『車速パルスについて』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WiLL サイファ 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『車速パルスについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    WiLL サイファ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    WiLL サイファ(モデル指定なし) 92件 新規書き込み 新規書き込み

    「WiLL サイファ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    WiLL サイファを新規書き込みWiLL サイファをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信4

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    初心者 車速パルスについて

    2011/03/24 23:16(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > WiLL サイファ

    クチコミ投稿数:33件

    現在ディーラーオプションのデッキを付けていますが今度社外のHDDナビを付けたいと思います。
    純正のSDナビは使えなくなってもいいので車速パルスの取り方を教えてください。よろしくお願いします。

    書込番号:12818762

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:2件

    2011/03/26 01:50(1年以上前)

    昨日、will サイファに社外ナビを取り付けました。車速センサーとのことですが、私は純正ナビの配線から取り出しました。純正のG BOOKということなので配線は同じだと思います。まず、純正ナビ側のいくつかあるカプラーから3ピンのカプラーを外します。それぞれ赤/白、紫/白、赤/黄色の配線があるかと思います。その真ん中の紫/白が車速パルスでした。ちなみに、赤/白はバック信号、赤/黄色はサイドブレーキだと思います。私は,バックはつなぎましたが、パーキングは適当にアースに落としました。(車検は通らないかも知れませんが...)グローブボックス奥のECUやサイドブレーキ付近をバラして割り込ませるよりはるかに簡単です。
    あと、ご存知ならおせっかいかもしれませんが、G BOOK装着車に配線キット(NKK-Y39D)等を使い装着してもフロント側からの音が出なくなります。純正では音声案内を割り込ませる為、ナビを介しているからです。この場合、フロントスピーカーのみ配線キットを使用せず純正ナビのカプラーをそのまま使用します。車速パルスのカプラーの近くに、8ピンのカプラーがあります。そのうち端の4ピンがフロントスピーカーの配線です。色は端から縦に若草色、青(運転席側)、ピンク、紫(助手席側)+ーは関係ありません。ここに社外ナビの配線を繋ぎます。(色は変わっているかもしれませんので、あしからず)
    これで、バッチリです。
    あと、私は純正の配線だけでも多く、ごちゃごちゃになりそうだったので、純正ナビは取り外し空いた空間に配線をまとめて、元々画面があった場所はアクリル板で塞ぎました。自分なりに満足です。
    説明が長くなりましたが、お役にたてばとおもいます。

    書込番号:12822677

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:33件

    2011/03/26 06:16(1年以上前)

    青ひげ海賊団さんありがとうごさいます。
    わかりやすく、すごく役に立ちます。またスピーカーの件も知らなかったので助かりました。フロントスピーカー配線は割り込ませる方法でよろしいでしょうか?
    近々、休日を利用して取り付けてみようと思います。ありがとうございました。

    書込番号:12822875

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2011/03/27 00:08(1年以上前)

    私は、フロントスピーカー側は一番細い平型端子(2ミリ弱)を少し棒やすりで削り、入る大きさに変えて差し込みましたが、接続と絶縁さえしっかりすれば割り込ませても問題はないかと思います。
    インパネの取り外しも簡単ですので、交換自体すぐに終わるかと思いますよ。頑張ってください。

    書込番号:12826160

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:33件

    2011/03/27 09:16(1年以上前)

    青ヒゲ海賊団さんありがとうございました。
    近々がんばってやってみます〜

    書込番号:12827079

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > WiLL サイファ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    WiLL サイファ
    トヨタ

    WiLL サイファ

    新車価格:132〜155万円

    中古車価格:28〜100万円

    WiLL サイファをお気に入り製品に追加する <6

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    WiLLサイファの中古車 (26物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング