『トークスイッチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トークスイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 2019年モデル 13899件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 2005年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4(モデル指定なし) 1732件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4を新規書き込みRAV4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

トークスイッチ

2019/07/28 10:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4

クチコミ投稿数:105件

おい!

助手席乗っててふと見たら変なボタンが・・・なんでこんな事を。。。

前々から海外RAV4と国内向けに関して文句言ってたけど、これはふざけんなって感じだ。
DOPだから?関係ないよな。なんなんだこのコストカット(怒)

後付け感満載のダッシュボード周りがカッコ悪いな思ってたんだけど、このRAVスイッチだけは許せない。

書込番号:22825080

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/28 10:58(1年以上前)

海外(北米?)向けのおこぼれを国内で販売しているのですから仕方がないですよ。私のクルマも輸出(北米)メインなのでサイドブレーキは助手席側だしメーターの配置も速度計とマルチインフォが逆です。クラウンみたいに国内ONLYならそんなこともないみたいですが。

書込番号:22825094

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2019/07/28 11:00(1年以上前)

助手席から見えない様に右側に付けて欲しいよなって思う。

書込番号:22825099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2019/07/28 11:07(1年以上前)

>JTB48さん

いや、海外パーツに合わせるなら仕方ないって思うんだけど、わざわざ国内用にボタン一個だけ外すってのがね。
納得出来る理由があるんなら、それを知りたいですわ。

書込番号:22825107

ナイスクチコミ!1


mocadaksさん
クチコミ投稿数:69件

2019/07/28 12:12(1年以上前)

同様の箇所は、見えるとろ見えないところ沢山あるのでは。 国内仕様に合わせて海外や北米が犠牲になっている箇所もあるでしょうし。
コストカットをして価格アップを抑制しようとしてるのでは。

書込番号:22825226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/07/28 14:53(1年以上前)

ちなみにカロスポにはハンドルにスイッチがあるんだよな。

書込番号:22825498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/28 19:52(1年以上前)

写真のハンドルにもトークスイッチあるように見えるけど?

他のRAV4の写真見てみると、ハンドル脇のボタン無いのがある。
走行中、ハンドルの裏に手を回させるなんて普通無いわな

書込番号:22826056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2019/07/29 08:11(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

いや、こうです。

書込番号:22826921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/07/29 14:36(1年以上前)

カロスポやカムリ(共通)等のステアリングスイッチを移植するとトークスイッチも使えるようになるようです。
どなたか、品番ご存知ないですか?

書込番号:22827452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2019/07/31 11:41(1年以上前)

>むぅみん3さん

のレス見て調べたらみんカラで移植した人見つけました。
俺もやろうかなって思ったんですが、ナビの認識力があまりにもショボすぎてどうでも良くなりました^^;

使う事も無さそうなので点検の時にでも外してもらいます。

書込番号:22830877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/08/02 09:59(1年以上前)

>PKエリアさん
見た目が気になるだけなら外してしまっていいかもですね!
私もこの機能一度も使った事ありませんし(他社ナビでも)

書込番号:22834122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RAV4
トヨタ

RAV4

新車価格:323〜453万円

中古車価格:77〜599万円

RAV4をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,414物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング