『3mmって…』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『3mmって…』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信16

    お気に入りに追加

    標準

    3mmって…

    2006/01/24 22:03(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    スレ主 牧場王さん
    クチコミ投稿数:40件

    スペーサーを入れようと思っているのですが、3mmか2.5mmかで迷っています。。 3mmだと車検通らないかなぁとか色々と考えています。どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

    書込番号:4763088

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    FUJIMI-Dさん
    クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

    2006/01/24 22:38(1年以上前)

    いえいえ 車検のときは外せば済むことでは?
    ホイールにもよるでしょうが  3mmくらいなら何も問題なさそうに思います。
    3mmくらいなら 入れても入れなくても大差なくて意味なさそう・・

    書込番号:4763253

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

    2006/01/24 22:53(1年以上前)

    フェンダーからタイヤがはみ出さなければ大丈夫です。
    現在の車体の側面(フェンダー外側)とタイヤサイド(一番膨らんでいる部分)の差を測ってみてください。
    スペーサーが厚過ぎるとナットの噛みが浅くて車検に通らない場合もあります。そのときは長いスタッドボルトに交換という手もありです。
    タイヤがはみだしても、オーバーフェンダー装着で記載変更、はみだしが数mm程度なら片側1cm未満のモール装着で車検素通しができるはずです。
    トレッド変更されるのなら、スペーサー入れるよりホイール交換でオフセットを純正よりー(マイナス)にしたほうが安全だと思います。マッチングに関してはタイヤショップ等に相談された方が良いでしょう。

    書込番号:4763316

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2006/01/24 23:04(1年以上前)

    スペーサー自体が車検は通らないでしょう。

    最近のディーラーでの車検は、フェンダーつらいちでもアウトになる場合がございます。(民間は違いますが)

    確かに3mmでは意味がないのでは・・・(3cmかな)

    書込番号:4763356

    ナイスクチコミ!0


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2006/01/25 02:10(1年以上前)

    スペーサーなんて
    チェックする仕組みあったっけ?

    書込番号:4763976

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

    2006/01/25 19:35(1年以上前)

    ホイールナット緩みチェックの時に指摘されました。スペーサーは車検不可です。もちろん公認とれば別ですけど。
    ユーザー車検で検査員が気付かず通ってしまうということはありますが、
    モータースやディーラーでは確実に外されます。

    書込番号:4765389

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

    2006/01/25 20:03(1年以上前)

    前回の書き込み訂正いたします。
    道交法の解釈と勘違いしていました。
    車検ですとスペーサーは通りません
    強度計算書等の書類を提出し受理されればOKかと

    書込番号:4765463

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 牧場王さん
    クチコミ投稿数:40件

    2006/01/25 21:01(1年以上前)

    みなさん大変申し訳ございません。3mmではなく、3cmの間違いでした。

    書込番号:4765621

    ナイスクチコミ!0


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2006/01/25 21:06(1年以上前)

    先日も実家の車は
    何の問題なく通りましたが・・・。
     

    書込番号:4765637

    ナイスクチコミ!0


    FUJIMI-Dさん
    クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

    2006/01/25 23:27(1年以上前)

    30mmならワイドトレッドスペーサーですね こういうの
    http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/top.html

    と思って対応表見たら・・・アルファードは不可になっている
    理由は車軸重量が非常に重いため取付不可!
    危ないから 止めたほうがよさそうですよ
    ホイールを変えたほうが いいですねきっと

    書込番号:4766166

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2006/01/25 23:41(1年以上前)

    > 何の問題なく通りましたが・・・。

    民間のほとんど何もしない車検なら通るでしょうな。

    書込番号:4766220

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

    2006/01/25 23:43(1年以上前)

    通りましたという方達はユーザー車検で行ったのでしょうか?
    代行時に外されて車検後に組み直されているのでは?ワイドトレッドはまず無理。

    通してしまう陸運局を教えてもらいたいぐらいです。

    書込番号:4766227

    ナイスクチコミ!1


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2006/01/26 07:43(1年以上前)

    日産のディーラーです。。。

    あとその前は
    りくじです。

    前者は、詳細きいてないけど
    後者は、取り外してないです。


    書込番号:4766816

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 牧場王さん
    クチコミ投稿数:40件

    2006/01/26 16:34(1年以上前)

    スペーサーを取り付けてる方に質問です。。前輪と後輪それぞれスペーサーの厚さを変えてるんでしょうか?それとも暑さは前輪後輪とも一緒なのでしょうか?

    書込番号:4767681

    ナイスクチコミ!0


    FUJIMI-Dさん
    クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

    2006/01/26 17:15(1年以上前)

    たいてい前輪と後輪それぞれスペーサーの厚さは異なります

    大抵はホイールのオフセットを変えて スペーサーを使わなくてもすむようにしますが 4輪同じホイールサイズだと前は余裕がなくナシか薄く
    後ろは厚くなりがちです
    前後違うサイズにすると 前後でローテできなくなっちゃいますから。

    書込番号:4767781

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1678件

    2006/01/27 21:17(1年以上前)

    スペーサーを使う理由のほとんどは、ツライチにする為ですから、前後(場合によっては左右)違う事が多いでしょう。
    あとは、スペーサーを使わないと入らないホイールを履く場合です。

    要は見た目だけですね。

    ちなみに、アルファードは社外アルミでも車検に通らない事があります(車重の関係で)。ご注意ください。

    書込番号:4771103

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 牧場王さん
    クチコミ投稿数:40件

    2006/02/07 16:28(1年以上前)

    先日前輪後輪共25mmを取り付けました。前輪には満足しています。しかし、やはり後輪の凹みは解消されず満足いくほどではありませんでした。後輪の方は厚さを30mmか35mmに変えようと思っています。

    書込番号:4801234

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜879万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (54物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング