『アクセルの重さ調整』のクチコミ掲示板

アルテッツァ

<
>
トヨタ アルテッツァ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『アクセルの重さ調整』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルテッツァ 1998年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
    アルテッツァ(モデル指定なし) 381件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルテッツァ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルテッツァを新規書き込みアルテッツァをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ6

    返信4

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    アクセルの重さ調整

    2010/05/23 04:33(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルテッツァ

    クチコミ投稿数:8件 アルテッツァのオーナーアルテッツァの満足度5

    2005年式 RS200 6MT です。

    アクセルペダルが軽い(アクセルが効き始めたときを足で感じ難い)と感じているのですが、アクセルの重さを調整した方っていらっしゃいますか?

    中古で買ってから、1年8ヶ月になりますが、いまだに発進に気を使います。
    そ〜と踏んで行けば、回転数を確認しながらクラッチ操作をすることはできるのですが、ちょっとあわてたりすると、すぐ2000rpmくらいになったり、回転数が上がる前にクラッチを繋げてエンストしそうになったり。

    アクセルを重くすることで、解決するかどうかはわかりませんが、前の車に比べるとアクセルが軽いと感じているので、少し重くすることで、遊びからアクセルが効き始めるところがわかりやすくなるなら試してみようかなと思っています。

    書込番号:11395246

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

    2010/05/23 07:38(1年以上前)

    アメリカでも問題となった最近の電子制御スロットル採用車では、アクセルモジュールのリターンスプリングを強くするのは難しいだろうと思います。

    10年前の過渡期の設計の電スロだと、まだエンジンルーム内までワイヤーを引っ張ってきて使っていたので、スプリングなどの交換での対応可能かも知れません。

    書込番号:11395416

    ナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 アルテッツァのオーナーアルテッツァの満足度4 鳥撮 

    2010/05/23 08:47(1年以上前)

    ↓のようにヴェロッサのアクセルペダルのスプリングを流用して軽さを改善した方はいらっしゃいます。

    http://minkara.carview.co.jp/userid/152226/car/46740/348378/parts.aspx

    http://minkara.carview.co.jp/userid/152226/car/46740/102455/note.aspx

    書込番号:11395580

    Goodアンサーナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:8件 アルテッツァのオーナーアルテッツァの満足度5

    2010/05/23 19:22(1年以上前)

    孫悟空と孫正義さん
    アルテッツァは、エンジンルーム内のスロットルボディまでは、ケーブルで繋いでいるようです。

    スーパーアルテッツァさん
    ヴェロッサの純正品であれば、車検とか問題なさそうですね。
    自分でやるのは、ちょっと無理そうなので、折を見てディーラーに相談してみようと思います。


    ありがとうございました。

    書込番号:11398149

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:8件 アルテッツァのオーナーアルテッツァの満足度5

    2010/06/05 22:11(1年以上前)

    今日、ディーラーでヴェロッサのスプリングに交換してきました。

    \1,600(部品代) + \5,800(工賃) = \7,400

    アクセルが効き始めるところの踏み応えが、若干増したように思います。
    (まあ、車種によってそんなに変わっちゃあ、おかしいでしょうし。)
    なぜか、アクセルの遊びが大きくなったような感じだったので、合わせて調整してもらいました。

    しばらく走ってみたところでは、なかなかいい感じになったような気がします。
    自分で良くなったと思えれば、それでいいんです。(^^;

    書込番号:11456834

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルテッツァ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルテッツァ
    トヨタ

    アルテッツァ

    新車価格:218〜334万円

    中古車価格:45〜355万円

    アルテッツァをお気に入り製品に追加する <24

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルテッツァの中古車 (124物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング