でチューニングされたレギュラーガソリン車!!ですから2003年式の足回りでも結構いけてると思うのです。何より重量が1tを切っているのがいい!=車検が安い!。。。でも気になるのです+30Kg

書込番号:5289350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 香川昭和のバスOKMRcrossing 

2006/12/07 11:27(1年以上前)

最初の10kgは床下のブレースバー追加。
30kg増は前面衝突安全強化のため 前の方のフレームが増えています。

書込番号:5725069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MR-S
トヨタ

MR-S

新車価格:186〜240万円

中古車価格:44〜427万円

MR-Sをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MR-Sの中古車 (163物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング