『MDチェンジャー取り付けについて・・・・』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アリスト 1997年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『MDチェンジャー取り付けについて・・・・』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アリスト 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アリスト(モデル指定なし) 210件 新規書き込み 新規書き込み

    「アリスト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アリストを新規書き込みアリストをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    MDチェンジャー取り付けについて・・・・

    2006/12/25 10:39(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アリスト

    クチコミ投稿数:4件

    こんにちは(^^)
    先日、先輩にたのまれて、アリストにMDチェンジャーを取り付けしてほしいとたのまれたのですが、マルチがついていたため、アンテナコネクターがどこにあるか分かりません。^^;
    トランクにあるんですか?変換コネクターみたいなのも発売されているのでしょうか・・・?
    詳しく教えてくれる方いましたら、教えてください。

    書込番号:5801094

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

    2006/12/25 15:44(1年以上前)

    160系のマルチだったら、トランク右サイドだったはずです。

    アンテナプラグは標準JASOなので変換する必要はありませんが、モジュレータの設置場所によってはラジオアンテナケーブルの延長が必要になります(4〜5mを2本)。

    書込番号:5801927

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2006/12/25 21:12(1年以上前)

    先ほど、トランクの中を見ました。右にそれらしき物がありましたが、アンテナコネクターをさす部分が見当たらないのです・・・。
    MDチェンジャーのメインユニットからアンテナコネクターがでてますが、それはどこに配線すればよろしいのですか?
    説明書も何もないものですから、すいません(^^;)

    書込番号:5803063

    ナイスクチコミ!0


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2006/12/25 21:38(1年以上前)

    大変失礼なレスになりますが
    その程度のスキル(ネット検索も出来ない)で
    他人の車を下手にいじらないほうが良いですよ

    先輩にはディーラーで取り付けてもらうように
    言ったほうがよいと思いますよ

    書込番号:5803154

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:4件

    2006/12/25 21:44(1年以上前)

    別に検索できないわけじゃないんですが。検索しても分からなかっただけですので・・・。
    アリストが初めてなだけで、あなたに勝手に指図される身分でもございません。わからないことを聞いて何が悪いんですか?
    そんなこと言うためにいちいち書き込みしないでくださらない?
    これじゃ〜誰でも気分を悪くするでしょ?
    てか。。。。何様?

    書込番号:5803187

    ナイスクチコミ!1


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2006/12/25 22:22(1年以上前)

    ずいぶんな言い方ですね

    キーワードは

    アリスト、MDチェンジャー、コネクタ

    自身のMDチェンジャーとのインタフェース

    書込番号:5803389

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1367件

    2006/12/25 22:41(1年以上前)

    ここあたり、参考になりませんか?

    http://www.ne.jp/asahi/club/aristo/faq/faq_audio.html

    書込番号:5803491

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2006/12/27 10:43(1年以上前)

    色々情報ありがとうございます。
    今は手元に車がないものですから確認できませんが、トランク内のアンプを取り外してもっとよくみてみようと思います。しかし、社外MDチェンジャーの取り付けについては、確信をついたスレが少ないですね・・。取り付けはできないとか・・。ナビの付け方などは分かったんですが(^^;)
    トランク内のアンプにアンテナジャックがあればいいんですが・・。無い場合、何か買い揃えないといけないものがあるといけないので、知ってる方いらしたら、書き込みヨロシクお願い致します。

    書込番号:5808967

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

    2007/01/25 20:06(1年以上前)

    あいちんさん、始めまして。
    アンテナは見つかりましたでしょうか?
    アリストのアンテナは緑色したコネクター端子だと
    聞いています。
    分岐している部分はリアピラー(左側)と
    聞いたことがあります(シートとリアトレイは外す)

    ご参考までに!

    私も16アリストに乗っていますが
    純正MDチェンジャーを使っていました。
    これは簡単でした。

    書込番号:5921880

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アリスト」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アリスト
    トヨタ

    アリスト

    新車価格:384〜477万円

    中古車価格:49〜900万円

    アリストをお気に入り製品に追加する <17

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アリストの中古車 (140物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング