『アルファードのエンジン停止』のクチコミ掲示板

アルファードV

<
>
トヨタ アルファードV 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『アルファードのエンジン停止』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードV 2002年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードV(モデル指定なし) 3072件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードVを新規書き込みアルファードVをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ20

    返信4

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    アルファードのエンジン停止

    2011/03/02 15:23(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードV

    クチコミ投稿数:9件

    ご近所のアルファードも、自分のアルファードも
    走行中に回転数が落ちてエンジンが停止しかかります。

    ディーラは、エンジン吸気のバルブにススがたまり
    清掃したら直るとのこと

    2年に一度のペースでエンジンが停止しやすくなり
    この清掃を繰り返す有様

    リコール対象ではないでしょうか??

    書込番号:12729533

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

    2011/03/03 10:15(1年以上前)

    自分のアルファードも5年位前にそんな症状があってディーラーで部品を交換しました。それ以後はないです。すみませんが何の部品だったかは、覚えていません。

    書込番号:12733256

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

    2011/03/09 00:08(1年以上前)

    私のアルファード2.4のエンジンは走行中アクセルを戻した時停止しました、
    細い橋で下り坂、左側には小学生の列が、幸いなんとか車をコントロールして
    停止することが出来ましたが、もっとスピードが出ていたり、
    急カーブの手前や高速道路だったらと考えるとぞっとします。

    ディーラーでは(スロットルコントロールBOXと
    コントロールユニットを無償で交換する)と言いましたが、
    どうも私の様に走行中のエンジン停止現象に限って交換しているみたいです。
    実際走行中にエンジンが停止すれば、ハンドルもブレーキも
    急に重くなり、重大事故につながりかねないものです。

    無償交換と言う事は、本来リコールの対象にすべき事案を
    内々で処理しょうとリコール隠しをしているのではないでしょうか。
    停車中にアイドリングが不安定になったり時々止まるようなら
    とにかく走行中にエンジンが停止して危険な目に遭ったと主張し、
    無償交換させたほうが良いかと思います。
    実際に事故を起こしてからでは遅いのですから。

    ちなみにトヨタお客様相談室からの返事では(国交省には報告してあるので問題ない)との事。

    書込番号:12761383

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

    2011/09/19 18:58(1年以上前)

    ほのりん爺さん 今日は

    多分ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)のことだと思います。
    マイアルH14MSもエンジンが温まった状態でなったことがありました。その時デーラのメカニックはエンジンブレーキの多用すると成りやすいということで、それ以来あまりエンブレは、使わないようにしましたら、止まらなくなりました。

    ご参考までに

    書込番号:13521168

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:9件

    2011/09/19 22:11(1年以上前)

    ディーラーで無償で、清掃後 エンジン止まらなくなりましたので私の場合はススだったようです。
    有益な情報感謝します。

    書込番号:13522199

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードV」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードV
    トヨタ

    アルファードV

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:30〜150万円

    アルファードVをお気に入り製品に追加する <74

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードVの中古車 (49物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング